2007年01月26日

Zanetti: "Tutti hanno voglia di rimanere"

「週一度のプレーは土曜日の試合に向けて回復する時間を多く持つことになる。
相手はフィジカル的に強く、かなりの闘争心を持ち、また満員のスタジアムが僕たちを待ち受けている。
それはタフな戦いになるだろうけど、2位を引き離す正しい時だし僕たちはよく準備ができている。」

ユヴェントスは現在単独一位であり多くが彼のように負傷から復帰したことを思えば
他を引き離すチャンスであると考えられる。土曜に勝利すればユーヴェが冬のチャンピオンになることになる。
「重要な時でありえる、チームはほとんど完全になったし、
この時期にできるだけ多くのポイントを獲得することを願っている。
僕たちはペナルティーを全て消化し、そして冬のチャンピオンのままでありたい。
これまでに改善を重ね今僕たちがトップであることの減少はないだろう。
間違いなくユーヴェにとっての唯一の敵は自分たち自身、つまりユーヴェとなるだろう。
けれどナポリ、ボローニャ、ジェノアのようなチームがいるし、とても注意深くなっていなきゃいけない。
僕自身は負傷から回復し、トレーニングと試合の両方で良くなっていくと思う。」」

ジャーナリストはローマ時代のザネッティと現在の彼の比較を尋ねた。
「違う時期だ。確かに僕はより多くの経験を積んだし、自分をよりよく管理し、
また試合を読むこともできるようになった。とてもよく改善していると思っている。
自分の調子は良いと感じているし、フォームを取り戻し、試合ごとにパフォーマンスも上がっていくだろう。」

ユヴェントスのメルカートの噂ではチェントロカンポの選手の名前が多く聞こえる。
しかし今後起こりえるポジション争いはクリスティアーノを不安がらせない。
「むしろカンピオーニがきた方が良い。僕はいつも優れた選手たちと大きな試合でプレーする運があった。
ポジション争いは良い刺激で、それは良いことでしかない。」

反対にユヴェントスのカンピオーニが移籍する可能性の噂について。
「単に噂だよ。みんなが必死にトレーニングしているし、誰もモチベーションを下げていない。
みんなにすぐにセリエAに戻る大きな情熱があり、カンピオナートが終わった時にそれぞれがそれぞれの選択をするだろう。
また何人かのカンピオーニが去る場合、他のカンピオーニが到着するだろう。
けれど僕がロッカーで感じているのはみんなが残留したがっている雰囲気だよ。
ブッフォンが基本?僕はみんなが重要だと考える。
確かにジジの役割において彼ほどの人は多くないし彼は必須だけど、
トレゼゲ、ネドヴェド、カモラネージもそうだよ、復帰したマルキオンニも。
彼らはセリエBで、特にテクニカルな特質がより発揮されるAで違いを行う選手たちだ。」

次の試合はアンダータのドアを閉じる。
「正直僕はセリエBのフィジカルとテクニックがこんなに高いとは想像してなかった。
僕たちは常に諦めないチームと対戦し、実際に最初は新しいメンタリティーに入っていくのにある程度苦労した。
そして今は90分が過ぎて最後の笛が吹かれ試合が終わるまで僕たちは戦わなきゃいけないことを知っている。
僕たちは自分たちの目的が何であるかを正しく知っていて、時間ごとに改善していくだろう。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Zanetti: "Tutti hanno voglia di rimanere""

"Zanetti: "Tutti hanno voglia di rimanere""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Zanetti: "Tutti hanno voglia di rimanere""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Zanetti: "Tutti hanno voglia di rimanere""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja