2006年07月06日

Cannavaro ha già fatto la sua scelta ''Datemi la Francia, voglio la rivincita''

:: カンナヴァーロ
「今朝ピザを2つ持って記者会見に行こうと思ってたけど忘れることにしたよ。
ドイツが自国に住むイタリア人たちにリスペクトを示さなかったとしても
僕たちは対戦相手をリスペクトしなきゃいけない。
彼らのホームで勝つことは2倍の満足だから嬉しいよ。
魅力的なのはベンチから入った選手たちが大活躍していることだね。
これは素晴らしいグループであり、敵対心が存在しないことを実証する。
ファンタスティックな夜だった。けど今から僕たちは日曜日の決勝を考えるべきなんだ。
僕はこの2年間良いパフォーマンスを出せている。
こんなふうにワールドカップでプレーできるなんて期待してなかったよ。けどパッローネ・ドーロだとか話さないよ。
決勝で代表キャップ100を達成できて嬉しい、この可能性を与えてくれた仲間たちにも感謝するよ。
僕はこの大会が参加できる最後のワールドカップになるかもしれないと分かっている。
仲間には目標を達成し最高の形で100試合目を終わらせてくれるように頼んだよ。
試合の前に90年のサン・パオロでの準決勝、イタリア対アルゼンチンでボールボーイをした経験を思い返した。
子供の頃からワールドカップを勝ち取ることを夢見て、32歳の僕はキャプテンとしてそのゴールまであと一歩だ。
そして当然のことだけどここで終わりたくないし、日曜日を試合に勝った日として思い出したい。」
「リッピには僕たちのメッセージを持っていて、契約更新にイエスと答えてくれることを望んでいる。
彼はとても熱心で、このワールドカップのために2年で準備してきた。
とても有能で強い監督だ。」
「試合の後?更衣室にプロディが入ってきたとき、僕たちは『O Sole mio』を歌ってたんだ。
みんなで歌ったよ、彼も歌った。」
「(ポルトガル?フランス?)僕はフランス98、ユーロ2000のロッテルダムでの決勝を思い出す。
なんにしても必死にならなきゃいけない、戦ってとにかく苦しむはずだ。
でも、それでも僕たちは勝たなきゃいけない。」

:: リッピ
「嬉しいね、とても嬉しいよ。
私のキャリアにとって一番重要な試合だったかもしれないな、間違いなく日曜日を外してね。
ちょっと疲れている、2時間しか寝てないんだ。
昨日の試合を延長戦を通してすぐに全部見たかった。
気に入ったよ、我々が熱意の全てを持っていることを確認した。
我々はいくつかの質を持ったチームに勝った、またこういったレベルの試合の中で
若干苦しまなければならないのは明白だった。
完全に相手のキャパシティーを消すことを成功させたとは思わないが
私は選手たちがそれ以上の力を発揮したとの印象がある。
コーナーキックだったり、ボールポゼッション、不運なゴールポストや幸運なゴールからね。
満足しているよ、しかし我々は仕事を完結させなければならない。」
「カンナヴァーロは素晴らしいワールドカップを過ごしている。
彼の役割において間違いなくナンバーワンだ。今の彼は世界最高だよ。
しかし出番の少ない選手たちも私は賞賛したい。」
「みんな私に代表に残るのか聞くが、私はいつも同じように返答している。
ワールドカップの後、つまり今になれば決勝の後に将来について話し合うだろう。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Cannavaro ha già fatto la sua scelta ''Datemi la Francia, voglio la rivincita''"

Tacchiさん、久々におじゃまします。
毎日、ペッソットの病状や、アッズーリ、ユーベ関連の記事、詳しく載せてくださって、本当にありがとうございます。
リッピのインタビューの「出番の少ない選手たちも私は賞賛したい。」って、なんかリッピっぽいです。
いつかのユーベでも、そう言ってくれましたよね。こういう一言って本当に大事だと思うし、今のアッズーリにはどこの国よりもチームとしてまとまってますよね。優勝してほしいな~。


  •  tomo
  • 2006年07月06日 16:52

tomoさん、お久しぶりです。
ペッソのことはできるだけのせたいと思っています。
経過が良いも悪いも情報がないと余計に不安になりますからね。
(昨日は一昨日とほとんど変わらずということで情報がちょっとしか出ていませんでした)
リッピは団結を大事にする監督で、チームにその気持ちがうまく伝わっているようですね。
特に出番の少ない選手への接し方は本当にすごい能力だと思います。

  •  tacchi
  • 2006年07月07日 13:56

Trackback on "Cannavaro ha già fatto la sua scelta ''Datemi la Francia, voglio la rivincita''"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Cannavaro ha già fatto la sua scelta ''Datemi la Francia, voglio la rivincita''"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja