2007年01月16日

Deschamps: ”"Riprendiamo la marcia"

土曜のマントヴァ戦での敗北はユヴェントス45試合ぶり、デシャンにとって初めての敗北だった。
「怒ってはない、しかし私は負けるのが好きではないし、実際に嫌いだ。
我々はこの敗北を認めなければならないが、選手たちもまたハッピーではないし
彼らは知的で土曜日になにを間違っていたかを十分分かっている。
負けの直後にすぐ試合があることは良い、明日の夜すぐに軌道に戻るチャンスがある。」

選手たちはマントヴァ戦で集中を欠いていたのではないだろうか?
「メルカートやクラブの今後に関する多くの噂が最近あり、それは時に気を散らせることがある。
これは感で私はそれが敗戦の理由であるとは言っていない、しかしチームを取り巻く全ての話が最大の集中を助けるとは限らない。」

チームは道に迷ったのだろうか?
「ペナルティーを背負ってスタートすることは我々が素晴らしいスタートダッシュを絶対に決めなければならないことを意味した。
我々はいくつかの難しい敵の本拠地でも結果を得てきたし間違いなく勝利のために試合をするが
100%全ての勝利は現実的な目標ではない。
重要なのはセリエBのフィジカル負担に耐えながらセリエAに戻ることで、
我々はシーズンの序盤でそうするための多くのエネルギーを費やした。
ユヴェントスは絶えずピークにいなければならないが、プロスポーツにおいてそれは簡単であるとは限らない。
我々はそうするために怪我とサスペンションの問題があった。」

デシャンはクライシスの提案をすぐに否定した。
「勝利する場合は人々は結果を覚えている傾向にあり、パフォーマンスではない。
我々は土曜に調子がよくなかったかもしれない、しかし我々は容易にポイントを勝ち取ることができたはずだった。
まだこのカンピオナートは長く、そして私は少しも心配していない。
私はすぐに選手たちがみんな復帰することを願っている。
マントヴァ戦でみんなが起用できる状態であのようなプレーだったのならば心配の種を持っていたのかもしれない。
けれど私は弁解をしていない、我々はこの敗北から学ばなければならない。」

デシャンは土曜日の負けをチームにとっての現実直視と見なす。
「平手打ちは常に悪いものであるとは限らない。我々は起きて、かつ頭を解決するためにこれを必要とした。
我々が今シーズン無敗でいられたかもしれない、しかしそれはもはやそうであることはできない。
また敗北は苦痛を与えるものだ。
私はポジティブな人で、そして負けを例外と見なす。
我々は明日ただ自分たちの軌道上に戻らなければならない。」

1月のメルカートはどうなるのだろうか?
「私のメインの目的は負傷している選手が全て戻ってくることだ。
我々には質のあるグループがいる、彼らと共に始め、彼らと共に終えたい。
セリエBは我々の現実であり、また昇格が数字において確実となるまでメルカートに関してあまり話さない方が良い。
それを話すための時間は後で、今大事なのはこれから6月10日までに我々がなにをなしえるかだ。」

明日の試合で起用可能な選手に関し。
「パッラディーノは昨日練習し、なので我々は今日彼がどれほど出来るかを確かめるだろう。
残念ながらザネッティ、ジャンニケッダ、マルキオンニはまだ準備ができていない。
ジジは昨日より良くなっていたが、しかし時間がない。
彼ができる状態であるなら出場してプレーするのはジジだ。
また90分フルにプレーさせるかは分からないがイカモラネージは間違いなくプレーするだろう。」

フォーメーションはどうなるだろう?
「みんな起用可能であるならば私はバランスの取れた4-4-2を好むが、状況が変えることを強いる。
それは怪我と出場停止により相当複雑となり、また土曜日は自然のウィングがいなかったので
ディフェンダーのピッコロをディフェンスの前でデビューさせることになった。
彼はまだ若く、これまで重い負傷のためにほとんどプレーしていなかった、しかし彼は質を持っている。
素晴らしいフィジカルの力とテクニックも持っているんだよ。
自然のポジションであるディフェンスほど中盤にうってつけではないとしても、解決法のひとつだ。
私は構成を変えた場合どう変わるかの責任を自分でとる、結果はそうした自分の判断によって出る。」

ボジノフに関して。
「彼は他のユヴェントスのアタッカーたちとは違う個性を持っている。
何年もレッチェでやっていたカウンター作戦に慣れていて、
一方のユーヴェは違う方法でプレーするし、多くの戦術を持っている。
彼はまだ20歳で成長するために大きな大きなマージンを持っている。」

チェゼーナはどんなチームだろう?
「セリエBの全てのチームのようにチェゼーナもまたフィジカル的なチームだ。
彼らには背の高い選手がいて、よく守る。サイドのパーパ・ワイゴとラッツァーリはカウンターアタックの問題を引き起こす。
ペッレは素晴らしいターゲットとなる選手で、彼らはペストリンを失ったが中盤にサルヴェッティという質の高い選手がいる。
私は彼らが高い位置で守るとは思わない、なので我々は彼らのリスタート時に警戒しなければならないだろう。」

1ヶ月前にヴォノーヴォの『池』で命を落としたネーリとフェッラモスカの悲劇に関し。
「ヴィノーヴォの事故は忘れられるものではない、ユヴェントスの歴史に残るだろう。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Deschamps: ”"Riprendiamo la marcia""

"Deschamps: ”"Riprendiamo la marcia""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Deschamps: ”"Riprendiamo la marcia""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Deschamps: ”"Riprendiamo la marcia""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja