2007年01月31日

Bilancio in Paro

記者会見当番のパーロはビアンコネリの最近の評価からスタートした。
「僕たちはアウェイでもっと圧倒的でなきゃいけないことをよく分かっている。
対戦相手はいつも全力で僕たちを攻撃してくる。
僕たちはもっと自信と決意を示さなきゃいけない。
けど僕たちは冬のチャンピオンでアウェイの試合を改善するのに多くはかからないだろう。」

前の土曜のスペーツィア戦はチームがホームで示すのと同じ一貫性でアウェイでは示せない適例だった。
「確かに僕たちは良い試合ができていなかった、けど試合を手にしていた。
いくつかのパフォーマンスで僕たちがこれまでやってきたことを取り消すべきじゃない。
僕たちは良いスタートをした、早くから試合をコントロールしたんだ。
そして失点をしてしまい、ちょっと崩壊気味になってしまった。
それでも僕たちは自分たちの可能性を持っていたんだけど、最後の最後で同点にしかできなかったのはアンラッキーだった。
僕はこれについてあまり心配する必要はないと思うんだ。
僕たちはみんなで話し合っているし、なにを改善しなきゃいけないのかを僕たちは知っている。
時々うちのチームは相手のチームが得点するか、自分たちが進む前に何かを必要とするように思える。
僕たちは自分たちのリズムと組織を見つけるために熱心に取り組まなきゃいけない。」

ビアンコネリのバックラインのセキュリティーは数多くの不運な負傷によって確かに危険にさらされた。
「ディフェンスは当然とても重要なエリアで、そこでは4人の選手全てとの理解に大きく依存する。
僕たちはたくさんの負傷者がいてあまり運がない、けど僕たちの選手がすぐに復帰することを願っているし
それはディフェンダー同士の理解を構築することへの取り組みを可能にする。」

ユヴェントスの現在の順位はマッテオの期待さえ越えたようだ。
「僕たちが登りつめたことにとても満足している、この段階でトップになってるとは本当に予想しなかった。
僕たちはたくさんのポイントを獲得するためにとてもうまくやった、けどそれは多くが僕たちが進むことを期待した道だよ。
個人的なことになると、僕はこんなに多くプレーできるとは想像してなかった。
僕は選手として向上し、僕に示された信頼に報い、そしてチームが昇格を確かにすることを手伝い続けたい。
その後の将来については考える時間が先にいっぱいあるよ。」

土曜日はオリンピコにリミニを迎える。
「僕たちはすぐにリズムを得て、3ポイントでこの前の土曜日の結果を補わなきゃいけない。
リミニ戦でまたゴールを?いいや、今回は3ポイントだけで満足しようかな。
全体的にシーズンの前半は僕とチームの両方にとってとてもポジティブだった。
僕たちはこれまで1試合負けたけど、いくつかの引き分けは避けることができた。
でもシーズンの後半は避けることができるのを分かってるよ。
ホームで強い僕たちを維持しながらもアウェイでもっとポイントを持ち帰るために努力しなきゃね。」

デシャン監督は彼を常にサポートしている。
「僕は彼と頻繁に話しているし、試合中にはベンチからたくさんのアドバイスをくれる。
デシャンのような監督は若い選手にとって重要な基本なんだ、絶えず改善するための助言をくれる。
彼は僕と同じポジションでプレーしたんだ、だから僕が彼から学ぶことができることは多い。」

今シーズン以降の彼の将来に関し。
「今の僕は次の数ヶ月頃だけを考えている、来シーズンなにがあるかとか考えたくない。
それはクラブのプラン次第だし、来シーズンに向けてクラブがどう考えているのか知らない。
僕の夢はここに残って、セリエAでもユーヴェを助けることだ。
ユヴェントスにいるのは僕の子供の頃からの夢が叶ったということで、来年もここにいるのは確かに嬉しいことだ。
けど今しばらくは集中を保ち、成長し、昇格を勝ち取ることだけに目を向けなきゃいけない時間だよ。」

審判の判定について。
「試合の管理者は僕たちを守ってくれてない。僕たちにPKの笛を吹くか疑問だよ。
けど僕たちはみんなミスをする、そして終わりには全てが償われるだろう。
確かなことは僕たちのパフォーマンスが不透明なのは審判の判定によるものではないけれど、
それは苛立ちを選手にもたらすことができる。」

2007年01月その他のエントリー

  1. 2007年01月31日

    1. Viareggio, il calendario

    2. Giovani in Nazionale

    3. Buffon, due Oscar dopo il Telegatto

    4. Quinquennale per Grygera

  2. 2007年01月30日

    1. L'infermeria si sta svuotando.

    2. Guzman allo Spezia

  3. 2007年01月29日

    1. Primavera, la Juventus scappa a più cinque

    2. Berretti, un derby per Ale e Ricky

  4. 2007年01月28日

    1. Buon compleanno Gigi!

    2. 対スペーツィア、各紙採点

    3. Deschamps: "Più convinti nel finale"

    4. Spezia - Juventus 1-1 (primo tempo 1-0)

  5. 2007年01月27日

    1. Deschamps ritrova Buffon

  6. 2007年01月26日

    1. Complimenti Michel!

    2. 対スペーツィア、招集メンバー

    3. Zanetti e Paro, per sabato.

    4. Nedved testimonial per il Sant'Anna

    5. Criscito torna in bianconero

    6. Zanetti: "Tutti hanno voglia di rimanere"

  7. 2007年01月25日

    1. Boumsong, Chiellini, Legrottaglie e Kovac a parte

    2. Quattro anni senza l'Avvocato

    3. Coppa Italia: Juventus 3-0 Palermo

    4. 59.o Torneo Mondiale di Calcio 2007

  8. 2007年01月24日

    1. Marchionni: "Ora vi dimostro quanto valgo"

    2. assenti Kovac, Paro e Del Piero, a parte Chiellini e Boumsong

  9. 2007年01月23日

    1. Buffon si allena, con lo Spezia ci sarà.

    2. Bettega gol, sembra Bobby

  10. 2007年01月21日

    1. 対バーリ、各紙採点

    2. Deschamps: "I campioni fanno sempre la differenza"

    3. Juventus - Bari 4-2 (primo tempo 2-1)

    4. Del Piero premiato

  11. 2007年01月20日

    1. 対バーリ、召集メンバー

    2. Deschamps: "Nedved, un rientro fondamentale"

  12. 2007年01月19日

    1. Auguri Claudio!

    2. Buffon ancora in forse

  13. 2007年01月18日

    1. giudice sportivo: 3 giornate a Zebina

  14. 2007年01月17日

    1. 対チェゼーナ、各紙採点

    2. Deschamps: "Grande personalità"

    3. Juventus - Cesena 2-1 (primo tempo 2-0)

  15. 2007年01月16日

    1. Salihamidzic è bianconero

    2. 対チェゼーナ、招集メンバー

    3. Deschamps: ”"Riprendiamo la marcia"

  16. 2007年01月15日

    1. Buffon, recupero difficile

    2. Dopo 45 gare, Juve, la prima volta fa male

    3. Vittoria per Ricky e Alessio

  17. 2007年01月14日

    1. 対マントヴァ、各紙採点

    2. Deschamps: “Mi aspetto una reazione immediata”

    3. MANTOVA-JUVENTUS 1-0 (primo tempo 0-0)

  18. 2007年01月13日

    1. 対マントヴァ、招集メンバー

    2. Deschamps: "Serve continuità"

  19. 2007年01月12日

    1. Cristiano Zanetti ancora in forse per Mantova

  20. 2007年01月11日

    1. Camoranesi gioca in partitella

  21. 2007年01月10日

    1. Lavoro differenziato per sei

    2. Nedved: "Contate su di me"

  22. 2007年01月09日

    1. Deschamps chiama Heinze alla Juve: 'Ottimo difensore, è anche comunitario'

    2. 1月8日の医療広報

  23. 2007年01月08日

    1. Buon anno a tutti i fratelli e sorelle bianconeri

  24. 2007年01月07日

    1. Notiziario medico

    2. 対ミラン、各紙採点

    3. Deschamps: "Peccato gli infortuni"

    4. Trofeo Berlusconi: Milan 3-2 Juventus (primo tempo 1-1)

    5. 12(a) giornata: Juventus 5-2 Parma