2007年01月10日

Nedved: "Contate su di me"

「まだ出場停止に怒っているか?絶対にノー、持っていたかもしれないどんな問題も2006年に終えた。
私は前向きに考えているし、今年は既に私にとってうまく進んでいる。」

パヴェル・ネドヴェドは新しい年に肯定的な見通しを持ち、また今日の記者会見では
ビアンコネリでの彼の将来に関するあらゆる疑問に終止符を打った。
「ユーヴェは今シーズン私を頼りにすることができる。
私の考えはとてもクリアだ、ここはとても高いレベルにあって当然のクラブだし、
私はそうさせるためにベストを尽くしている。
クラブに残留しセリエBでプレーする決断は私が力になりたいという明確なシグナルだった。
私はこのクラブに恩がある、手を貸すためにできることの全てをしよう。」

その後彼は今シーズン意向の彼の将来への質問に答えた。
「私は35歳だ、この歳になればここでキャリアを終えたいのは普通のことで私もそうだ。
私はただこのチームに力を貸すための少しの力を持つことを願う。
私は今シーズン以降もこのチームを支え、このチームとともに歩み、
ここで若い選手たちの成長を手助けしていきたい。
私のプロジェクトはさしあたり6月にセリエAに戻ることだ。
けれどそれは決して予測できる結末じゃないんだ。
今後にもこなすべき多くの試合、多くの戦いがあることを私たちはちょっと忘れかけている。
あらゆる可能性の準備ができていなければいけない、負傷を思えば十分だ。
だからA昇格を決めるまでハードに働き、その後に来シーズンを考えなきゃいけない。
その後クラブはチームを強化することを考えるし、私たちもAでも高いポジションにあることを願う。」

パヴェルは彼のチームメイトに関してはその将来を推測するのを好まなかった。
ユーヴェに残留するための強化をチームに求めないが、そう発言した仲間を彼は理解する。
「選手にはそれぞれが自分の決断を下す権利がある。
もし誰かが留まりたくなかったり、ここでできる全てをやりたいと思うのならばその決断は尊重されなきゃいけない。
留まった選手たち、とりわけ世界チャンピオンには私たちはただ感謝しなきゃいけないね。
彼らは既にとても多くを与え、今それは彼ら次第だ。
間違いなく私はクラブが彼らを維持するための全てをすることを望んではいるけど、それは選手次第だしね。
私?自分自身の決断をしようと努める、私は他の選手の動きに決して影響を受けたことがない。
大切なのはここの誰もがユヴェントスのためにプレーすることを望むことだ。
それは常に最高のことだったし、これからもずっとそうだよ。」

月曜のトレーニングでボジノフとネドヴェドが口論をしたと噂され、ジャーナリストは若かった頃のネドヴェドと比べた。
「喧嘩?本当に絶対にない。彼は激しい頭を持っているかもしれない、
けれど20歳の彼がちょっと忍耐を欠いているのは普通のことだし、全てを壊すほどのプレーへの情熱を持っている。
彼は赴き世界を掴みたいだろう、けれど彼は穏やかであるべきだ。
いつも待つんだって言ってるよ、その時間は来るんだからって。
彼には素晴らしい将来があるし、彼がとても成功したキャリアを得るのは確実だよ。
たぶん私たちは似ているけど、私が二十歳の頃、物事はちょっと違っていたね。
その時の私はセリエBに相当するプラハでプレーしていたし私はまだ現在の彼ほどまで飛躍していなかった。
私の性格はタフだよ、けど彼はまだ悪い…。」

チームのベテラン選手の1人としてネドヴェドはスペクトルのもう一方の自身の気質について話した。
「私は時に自分の行動が若い選手のための最高の手本となれていないことを知っている、けれどこれは常に私のキャラの一部だった。
私はいつもチームが勝つためのベストを尽くし、時にやりすぎることもあるだろう。
けど私はそんな選手だしそれが今から変わるとは思わない。
5試合の出場停止を受けて今後は少し緩めようかとも思った、けどそれは簡単じゃないだろう。
ただ言いたいのは私は審判を傷つけていない、それは私の性格にはない。
私は自分を、チームと結果を守る必要を感じた、そして出場停止を残念に思う、あまりに厳しすぎた。」

ネドヴェドと同国のグリゲラがメルカートの話題となっている。
「彼は良い選手だよ、たった26歳だし、それに契約は今シーズンの終わりに切れる。
何度か話したけどイタリアに、特にユヴェントスに移籍したいと言っていた。
クラブが彼を獲得することを決めれば最高のディフェンダーで私たちに有益だから幸せだ。
代表で彼は役割をすべてやった、いつもとても良いプレーをした、右も左も。
それに今は現代の試合において本当の利点となる中央でプレーし、より一層多くの役割をカバーできるようになっている。
けれど今獲得することに関しては分からない、夏になれば移籍金がゼロになるしね。
彼が着たいのならそれが1月であっても6月であっても来ると思う。」

ネドヴェドはデシャン監督へ賞賛を贈る。
「ミステルはこれまで簡単ではないいろんなことがあったけどそれでもいつも笑顔を欠かなかった。
私は多くの監督と一緒に働いた、彼はグループの作り方を知っている、
利用できるチームを最大限に利用するのがとてもうまいんだ。
本当にカルチョを良く知っていて素晴らしいキャラを持っているんだよ。
私みたいに決して諦めないタフな性格なんだ。」

チームはまた怪我の不幸に襲われているがネドヴェドのコンディションは保たれている。
「個人的に私はとても素晴らしい調子にある。準備のレベルは高い標準だし多くの負傷が今シーズン起こっているのはたまたまだよ。
トロフェオ・ベルルスコーニで私はザネッティが100%になかったから必要性があって中央でプレーした。
全てはデシャン監督次第だ、ミステルが望むところならば私はどのポジションでもプレーしよう。
もしミステルが私をディフェンスに並べるのなら自分がどれほどチームの役に立てるかは分からないけれどベストを与える。
大事なものは試合における個人の勝利ではなく、チームのために働き結果を得ることだ。
私は自分の契約が終わる2008年までプレーしたい。
それは私が引き受けたものだし、全てがうまくいくなら後1年半、終わりまでやり遂げたい。
私の契約は今シーズンの終わりに引退することを認めるけれど
6月に肉体的、精神的に自分がどう感じるかを確認しよう。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Nedved: "Contate su di me""

"Nedved: "Contate su di me""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Nedved: "Contate su di me""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Nedved: "Contate su di me""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja