2006年07月11日

Lippi: "Il mio futuro? Domani vado in Federazione"

:: リッピ
「明日アベーテと会談をする予定がある。
今日は先々のことを話すつもりはない、話し合いを行う前にあなた方に話さない。
ある人は70になったとき、あるいは69,68で、止まることを選択するかもしれない。
しかし私は働き続けるつもりだよ。
トップに登りつめるのは良いものだ、とても喜ばしい。
到達したとき、どれがどれほど難しかったかを悟り、
けれどもそれは同時に新しい動機づけを捜すよう駆り立てる。
これが人生だ。それだ誰であろうと、またそれが代表チームであろうはなかろうが
私が持ち続けたいものは共同作業として仕事に取り組む関係だ。」
「(プレスとの摩擦)私は仕事の関係の中で人は長所も短所も全て与えるべきだと思う。
そして同調できるか、そうでないかが得られるものだ。私は常にこうだった。
正直であり、決して混ぜ物をしない。
なぜなら仕事では放っておくことができるが、それは尊敬がないことを意味しない。」
「グループリーグの過程では、チェコを打ち負かすことが準々決勝や準決勝のような
チャンスが姿を見せるという意識を持っていた。
私は選手たちにチャンスを逃すなと言った、決定的な原動力だ。」
「PK戦で選手たちは後ろを向いてなかった、気に入ったよ、キャラクターだな。」
「ユーヴェと代表?違いは大きいよ。クラブでは日々の関わりがありルートを定めていく。
まずはスクデット、そしてチャンピオンズとね。
代表では異なる、チームに与えられた時間は小さく、グループを作り上げるべきなんだよ。」

:: カンナヴァーロ
「まだ鳥肌が立つよ。イタリアのような素晴らしい国を代表してということは言うまでもなく
トロフィーを持ち上げることは大きな名誉だよ。ファンタスティックだった。
僕たちはコヴェルチャーノから遠い道のりを経て、スロースタートを切った。
けどすぐにワールドカップへのメンタリティーを持ち込んだんだ。
チームスピリッツは不可欠なものだった、途中出場した選手はみんな貢献し、
またベンチに座ることになった選手たちは決して文句を言わなかったんだ。
フランス戦はハードだった、緊張した試合の中では存在感をすぐに示さなきゃいけないから
僕は前線の選手たちにちょっと厳しくいった。
彼らがフィジカル的にもテクニカル的にも強いことを知っていたからタフにならざるをえないんだよ。
ジダンの退場?正直なにがあったのかを知らないんだけど、どういったことをマルコが言ったとしても
あのような反応に値したはずがない。本当に受け入れがたいものだった。
もちろん僕たちの思いはペッソットへ向かう。
僕たちは僕たちの戦いを勝ち取った、今度は彼が彼の戦いを勝ち取る番だ。」
「トッティが代表を引退することを決断するなら、僕は考え直すように説得するよ。
代表が与える感動を思えば、どうやってそんな決断ができるのか僕は分からないよ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Lippi: "Il mio futuro? Domani vado in Federazione""

"Lippi: "Il mio futuro? Domani vado in Federazione""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Lippi: "Il mio futuro? Domani vado in Federazione""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Lippi: "Il mio futuro? Domani vado in Federazione""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja