2006年07月07日

Del Piero: "Domenica nuova battaglia"

「イタリアとフランスはより強い、ジダンはナンバーワンだ。
けどいるのは彼だけじゃないよ。日曜日に出番があったら良いな。」
「カペッロが出て行った?驚かないよ。」

アキレスは帰ってきた。
月曜の夜に丘を降り、目標を定め1995年9月13日(ウェストファーレン・シュタディオン、
対ボルシア、3-1でユーヴェの勝利)のような正しい角度に弓を引いた。
完璧な軌道、そこにレーマンは届くことができなかった。
「うん、魅力的だった。同じゴールマウス、偶然じゃないね。重要なシグナルだよ。
僕は子供みたいに喜んだ、あの時の同じに。
試合終了までちょっとしか時間がないことを知っていたし、ゴールがより多くの何かを表すから。
それは僕の働きとエネルギーへの賞だった。」
「この決勝はものすごい戦いのように思う。これ以上に素晴らしい決勝はない。
彼らは信じられないカンピオーニで形成されている、特にジズーだね。
彼は再び壮大なプレーを見せているね。けど昨日までであることを願うよ。
選手としての視点から見て僕はジズーにそれ以外どれほどのことが言えるか分からない。
彼はナンバーワンであり絶対的だ。
どう止めるか?イタリアがこのワールドカップに直面してきたようなスピリット、
個人をマンマークすることはないように思う。
どんな瞬間にでも僕たちを傷つけることができる他の2,3の選手がいるんだ。
僕は彼らを良く知っている、全体的な警戒が必要だよ。」
「僕は心を入れてプレーしているし、それはプレーする全ての試合で、どんな時もそうだよ。
言った事に関して僕は後悔の気持ちを持ってない、シンプルなモチーフで、
ピッチに入るとき僕は持っている全てでプレーする、頭、足、心。
僕の価値への事実の曲解は信じがたい。ある人のジャッジや言葉と真実は相違する。
ここでも起こった、オーストラリア戦みたいに。
ある人は僕がガットゥーゾのボールに追いつけないと言った。
ある人は僕が半人前でさえもない選手だって言った、信じられないよ。
物凄い想像力で、そういった発明する才能をもった人を賛辞しなきゃいけないね。
今日ゾフが言ったように、個人の間違いだけが試合を左右しない。
しばしば苦しみは喜び以上に跡を残す。僕は誰以上にも苦しんだ、もうこれ以上苦しまない。
過去をアルバムにアーカイブし、新しい歴史と戦いに直面する。
日曜日のそれは新しい物語で新しい戦いになる。
ベルリンでのものが僕たちにとって幸せな夜になることを願っている。」
(本来のものでない役割)このチームのために他の人のために受け入れる。
役割の話というのは時に利己的だと思われる、けどそうじゃない。
もしベストを行いたいと思うのなら自分のためだけでもチームのためだけでもダメなんだよ。
とにかく要点は自分に与えられた大きな、あるいは小さなスペースを
どううまく利用するかだけを考えること。
途中出場して20分で決定的なゴールをするのは簡単じゃない。
もっと多くの時間があれば魅力的だろう、けど僕はどんな時でも準備ができていることを考えるべきなんだ。」
「(トレゼゲと彼はベンチにある)ユーヴェで僕たちがたくさんやってきたから何か特異だよね。
けどユーヴェはピッチ上でとても示されるよ。
オリンピアシュタディオンは決勝を代表しなければならない選手として高い割合で出場する。
僕はイタリア人のユヴェンティーニが最後にもっと微笑むことを願っている。
スキャンダルなく、メディアの圧力も少なく、ストレスなしでベルリンに来るという意味では
フランスのほうが候補だろうと思う。けど日曜は日曜だ、全てが起こりえる。」
「(トロイアはどう終わるか?)アキレスは死んだ。まず話し、次にあとを見よう」
アキレスは死んだ、しかし戦いに勝ちトロイアは滅ぼされた。
「ユーヴェの将来に関して思うことはユヴェンティーノとして避けられない。けど今は優先事項がある。
それは決勝だよ。
けど間違いなく僕たちに起こったことはここまで達するための刺激のように役に立った。
僕たちは打ちのめされないことを成功させた。後のことは月曜日以降から近くにあるだろう。
カペッロ?彼のレアル・マドリードへの移籍に関してはこれだけを言うことができる。
僕は驚かなかった、全くね。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Del Piero: "Domenica nuova battaglia""

 お久しぶりです。
 ペソットが快方に向かっているようで何よりです。
 ドイツ戦のアズーリはサラジェタのゴールで劇的に勝った
CLバルサ戦の時のユーヴェのことを思い出しました。最近
は誰がどこのクラブ所属か気にならなくなり、トッティに対しても
違和感を感じなくなりました。イタリアが優勝しますように。
 日本のマスゴミは本当に何も変わりませんね…。

  •  kenren
  • 2006年07月07日 18:01

お久しぶりですsmile2_it
ペッソは一進一退の状態ですね…。
数日間順調だったので私はつい安心してきていたのだけれど、
大怪我ですもんね、立ち上がるのも簡単ではないです。
ドイツ戦、あそこでゴールがあるとは全く予想できませんでした。
PKに嫌な予感がしていたので良かったです。
>最近は誰がどこのクラブ所属か気にならなくなり
おお!私なんか全然ダメですよso_cool
手のひらを返したようなカンナへの賞賛も…。
素晴らしい大会を過ごしてますが、彼はこの2年間で常に凄かったですよねぇ。

  •  tacchi
  • 2006年07月09日 01:36

Trackback on "Del Piero: "Domenica nuova battaglia""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Del Piero: "Domenica nuova battaglia""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja