2007年01月27日

Deschamps ritrova Buffon

土曜日は油断ならないスペーツィアとのアウェイ戦だ。
「マントヴァ戦での敗北は見苦しかったが、我々は良く取り戻し、また週一の試合の期間が始まった。
それは我々が強く焦点を合わせ、集中を維持し自分たちの試合を引き締めることを可能とする。
スペーツィアは先週のトリエスティーナ戦で良くない結果だったが、明日の彼らは異なる選手たちとなっていると保証できる。
フィールドは小さく、ティフォージはピッチにとても近い。
雰囲気は強烈で、子供でさえもユーヴェを応援しに来ていない。
我々はまず自分たちの試合で勝利することだけを考え、
順位表については他のチームが月曜にどうだったかの結果をTVで見ることとなる。
しかしとにかく、『冬のチャンピオン』の肩書きは嬉しいものではあるが単に象徴的であり、
それは我々がシーズンの途中であることを意味する。より大事なのはプレーをしポイントを獲得することだ。」

デシャン監督は先行し今後2週間センターバックとしてジャンニケッダとピッコロを起用するだろうことを明らかにした。
「ジャンニケッダが2ヶ月間、ピッコロが1年間負傷によりプレーしていなかったので
2人ともまだフィジカル的にピークにないが、我々はまだディフェンスに緊急事態を抱えている。
彼らはバーリ戦で早い時間に失点したが、その後はリズムを得ていた。
理想的状況ではないが、彼らが先週プレーしたのと同じ確信でプレーし、
集中を維持しつつ、他の選手たちが彼らを助けていくことが大事だ。」

クリシートとグリゲラは次の夏に到着する準備ができており、
来シーズンのユヴェントスのバックラインがニュールックなのは確実である。
「クリシートはジェノアで非常に素晴らしく、イタリア最高の若手ディフェンダーであることに疑問はない。
我々は既に彼の半分を所有しており、彼に興味を持っていたほかのクラブがあったので
全てを取り戻すのは正しい動きだった。
我々がこれらの質のある若い選手を手放さないのは重要なことだ。
彼はレフトバックでプレーできるが、本来はセンターバックだ。
グリゲラは我々に利点を与えることとなる左右でプレーできる。」

コヴァチはまだ抜きとなるが、ブッフォンは負傷から戻ってきた。
「ロベルトはまだ痛みを感じいるが、ジジは1週間ずっと訓練しプレーする準備ができている。
ミランテは質のあるGKだがブッフォンはブッフォンという彼自身のクラスにある。
彼はこのチームに大きな自信を与えるし、またゴールマウスに彼がいることは
彼を越えることが非常に困難だと皆が知っているので相手に巨大な心理的影響を与える。」

数ヶ月続いた負傷問題は転機に達したようだ。
「選手が戻ってきたのは素晴らしいことだ。
誰だってプレーしたい、しかし彼らは特に攻撃のパーツにおけるポジション争いがあることを受け入れなければならない。
呼ばれたときに準備ができているよう週の間ハードに訓練することは重要だ。
ユヴェントスのように大きなクラブを選んだのなら競争力の高いチームに加わったということを知っている。」

1月のメルカートに関し。
「狙いは来シーズンに向かっている。チームは既に強く、今年達成したい目的のためへの十分な戦力を持っている。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Deschamps ritrova Buffon"

"Deschamps ritrova Buffon"へのコメントはまだありません。

Trackback on "Deschamps ritrova Buffon"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Deschamps ritrova Buffon"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja