2006年11月04日

Marchisio: "Sarò il Gerrard della Juve"

名前:クラウディオ
苗字:マルキジオ
出身地:トリノ
生年月日:1986年1月19日
ポジション:チェントロカンピスタ
身長:180cm
体重:70kg

トップチームでのキャリア:
セリエBで2試合出場、コッパ・イタリアで1試合出場
プリマヴェーラでのキャリア:
スーペルコッパ・イタリアーナ・プリマヴェーラ 1
カンピオナート・プリマヴェーラ 1
ヴィアレッジョ 1
カンピオナート・ベッレッティ 1

 - クラウディオ・マルキジオ、感動を呼び起こしてみようか?
「全部完璧だったよ、フェスタの雰囲気、あんなふうにたくさんのカンピオーニが並んで歩いてさ。
僕はラッキーだったと言わなきゃいけないね。」

 - どうして?
「デル・ピエロがビアンコネリでの200ゴールを決めていてみんな僕のトップチームデビューだって分かってなくて、
それにスタメンデビューはそのチームの壮麗に飾られた109歳の誕生会だった。こんなふうが良かった。」

 - こうでより良かった、デシャンの言葉、試合の後君の試験を賞賛した。
「彼の僕へのリスペクトは計り知れないほど嬉しいし、僕を信頼してくれている。」

 - しかしながらテクニコは水曜日に見たものからこれからはさらに困難になるとも言った。
「正しいよ、けど僕は魂を失わない。必死になって働くことで改善できると確信してる。
彼の信頼にお返しする。」

 - 試合の前にデシャンは何か特別なアドバイスをくれた?
「彼は僕をわきに呼んで、僕がすることを知っていることをただシンプルにプレーするだけと安心させた。」

 - チームメイトは?
「彼らは素晴らしかった。ジジとアレックスは僕が緊張を感じないよう助けてくれた。」

 - 一方でネドヴェドは君とパーロの『父親風』を行った。
「彼はずっと僕たちに話しかけてアドバイスを与えてくれた。」

 - どんな?
「後ろに用心しろって。ディフェンスのカバーだったりカウンターのパスをするコースを見つけるために。」

 - 君は恐れなしでとても集中しているように映った。
「本当のことを言うと、土曜の試合で最後の時間ピッチわきでアップしている時がもっと緊張してたよ。
水曜日は代わりにもっと気楽だった。」

 - 試合の終わりは?
「仲間たちから賞賛を貰ったよ、デシャンからやコッラディーニ。」

 - クラウディオ・マルキジオの物語。
「かなり若く、7歳でボールで遊びだす前からビアンコネロのティフォーゾだった。」

 - 君はパンとカルチョで育ったんだね。
「本当に、パンとユヴェントスでね。13歳でビアンコネロに入り、ユースのコースは全部した。
大きくなったら何になりたいかと聞かれた時、疑問なく僕はカルチャトーレって答えた。
だから僕はもっと勉強したいと思うことがなかった。」

 - 本当に選手を仕事にすることができると感じたのはどうだった?
「僕たちのグループは毎年誰かは継続し、他は認められなかった。
僕はちょっと悲しかった、何人かの友達を失ったから。
けど少しずつ、ゆっくりと彼らが僕に信頼を与えたのなら僕がうまくいっていていると自覚した。
最後に僕たちで残ったのは僕とデ・チェリエだけだったよ。」

 - 小さい頃からカルチョと人生を調和させるのはかなり難しかった?
「いいや、子供には友達と外に出て遊びたい気持ちがあるのが普通だとしてもね。
大事なのは気を散らせないこと、その価値はとりわけ今にある。
カルチョを与えられることに関する限り犠牲は小さかった。」

 - 影響を与えられた選手はいる?
「16歳まで僕はアタッカーだったんだ、セコンダ・プンタでね、僕のアイドルはデル・ピエロだった。
今僕たちがチームメイトなのはおかしなことに思えるよ。
彼がインターコンチネンターレを勝ち取ることになるゴールをした時、僕は10歳だった。
それに僕の監督、マッジオーレとスキンカーリャ、前者は僕を中央のチェントロカンピスタに、
後者はディフェンスの前に下げた。
たぶんアタッカーではそんなに僕らしくなかったから、それはラッキーだった。」

 - 今の新しいポジションでは他のモデルがいる?
「ピルロとジェラード。イングランドのカルチョは僕をとても魅了する。」

 - 外国が君の将来でもありえる?
「や、僕はキャリアの全てをユヴェントスで作るほうが良い。
13年間の後、僕はこのユニフォームに愛着がある。
5月に、僕がプリマヴェーラを終えたとき、僕はどこか別のチームで経験を積まなきゃいけない、
街やクラブを変えなきゃいけないと思って悲しかった。」

 - 代わりに、ユヴェントスの哲学は変わり、トップチームに引き上げられた。
「それは平凡に見えるかもしれない、けどこんなに大勢のカンピオーニと訓練する場合、
すぐに違いを行い、改善する可能性が増すんだ。」

 - 君はパーロとプリマヴェーラでプレーしたことがないの?
「ないよ、けど僕たちは前から知り合いだったし、彼とで居心地が良いんだ。
それに今は部屋割りも一緒だし。彼がプレステでどう試合をするかも知ってるよ。」

 - ピッチでは?
「僕たちは補い合って、僕達には良い関係がある。」

 - 君は年齢も経験もとても少ない、ロッカーでは先輩たち端っこにいるの?
「それもあるね、それだけじゃないけど。時には中央にいるし、
それに変だって思われる服装のために冗談の対象なんだ。」

 - 君の両親は役割がある。選択に満足を?それとも妨げた?
「僕のマンマはウルトラビアンコネラなんだ、彼女は僕が運転免許を取るまで
いつもトレーニング場に連れて行ってくれた。
パパは僕の最高のアドバイザー、ピッチ内外でどうするべきかの。」

 - どんな助言を?
「僕から何も奪わないよ、けど度を越すなって。」

 - 婚約した?
「うん、ロベルタと。それは重要な出来事だよ。
彼女は僕に多くの均衡を与えてくれる人なんだ。
僕が悲しい時も自分が望んだように働けていない時だって彼女がいるだけで明るくなれるんだ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Marchisio: "Sarò il Gerrard della Juve""

"Marchisio: "Sarò il Gerrard della Juve""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Marchisio: "Sarò il Gerrard della Juve""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Marchisio: "Sarò il Gerrard della Juve""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja