2006年03月08日

ムトゥは耳に栓をする

ルーマニア人の主人公:
「自分の働きがみんなに評価されることを嬉しく思う。」
「僕はベンチから近い位置で走っている、カペッロは僕を叱るけど聞こえてない振りをしてる」
「監督は一層の向上を刺激する、改善できるよ。
今の僕はチェントロカンピスタだ。エメルソンは不可欠。」

fonte: tuttosport (2006-03-06)

 - アドリアン・ムトゥ、どうやって反抗してるの?
「誰に?何について?」

 - カペッロに…。
「ああああ、カペッロか。とても偉大だよ。
全て彼のおかげだ。けどさ、実際僕は45分間ベンチの近くを走っていて頻繁に叱られるんだ。
僕はそこにいて、一番近いから逃げられないんだ…。
けど僕はあることでは耳に栓をすることを学んだ。」

 - あることって?
「僕はアドバイスは聞く、その他は聞かない…。生き残るために…。
けど僕たちの監督は本当にナンバーワンだ、僕を刺激してくれる。
それに実際、僕はもっと改善できる、特にカバーリングの局面で。
それとは別に僕は新しい役割に数回しか配置されてないんだ。」

 - カペッロがサラジェータを交代させセコンダ・プンタとしてカモラネージを入れたのをどう思った?
本質的には君は数ヶ月前までアタッカーだった…。
「今の僕の役割はチェントロカンポにあるんだ。右も左も同じだよ。
僕はびっくりしなかった、絶対に。」

 - カモラネージとネドヴェドとの関係はどう?
「最高。とは言っても僕たちは1シーズンで50試合や60試合のウェイトを占めることができないって理解してる。
休むことは不可欠で、僕は準備ができてなきゃいけないんだ。いつもね。
僕はこのためにがんばってトレーニングしてる。」

 - その結果で起こった賞賛はあなたを刺激する?
「落ち着いて受け取っているよ、喜びだからね。
それは僕の仕事が公に評価されていることを意味するんだ。
僕は知ってる、僕はある経験からきた、そしてモラルは全てにおいて維持することに役立つ。」

 - モッジはあなたのメインスポンサーだね。
「彼に言われた。『アドリアン、このままうまくやりなさい。』僕は続ける。」

 - 管理者たちは置き換えられない?
「あの3人は、トリアデとして知られる彼らは置き換えられない。
彼らがやり手であるなら彼らがあるべき形にあるからだ。」

 - ゴールが恋しくない?
「ううん、誓うよ。僕が得点する、僕が得点を作る。満足度は同じなんだよ。
ジェノヴァでは僕のFKをネドヴェドがヘディングをしてゴールを決め、すぐに走ってきて感謝されたよ。」

 - ヴェルデルについて話そうか。
「1つだけの結果が存在する。勝利だよ。
僕たちがドイツのクラブを越えることができるって確信してるよ。
アンダータでは最後の5分でやられてしまった。
明日の僕たちは正しい集中と正しいガッツでスタートしなきゃいけない。
あとはユーヴェはユーヴェだ。」

 - つまり?
「僕たちのように能力のあるチームがプレーするならどこにだって勝たなきゃ。
けど僕たちは火星人じゃない、時に空になることもあるさ。」

 - 他のイタリアのクラブと抽選で当たるのを恐れる?
「先走りし過ぎだって、ドイツのクラブは危険だよ。
僕たちは資格を得てないんだ。おまじないを。けど当たったら残念だろうな。」

 - カンピオナートでこれほどのアドバンテージがある、
もしチャンピオンズで敗退したらあなたたちには失敗のシーズンになるのかな?
「そう考える誰かとそう言う誰かはクレイジーだ。
どうやったらそう推測できるの?いずれにしても、僕たちにとって失敗にはならない。」

 - 仲間たちはシーズンの始めに優先順位を示したよ。コッパが欲しいって…。
「そりゃ山ほどのスクデットを獲得したからだよ。僕は何も勝ってない。
だから僕にとっては等しいものなんだ。
提案、どっちかを選ぶんじゃなくて両方に集中するのはどう?」

 - あなたはワールドカップにいない…。
「思い出させないでよ…辛い…。僕のワールドカップはチャンピオンズだ。」

 - ユーヴェ、すなわちグループだね。
「並外れているよ。みんなが有益で絶対不可欠はない。
レギュラーもリザーブも存在しない、デリケートな時に克服を助ける団結があるんだ。
例えばジェノヴァではトレゼゲとイブラヒモヴィッチを欠いていた、
けど僕たちはまた困難を克服したんだ。
そしてチャンピオンズに落ち着いてギアを入れることができる成功を得た。」

 - けど不可欠な選手はいる?
「エメルソンは中盤にとても重要だね。」

 - ユヴェントス対ミランはマッチボールかな?
「威厳ある試合、決定的じゃない。それにさ、悪いけどまずはヴェルデル・ブレーマだよ。
ドイツのクラブに対する戦いはロッソネーリとの対戦にも関わるからね。
僕たちの順位表のポイントのアドバンテージと心理的なコンディションは羨望だ。
僕たちは穏やかだ、落ち着いてる。」

 - ムトゥはこのシーズンから何を期待してる?
「僕は夢見ることに慣れてない。僕はピッチに入って、ベストを尽くして、いつも大急ぎで家に帰る。
僕は勘違いをしない。僕は参加するためだけじゃなく勝利のためにプレーする。分かりやすいでしょ?」

非常に分かりやすい。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "ムトゥは耳に栓をする"

"ムトゥは耳に栓をする"へのコメントはまだありません。

Trackback on "ムトゥは耳に栓をする"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"ムトゥは耳に栓をする"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja