2007年01月24日

Marchionni: "Ora vi dimostro quanto valgo"

「本当に嬉しい、僕は長く離脱していたから復帰の試合で良いプレーができたのは良かった。
けどユヴェントスがいつも第一だよ、だから個人的にどうプレーしたかよりも
3ポイントを獲得したことがもっと大事だった。」

マルキオンニは怪我から復帰しバーリ戦では素晴らしいパフォーマンスを見せた。
「僕はこんなに長く離脱することになるとは思ってなかったし、もっと短かったら嬉しかったけどね。
だって去年を思い出すと手術を受けて7ヶ月間離脱してたから。
最初それがだいたい10日程度だと思っていた。
怪我から回復し僕は良いパフォーマンスを見せたし、それを繰り返したいと願っている。
僕はこれまで2ヵ月半にわたって多くの試合を逃した、シーズンの後半にそれを補いたいと思っている。」

ジャーナリストはビアンコネリに移籍した彼の決断に疑問を持っているかを尋ねた。
「全然、何よりも先に僕は自分の契約を尊重する。
僕は5年間ここにいたいし、その時がきて僕が幸せならその後も残りたい。
ユーヴェのようなクラブにいる場合、とても正当な去る理由をもたなきゃいけない。」

マルキオンニとカモラネージの両方が良いコンディションにあり、デシャン監督は難しい決断をすることになる。
「僕とマウロは違う選手だし、違う特徴を持っていてミステルに異なる代案を提供する。
マウロとはちょっと違って僕は深い位置で使うことができるスペースがあるところでプレーするのを好む。」

サリハミジッチが夏に到着することが決まっており、スペースのために戦いはタフとなるだろう。
「僕はいつも隣にカンピオーニがいるここにいれて嬉しいと言ってきた。
彼らは判断の基準を与え、新しく学ぶことが常にある。
9年間バイエルンで過ごしたのなら彼は正しく何かをしていなきゃいけなかった。
彼は明らかに偉大な選手だし、僕は彼がユーヴェにうまく馴染むと思う。
監督が難しい決断をしているのは素晴らしい、それはトップチームのサインだ。
定期的にプレーしたいのなら一生懸命に働かなきゃいけない。
自分のチャンスを掴むかはそれぞれの選手次第だ。
けど僕の目的は僕はここで主人公として重要な役割を演じ、自分がどう有効かを示すためにきた。
僕のためのスペースを作るのことができるならプレーする全てがあるし、
そうでないのなら僕は他のオプションを見なきゃいけないだろう。」

ユヴェントスは現在単独首位で話は昇格について進む。
「ペナルティーが減ったのは確かに僕たちにとってことをより簡単にしたけど、
僕たちが完全に勝ったと宣言することができる前にまだ多くの試合がある。
それが偉大な選手たちを維持するクラブの努力を正当化するとともにこのステージでトップに居るのは良い感じだ。
違いを作っているのは彼らだよ。」

チャレンジャーとなるのは?
「僕たちがトップになって、他のチームが最後まで2位の場所のために戦うことになったらいいなと思う。
ボローニャは僕がピックアップする他の昇格候補だけど他にも良いチームがある。」

マルコはこれまであまりプレーできずに不運だった。
「ネドヴェドが出場停止になってカモが怪我をしてしまった時、
僕はコンスタントにプレーできていたかもしれないのに残念ながらその時に僕は負傷していた。
他の選手が値してピッチにいて自分がベンチにいることと、負傷のせいでグループに加わらないことを余儀なくされることとは別物なんだ。
この視点から怪我をしてプレーのチャンスもないことよりもベンチでチャンスを待つ方がいいんだ。
けど悔やんだって仕方がないよね、僕は今ただできるだけ多くの試合でプレーできるように一生懸命に働かなきゃ。」

次の試合に関し。
「スペーツィア戦ははホットな観客で難しいフィールドだからタフな試合になるだろうね。
けど魅力的な挑戦だよ。こういった種類の試合のほうが正しい精神を持つのに役立つし、間違うことはできないから。
僕たちは今一位で最後までこのポジションをキープしたい。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Marchionni: "Ora vi dimostro quanto valgo""

"Marchionni: "Ora vi dimostro quanto valgo""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Marchionni: "Ora vi dimostro quanto valgo""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Marchionni: "Ora vi dimostro quanto valgo""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja