2007年02月02日

Legrottaglie: "Finalmente pronto!"

「ついに僕は準備ができている。」
ナポリ戦で脱臼し手術を受け長い間離脱した後に戻ってきたニコラ・レグロッターリエの記者会見はこのように始まった。
コヴァチが手術を受けることになっていて、まだ緊急事態が続くビアンコネラのディフェンスにとって
ニコラの復帰は優れたニュースだ。
「この特別な時に戻って来れて嬉しい。ディフェンスは本当に負傷や起用できない選手で苦しめられているから。
コンディションはまだ完璧だって言えないのは分かっている、3ヶ月も離脱していたんだから疑問があるのは普通だし
90分の試合はトレーニングとは明らかに違うから。
けど僕は調子が良いと感じているし、ベストを与えることを助けてくれるようリラックスし幸福を願っている。
物事がうまくいってコンスタントに楽しめることを望んでいる、フィジカル的な視点からも何試合か連続してプレーするのは重要なんだ。」

ニコラは実際にナポリで負傷する前まで良いパフォーマンスでプレーしていた。
また彼はチームに重要な助けを与えるだけでなく、自らのパフォーマンスでクルヴァの支援を勝ち取ることを望んでいる。
チェゼーナ戦ではブッフォンと共にティフォージとクルヴァからチームを応援した。
「僕はティフォージと問題を持っていたことがない、少なくとも彼らは僕に持っていただろうけど(笑)
たぶん僕はここでキャリアの最高のスタートを切らなかったけど、ある打撃は僕の助けになった。
今からはフィールドで彼らの愛情を勝ち取りたい。
クルヴァで彼らの過ごせたのは嬉しかった、けど僕は本当に大事な場所である緑のピッチ上で勝ち取りたいんだ。」

ジャーナリストはペナルティーの軽減の後にユヴェントスがギヤーを落としたと指摘した。
「マイナス17ポイントからスタートする場合、まずは地上に這い上がろうと情熱と精神力を当然注入される。
そしてそれに成功すれば精神的な落ち着きをもたらされるものだし、それは僕たちの問題だった。
僕たちは最近正しいスピリットを持っていなかった、けど取り戻すのにあまり要さないだろうし
土曜日には違った心構えで向かっていく。リミニはとても良いチームだよ、特に前線が。
僕たちは彼らに少しもスペースを与えてはいけない、3ポイントを求めることとともに
付け入ることができるかもしれないといった自信を与えず、ディフェンスが何も与えないことを確かにしなきゃいけない。」

アンダータでの引き分けはアンラッキーなエピソードから生まれた。
ユヴェントスは1-0としていたが、コヴァチとブームソンの間の考え違いからボールを奪われ失点した。
「ミスを絶対しない選手がいる?世界で最も強い選手たちだってミスをするんだよ。
けど僕たちディフェンダーがミスをしたらもっと注目されるんだ。
アタッカーは10のチャンスでミスをすることがある、けど1ゴール決めればOKだ。
ディフェンダーは89分最高のプレーができていても、一度のミスだけで罰されることがある。
僕たちの役割はとても難しい、そして僕たちは気を散らすことなんてできない。」

土曜日にデシャン監督はセンターバックの変更を再度強いられ、ニコラは大きな可能性でピッコロと組むだろう。
「フェリーチェは良い質を持っている。彼は若いし経験が必要だよ、
これまで足首の問題があって長く離脱していたからこれまであまりプレーしていないしね。
彼は大きな潜在能力を持っているし、僕はユーヴェは将来に向けて彼を頼るべきだと思う。」

クラブとデシャン監督について。
「クラブの去年からの推移に立ち向かった方法は賞賛に値する、簡単じゃなかった。
コーチ陣、特にミステルは目の前の目的に集中させるという素晴らしい仕事をした。
彼は問題を個々に区別し、落ち着きと会話によってそれらを克服し素晴らしかった。
小さな問題にもそうやって取り組む彼はクラブに落ち着いた雰囲気をもたらし重要なんだ。」

レグロッターリエは将来に大きな望みを持っている。
「僕たちは去年みたいに大勢のカンピオーニがいないかもしれない、けど僕はそれでも僕たちが勝者でありえると確信している。
ビッグ・ネームがいるチームが必ずしもトロフィーを勝ち取るとは限らない、近年のインテルやレアル・マドリーを見れば分かる。
正しい精神と結束したグループに価値がある、技術は他の特質によって代用できる。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Legrottaglie: "Finalmente pronto!""

"Legrottaglie: "Finalmente pronto!""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Legrottaglie: "Finalmente pronto!""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Legrottaglie: "Finalmente pronto!""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja