2007年01月17日

Deschamps: "Grande personalità"

:: デシャン
「残念ながら最後はかなり大変で守ることを強いられはしたが
今夜一時間我々は非常に良いプレーをしていたし、3ゴール目のチャンスもたくさんあった。
私は選手みんなに賛辞を送るべきだろう、彼らは良いパフォーマンスで個性を見せた。
10人になり負傷によってコヴァチを失ったのは確かに助けにならなかった。
チームは素晴らしい闘争心と個性の証明を見せ、またキャラクターはまさに我々が土曜の敗北の後に必要としたものだった。
(マントヴァ戦と今夜の試合におけるパフォーマンスの違いは?)
確かにパッラディーノとカモラネージの2人の重要な選手が戻ってきたのは助けになった。
しかしさらにチームの心構えがスポットだったよ。
我々は一人少なくなり明らかにより複雑となり終盤は苦しんだ、しかし全体的に良い結果だった。
(ゼビナは退場し土曜日のバーリ戦でもビアンコネリのディフェンスはさらに苦しくなる)
我々は今シーズンそのエリアで非常に苦しんだし、1月は難しくなると分かっていた。
検査結果を待つ必要があるが、うまくいけば次の試合にコヴァチが間に合うだろう。
引退したフェッラーラを連れ戻す?!モンテーロやトリチェッリはどうだろう?
真面目な話、我々に起用できるもっと多くのディフェンダーがいるなら確かにずっと簡単だろうが
残念なことにそれは今のところそうではない。
(デル・ピエロのイエローカードについて)
アレックスのような全ての試合でファールを受ける選手がコンタクトで倒れ警告を受けたのは過度に思える。
恐らくファールではなかった、しかしイエローは誇張だと思う。
(カモラネージをなぜ交代させたのだろう?)
カモはまだ100%にない、我々は彼を最初から起用するリスクをとった。
彼は1時間良いプレーをしたが、90分間フルでプレーするガソリンはまだない。
(ミランテのパフォーマンスはどうだっただろう?)
彼はセリエAのスタメンGKに値する選手だ、第二GKであるのは彼にとって必ずしも簡単であるとは限らないだろう、
しかしアントニオはほとんどプレーできなくても集中を維持することを知っている若者だ。
ジジの隣で訓練するのは確かに助けになるし、価値あるポイントを確かにすることができるリザーブを持っていることは重要だ。」

:: ミランテ
「(ゲームの最終段階でミランテへのファールとしてチェゼーナのゴールが取り消され
チェゼーナの選手が抗議するエピソードがあったが審判は既にゴールの前に彼へのファールを取り笛を吹いていた)
僕は飛び出してボールをブロックした、けどチェゼーナのアタッカーは僕が落ちている時にぶつかってきた、
それは僕へのファールだと思う。
(デシャン監督は彼を賞賛した)
これは僕の仕事だ。僕は必要とされた時に準備ができていて与えられるチャンスを最大限に利用しなきゃいけない。
けどミステルから褒められるのはいつも嬉しいものだよ。
(ゼビナの退場とコヴァチの負傷退場でミランテは間に合わせのビリンデッリとピッコロのセンターバックコンビをガイドした)
残念ながら僕たちは暫く緊急事態にある、特にディフェンスに。
そこは他の部門以上に共にプレーするために正しい理解を必要とする。
僕たちはこのときがすぐにも終わることだけを願っている。」

:: バルザレッティ
「僕たちは勝利が欲しかったんだ、数の劣勢で苦しむことは避けられなかったけど僕たちを見せることができた。
迫力ある魅力的な試合だったね、ゼビナは神経質なことをしてしまったけどマントヴァ戦のように生ぬるいよりもマシだよ。
マントヴァ戦のように転ばないでまた順位表のトップに戻るのが試合の前に自分たちに課してしたものだった。
僕たちはこのカンピオナートを勝ち取りたいってことを、すでに将来のことを考えたりなんかしてないってことを示すためにね。」

:: トレゼゲ
「ゴールに喜んでるよ、チームを勝利させるものだったし数日後にはバーリとの大事な試合がある、
それにマントヴァ戦での負けをただのエピソードだったって示さなきゃいけなかったし。
(今夜のゴールでトレゼゲは132ゴールとなりアナスタージの名前の上にある。
またそのゴールはナポリに並びトップに戻る価値のあるものだった)
ゼビナが退場した後、試合は明らかに様子が変わって、僕たちは結果を守るために働かなきゃいけなかった。
けどこういったことは起こることだ、ジョナサンはチームのみんなに謝っていたし彼は僕たちにとって大事な選手だ。
誰かがバーリ戦で彼の代わりをプレーする、けどプレーする選手は誰でも自分の役割を果たしてくれるよ。」

:: コヴァチは試合の後半に右足首に軽い捻挫を負った。彼の状態は水曜日に査定される。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Deschamps: "Grande personalità""

"Deschamps: "Grande personalità""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Deschamps: "Grande personalità""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Deschamps: "Grande personalità""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja