2006年10月16日

Deschamps: "A Treviso si deve vincere"

:: デシャン
「我々がトレヴィーゾで勝たなければならないのはいつもと同じことだ。
中断したところで再開しなければならない。
15日以上ヨーロッパのあちこちで我々の選手たちはプレーした。
けれど我々は勝利の道に戻り、ここ数日に行った良い仕事を確認することを望む。」
「ヨーロッパでの活動から戻り、特に精神的な視点において仕事にまっすぐに戻るのは簡単ではない。
とは言っても試合が土曜日にあっていたらより多くの問題を起こしただろう。
月曜日の夜にプレーすることは集中し、かつ正しいコンディションに戻るためより多くの時間を与えた。」
(トレヴィーゾに勝利することは順位表においてアレッツォに追い着くチャンスを与える)
「今のところ、私は我々のあるポジションを見ていない。
まだ大量のポイントを得る必要があるし、まだ長い道のりがある。
我々は間違いなしで続行する必要があり、単に12月のブレイクで順位表を見始めることができる。」
(デル・ピエロはグルジア戦においてスタンドに座らされた)
「私にとって重要なのはユヴェントスで良いプレーをするデル・ピエロを見ることだ。
フィジカル的なレベルにおいてOKに見えるし、それに私は彼が我々にとって重要な選手であることを知っている。
シーズンの良いスタートをしたし、彼がこのまま継続してくれることを願っている。
多くの時に決定的であるし、(代表のことは)私にとって実際に問題ではない。
彼は2年間継続してプレーできなかったので、今後はもっと高まるかもしれない。」
(トレゼゲは2得点をして帰ってきた)
「初めの論争にもかかわらず、彼は2ゴールを決めて満足して帰ってきたよ。
その上ベンチからスタートしての得点だったからね。
スコットランド戦の後の度重なる批判の後に彼は良くやったよ。
しかし、個人的に私はトレゼゲのような選手を議論するのを不合理に思う。
彼はボールが継続して供給されること、チーム状態に非常に影響を受けるアタッカーなんだ。
しかしボールが来なければ…。」

:: ボジノフ
「毎日の仕事で僕は監督に(選択における)悩みの種を与えようとしている。
みんながそうしているんだよ、だから僕たちは例外的なグループなんだ。]
(必ずしもスタメン11人に含まれているとは限らない)
「そうだね、そんなに多くはプレーしてない。けど僕にとっては全ての試合で選ばれているかのようだ。
僕の考えは毎日練習し、ここにいる全てのカンピオーニから学ぶことに向かう。
トレゼゲの動きやフィニッシュの仕方、デル・ピエロがどうボールをトップコーナーに置いているのかを見て、
ネドヴェドの親切な僕への言葉に感謝しているんだ。僕もいつか彼らのようになりたいと思う。」
(特に彼はカピターノを手本としている)
「アレックスはピッチ内外でカンピオーネだ、過去にいつもプレーしていなかったときでさえ
彼は文句を言わず軽率にしゃべらなかった。本当に僕にとっての例だ。」
(ペナルティー縮小の可能性に関して)
「誰も僕たちに贈り物をしてない、僕たちはとてもよくやっているし、こう継続していかなきゃいけない。
彼らが何ポイントか減らすなら幸せだろうけど、いずれにしても僕たちはプレーし勝利することに集中しなきゃいけない。
このユニフォームを着たら自分ができることの全てをしなきゃいけない、なぜなら僕たちはユーヴェなんだから。
このチームの一員であることはカルチャトーレにとって最高のひとつであって、
僕に子供がいたら、お父さんはユーヴェにいたんだぞって話すことができるね。」
(月曜の夜の試合に関し)
「去年トレヴィーゾとは2度戦って、僕は彼らが特にホームで問題を引き起こしかねないチームであることを知っている。
今のところ彼らはうまくやっているけど、僕たちは何も恐れるべきじゃない。
もう一度言うけど僕たちはユーヴェなんだよ、そしていくら良く見ても僕たちを恐れるのは他のチームだ。」
(この決意はビアンコネリの環境から生じるのだろうか、それとも彼の個性だろうか?)
「両方だろうね、僕はいつも勝ちたい、それがトレーニングのミニゲームであっても。
そして僕は自分がなにを考えているかをいつも話すんだ。
何度も言ったように、僕はユーヴェが最も素晴らしいチームだと信じる。」

:: キエッリーニ(10月12日)
「2011年まで契約を更新したよ、このチームで一番長い契約だ。
僕はそれに値することを示すためにもっと熱心に働こう。
またユーヴェでチャンピオンズに出たいんだ、みんなそうなんだよ。」
(イタリアU21ではスペインに対し非常に美しいゴールを決めた)
「素晴らしいゴールだったよね、それに良い時間帯だった。
僕たちはアウェイのスペインがいいカモになるつもりじゃないことを知っていた。
けど僕たちは良いプレーをして、ユーロ出場の資格を得る目的を確かにした。
(トレゼゲとカモラネージも得点し)ユーヴェにとってポジティブな2日間だったよ。」
(代表のためのブレイクはユーヴェが調子よく連勝している時だった)
「その視点から停止は必要なかったね、僕たちは継続して良い結果を出していたから。
僕たちは中断に入る前のように再開しなきゃいけない。
明日からグループ練習に戻り、幸いにもリミニ戦の時よりは準備時間がある。
僕たちはこれまでの全ての勝利に値した、特に最後の2試合、
けど僕たちは連続性を示す必要がある。」
(未決の調停関し)
「僕は縮小があることが公平だろうと思うし、それに値すると信じる。
僕たちのペナルティーはやりすぎだった、セリエBでプレーすることが
ユヴェントスのようなクラブにとってかなりの重罰なんだし。
僕は彼らがそれを認識しそれに従って行動してほしいと思う。
それが起こらなかったとしても、僕たちの目的は何も変わらない。
なにが何でもカンピオナートを勝ち取ることを目指す。」
(アレックスの200ゴールは近い)
「特に今のアレックスは良いプレーをしている。
彼のホームであるトレヴィーゾでの試合は彼をより一層やる気にさせるだろうしね。
彼がそのゴールを得点することを本当に願っている。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Deschamps: "A Treviso si deve vincere""

"Deschamps: "A Treviso si deve vincere""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Deschamps: "A Treviso si deve vincere""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Deschamps: "A Treviso si deve vincere""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja