2006年10月31日

DD e ADP

:: デシャン
「ブッフォンはパッローネ・ドーロを受賞して当然の選手だが、それは起こらないと思う。
残念だが私はワールドカップを勝ち取るだけでは十分でなく、チャンピオンズは同じほどに重要であると思う。
したがってバルセロナの選手が受賞する可能性が高く、ロナウジーニョとエトーが候補だ。
明白にブッフォンが例外となってほしいが、GKがパッローネ・ドーロを勝ち取ることは非常に難しい。
彼は偉大な選手であることを証明し、セリエBでも素晴らしいパフォーマンスを見せている。
降格にもかかわらずクラブに留まる彼の決断は我々にとってとても重要だったが、
今は彼との契約延長に関する話をしたくない。
我々は何が起こるかを見て、非常に良い関係を持っており、正しい時にこの件について話し合うよ。」

「ペナルティーの縮小は良かったが、だからといって私はそれほど喜んでいない。
最も厳しい処罰は2つのスクデットを奪われたことと同様にセリエBへの降格だった。
我々は夏に-30のセリエBから出発した、それは全く誇張されていた。
ユヴェントスは起こったこと以上にあまりに代償を払った。
今は以前よりマシだが、それでも罰は厳しいままだよ。
ユヴェントスは大きな犠牲を払い、まだ払い続けている。
なんにしてもこの軽減とピッチ上の良い成績とで我々が夢見る昇格達成を成し遂げることを望める。
そこで、現在はこれまで以上に昇格を狙うチームにとって危険なライバルとなった。
ユヴェントスはAでプレーすることができたし、そしてそうしなければならないだろう。
私はスクデットのために戦うことを体験していない。
我々は非常に強い、それに我々は来シーズンのことも考えてチームを作った。
また最も重要なことは結束したグループを作り上げることだ。
カンピオナートBではボール支配に重くを置かないが質のある選手がいる。
フロジノーネという名前はそれほど重要視されないが、しかし良いレベルにある2,3の選手がいて、
闘争心と積極性は大きなプラスの力となる。」

「デル・ピエロとはチームメイトとして1999年までプレーした。
彼はピッチ上においてもピッチ外においてもかなり重要な選手だ。
我々に問題が起こったことは決してない、選手は全てベンチを受け入れるべきだ。
問題はもし彼が1度や2度スタメンでない場合、すぐにメディアを騒がす事件になるということだ。」

:: デル・ピエロ(http://www.alessandrodelpiero.comより)
『200!!! OK、僕はユヴェントスでの200ゴール目を決めた。
だから?みんな、冗談だよ、200って。
これがどういうことが分かる?たぶん僕はまだ決めてない…!(*200ゴール達成をまだ信じられない)
僕はこんなターゲット、200に達するかもしれないなんて子供の時でさえ夢を見てなかったよ。
それにホームのオリンピコで決められたのも嬉しいんだ。
たぶん以前に僕が既に言ったように、僕は数に興味を持たない。
けどこの傑作した数字が、これまでの歩み、ユヴェントスと僕の絆、僕の200ゴールの全て、
好い時悪い時、ラッキーだったもの、努力してつかんだもの、アクションにおいて、FKとPK。
全てのゴールには受け取る人がいるから捧げるね。今回は僕に、僕のティフォージに、共に歩んだ仲間へ。
これらのゴールの全ては僕たちみんなのものなんだよ。』

2006年10月その他のエントリー

  1. 2006年10月31日

    1. Pessotto a Vinovo

  2. 2006年10月30日

    1. TuttoSport (Dom 29/10/2006)

    2. Giannichedda ancora ko

    3. 対フロジノーネ、各紙採点

  3. 2006年10月29日

    1. Pessotto torna a casa

    2. Del Piero: "Sono strafelice!"

    3. Le 200 perle di Ale

  4. 2006年10月28日

    1. JUVENTUS-FROSINONE 1-0 (primo tempo 0-0)

    2. Arbitrato: tolti 8 punti di penalizzazione

    3. Deschamps: "Niente distrazioni!"

    4. 対フロシノーネ、招集メンバー

  5. 2006年10月25日

    1. La Juventus ringrazia Romy Gai

  6. 2006年10月23日

    1. 対トリエスティーナ、各紙採点

  7. 2006年10月22日

    1. Deschamps: 'Bello vincere dopo un match così duro'

    2. TRIESTINA-JUVENTUS 0-1 (primo tempo 0-1)

  8. 2006年10月20日

    1. 対トリエスティーナ、召集メンバー

  9. 2006年10月19日

    1. Buffon davanti all'Ufficio Indagini Figc

  10. 2006年10月18日

    1. Zanetti: "Vogliamo la A"

    2. 対トレヴィーゾ、各紙採点

  11. 2006年10月17日

    1. Zanetti protagonista

    2. TREVISO-JUVENTUS 0-1 (0-1)

  12. 2006年10月16日

    1. Deschamps: "A Treviso si deve vincere"

    2. 対トレヴィーゾ、招集メンバー

  13. 2006年10月13日

    1. GEORGIA-ITALIA 1-3 (primo tempo 1-1)

  14. 2006年10月12日

    1. Under 21: SPAGNA-ITALIA 1-2

  15. 2006年10月11日

    1. Nedved e Giannichedda in gruppo.

  16. 2006年10月09日

    1. ITALIA(U21)-SPAGNA(U21)0-0

    2. イタリア対ウクライナ、各紙採点

    3. ITALIA-UCRAINA2-0 (primo tempo 0-0)

  17. 2006年10月07日

    1. Tre giorni di riposo

    2. Sconfitta in amichevole.

    3. Caf, Agricola: vicenda conclusa

  18. 2006年10月06日

    1. Sorpresa Pessotto!

    2. 対サンプドリア、召集メンバー

  19. 2006年10月05日

    1. Migliorano Giannichedda e Nedved

  20. 2006年10月04日

    1. Buffon: "Facciamo tutti mea culpa"

    2. Ogni squadra di B posticipa, se ha in rosa due nazionali

    3. Auguri Mauro!

    4. Legrottaglie: "Torno a disposizione"

    5. Assenti Giannichedda e Nedved

  21. 2006年10月02日

    1. Italia e Francia, i convocati

  22. 2006年10月01日

    1. Trezeguet: "Siamo sulla strada giusta"