2006年05月24日

Alessio Secco nuovo direttore sportivo della Juve

ユヴェントスの新しいDSはアレッシオ・セッコ氏。


:: サンタルバーノ
「今日からアレッシ・セッコがファビオ・カペッロと共に2006-2007シーズンの準備に向けて働きます。
この組織的な解決は改革的なビジョンからインスピレーションを得ました。
確信しています、2人がユヴェントスのスポーツ的伝統に従って
職務に取り組むその情熱とその意気込みで我々のティフォージの全ての期待にこたえることを。」



セッコは2年間クラブの広報を勤めた後にチームマネージャーの役割を担っていました。
まだ若いですが、有能で環境を良く知っていて選手とも仲が良いです。
イブラには交代の怒りの矛先に利用されたこともあります。
DSとしての手腕は未知数であり、カペッロがイングランド風にDGを務める可能性も考えられます。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Alessio Secco nuovo direttore sportivo della Juve "

 セッコさんktkr!!!!
 ところで、DSやDGって何の略なのでしょうか?すみません無知で…。

  •  yuckham
  • 2006年05月24日 13:23

> イブラには交代の怒りの矛先に利用されたことも

パヴェルが(主にローマ方面のチームとの対戦で/笑)カッカしちゃってるときや
アレが交替後ちょっと機嫌悪そうだったり試合後元気なかったりってときにも
さりげなく宥めたり声かけたりしてあげてましたよね、セッコさんshy_it
選手の様子見てて心配なことがあっても、セッコさんがいてくれると安心だなぁと思ってました。
選手たちもそうでしょうけど、一ファンとしても彼には信頼感あるから嬉しいですsmile2_it
とか言いつつ、(略はDirettore Sportivo…英語で言うとスポーツ・ディレクターかな?)
具体的にはどういう仕事する人なのか、私もさっぱりわかってませんso_cool
チームマネージャーは兼任ではなく、新しい人が就任するんでしょうか。

  •  Luka
  • 2006年05月24日 21:09

yuckhamさん、Lukaさん、こんばんはsmile2_it
略すと分かりにくいですよね。
dg=direttore generale (短中期のプラン、全体的なチームの管理者、カルチョメルカート)
ds=direttore sportivo (短期のプラン、チームの日々の管理、選手との関係、プレスとの関係)
だいたいこんな感じで考えると簡単かもしれないです。
カペッロがGMになるというのはマンUのファーガソン監督の役割と同じです。
セッコさんはチームマネージャーですから、選手とは普段の日常で関わり
私生活で助けて欲しいときに手を差し出してくれる人ですね。
「練習何時からだっけ?」「引越ししたい!」「ストーカーに困ってます!!」こんなときも彼の出番でしたwink_it
新しいチームマネージャー、そうですねぇ、たぶん、新しい人がその仕事を担当することになるのではないかと思います。

  •  tacchi
  • 2006年05月24日 23:29

 tacchiさんありがとうございます!!
 Lukaさんの仰るように、途中交代で(´・ω・`)となってるアレを優しく慰めてましたよね。
 calcio2002でコラムを書かれてましたが、あれ本になったら面白そうですよね。

  •  yuckham
  • 2006年05月25日 00:45

Trackback on "Alessio Secco nuovo direttore sportivo della Juve "

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Alessio Secco nuovo direttore sportivo della Juve "へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja