2006年10月30日

TuttoSport (Dom 29/10/2006)

1面


アレックス 200
途中出場しユーヴェを勝たせる:『記録は僕に捧げる』

社説
最高の過去、現在、将来
ジャンカルロ・パドヴァン(TuttoSportディレクター)

これ以上最上の人に最高の日はありえなかったかもしれない。
デル・ピエロはそうであったものから、そうであったものに戻りたいユーヴェを具体化する。
全て変わってしまった管理者とセリエBと結果的に生じた償いを正面から受け入れ
誠実で非常に勇敢、その選択が必ずしも簡単にできるものではなかったとしてもそれを信じ貫く。
109年の歴史を誇るクラブのセリエBへの降格はどんなチームもどんなクラブも崩壊させることができる
前代未聞の事件だ。
デル・ピエロは源でハートだ。彼はチームを正しく引っ張る、
カピターノはバンドを巻く、しかし多くは腕に巻き、また内部にはない。
反対にデル・ピエロは腕に、またそれを常時内面に巻いている。
彼は正しい時に話す、彼は和らげる有効性を供給する意味ある静寂を構築する方法を知っている。
ユーヴェのようにカルチョに関して彼は少なくとも2度生まれた。
1998年に大怪我をする前のデル・ピエロとその後のデル・ピエロ。
後者に関してはその知性とその平静なしでは壊滅していただろう。
しかし彼はその苦痛さえもリベンジへの力に変えて利用した。
どこでもプレーし、多くのやり方でゴールした。
右足、左足、ボレー、ヘディング、止まったところから、速度のある中から、かかとや爪先で。
たくさんの決定的なゴールを決め、ライバルであっても彼を悪く言う人はいつも稀で弱弱しい。
ビアンコネロでの彼の200ゴールのうち私は個人的に1996年11月26日に東京で行われた
インターコンチネンターレでリーヴェル・プレートに対して決めたものを思い出すのを好む。
それに昨日の午後のような試合、点がもう決まらないかのように思えた試合でのゴールが好きだ。
それは37分だった、デル・ピエロはエリアの左に場所をとりゴールネットに叩き込んだ。
その夜、イタリアでは午後早く、ユーヴェはついに長く待ち焦がれたチャンピオンズのカップを上げた。
昨日、そのステージから遠く離れた惑星にデル・ピエロはそれでもいた。
ユーヴェはフロジノーネとプレーした、しかし常にユーヴェがいた。
むしろ、デル・ピエロとでユーヴェは永遠に。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "TuttoSport (Dom 29/10/2006)"

tacchiさん、お久しぶりです~Heart
アレ、ついに200ゴール達成!ちょっとジラされたけどsmile_it 、ホームで
しかも途中出場ながらそれが決勝ゴールになったってことで結果的には良かったpp_07

で、この文章、いいですね~。特に・・・
“カピターノはバンドを巻く、しかし多くは腕に巻き、また内部にはない。”
“反対にデル・ピエロは腕に、またそれを常時内面に巻いている。”
ここに大きく頷いちゃいました。cry_it

  •  mj
  • 2006年10月30日 17:00

Trackback on "TuttoSport (Dom 29/10/2006)"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"TuttoSport (Dom 29/10/2006)"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja