2006年01月16日

Buffon: "Juve, firmo a vita"

ビアンコネロのGKは外国へのサイレンを拒絶しカペッロの確信を求める
「僕はどの別のユニフォームも思わない。レッジーナ戦に向けて準備ができている。」

Fonte: tuttosport (2006-01-14)

 - ジジ・ブッフォン、ピッチへの2度目の復帰の後、どう感じてる?
「良い感じだよ、良い感覚だ。今はついにあるべき状態にあると言える。」

 - フィジカルにどんな影響もなく、どう12月を始めた?
「フィジカル的な状況は前向きな精神も助けたんだ。」

 - ならレッジーナ戦にはピッチにいるのかな?
「準備できてるよ。けど、間違いなく決めるのはカペッロだ。」

 - 監督は彼と話した後にピッチに送り出すかどうかを査定すると言った。
彼になにを伝えたの?
「僕に伝えなきゃいけないものはない。僕が10年間プレーし、僕がどうやってきたかが僕を示している。
ただひとつはトレーニングでそれを確信させることなんだ。」

 - フィオレンティーナからフィオレンティーナへ:これらの40日間でどう変わった?
「何よりもまず、この前の夜の2つ目の試合だった。
最初の一ヶ月前の試合から何かが近づいていることを知っていたとしてもね。
それにここ7日間は連続してトレーニングすることができていたんだ。」

 - 試合の前夜にカペッロは彼がフィールドでその能力を示さなければならないと言って君を刺激した。
それらの言葉は君を不愉快にさせた?
「いいや、それは正しい認知だ。僕がナンバーワンであると判断されるのなら
それはピッチで示したもののためなんだ。これからもそうやっていく。」

 - だからといって今から君の友達であるアッビアーティとの対抗になるわけではない?
「うん、僕は絶対的な態度でそれを除外する。
それに僕は彼のテクニカル的な質について言わない。
むしろ、こんなふうに彼に振舞わないほうが良いんだ、
けど僕はカルチョ以外での関係のことでそう言っている。」

 - 君たちの友情はもっと大きくなったね…。
「彼の性格がとても好きなんだ。キャラが正反対だとしても僕たちの関係は昔からのものだし。
彼がユーヴェで僕のポストに代わるのが嬉しかったよ。
GKたちの間にはいつもちょっとした競争があるんだ。
時に別の人のエラーに喜んだり、けどクリスティアンとはこれが起こったことはない。
僕たちの友情がカルチョにおけるサーカスを克服することを可能とさせているんだ。」

 - 競争は心配してない?
「うん、むしろ僕は彼がベンチに戻ることをちょっと残念に思う…。」

 - アッビアーティはスペースは限られることを知りながらも残留してうまくやれる?
「それはシーズンの終わりを見ることだ。
彼のためにユヴェントスは重要な見直しを表した、次の将来の投資。
プレーが少なくなるにしても6月に彼が重要性の中でかなり引っ張りだこになることは知っているよ。」

 - どうして数日前に君を取り巻く多くの噂にうんざりさせられてるって言ったの?
「多くのメディアが僕に値しないいくつかの推論をしたと僕が考えるから。
僕はいつも正しく振舞っている、いつも全てをリスペクトしている。
それに尊敬を求めることは僕にとって正しく思える。
僕の働きについて僕を絞首台に連れて行くことはできる、僕は全てを歓迎する。
けど僕は自分のプライベートに触れられたくないんだ、特に真実じゃない噂でね。」

 - 君の態度が、いつもとても積極的でおもむくままに振舞う、
それがこういった噂を作らせるんじゃないかと思わない?
「それが僕の性格だよ、けどそれは範囲が存在しないことを意味しない。
僕は笑う、みんなと冗談を言い合う、けど誰かがラインを破れば僕だって怒るんだよ。」

 - 8月にどのユニフォームの君を見るのかな?
「ユヴェントスのだよ。その他のものは想像してない。」

 - 外国に行くことは考えないの?レアルとマンチェスターは求めたよ…。
「僕にはその出来心はない。僕はユーヴェのままが良いんだ。
食欲は食べることでもっと強く、もっと勝つって、あるレコードは留まる事を勧める。」

 - カッサーノとヴィエリは移籍したよ…。
「彼らのケースは異なる。あれは皆によって求められた強制的な選択だった。
たぶん、僕がユーヴェでプレーしないのなら僕にも誘惑が起こるだろう。
代わりに、このクラブであることは並外れた固いクラブの保証を与えるんだよ。
見込みとして、これらの選手と共に僕たちは実際に全てを勝ち取ることができる。」

 - いくらだったらモッジは君を売るだろう?
知ってるよね、5000万エウロはどんなクラブだって喉から手が出るほど欲しい。
「そうなる前兆でも持ってるの?ブッフォンを売ることはそんなに簡単な仕事じゃない。
その代わりに全ては平穏だよ。」

 - 君の契約は2010年に終わる、その時の君は32歳になっている。
モッジが更新を提案したら受ける?
「すぐに、GKのキャリアは長いんだよ…。」

 - 昨日の夜、ベルルスコーニは君たちのユニフォームにスクデットを縫いつけたよ。
君たちへの不幸の祈りは恐れさせる?
「首相の考察はユーヴェが8月から今までに示したものに基づいている。
それは僕たちが接近不能だって言ってるんだよ。
けど僕は心の中でベルルスコーニがミランが首位になることをまだ願っていると思うよ。」

 - より危険なのはミラン?インテル?
「ちょっとした違い、2つは1ポイントしか離れていないし、チームは同等だよ。
彼らは僕たちのつまずきを利用しようとするだろう、僕たちはそれを許さないようにしなきゃいけない。」

 - 君も今月は大事な月になると思う?
スクデットについて話す接近可能なライバルを黙らせるための。
「確かに僕たちには好機がある。僕は月を主張しない、獲得したリードをキープするだけで十分だろう。
結局、追いかけなきゃいけないのは別のチームだ。
僕たちは彼らに自信を取り戻す可能性を与えちゃいけないんだ。」

 - シエナでのインテルの引き分けに驚いた?
「起こりえることだよ、シエナは問題を与えることができるチームのひとつなんだ。
それに、真実を言えばネラッズーリは不運でもあった。」

 - シエナには良くもたらすGKがいるんだけど…。
「ミランテは一通りの確かなセービングを完成させた。
若い選手で、今現在最も際立っているのは彼だよ。」

 - 2006年に期待しているのは?
「GK間で自分のリーダーシップを取り戻すこと、それがのどかに過ごす唯一の方法だからね。
残念ながら良いプレーをしている場合にだけ尊敬は得られる。」

 - けどティフォージは君を見捨てなかった。
「この数ヶ月で僕に起こった最も魅力的なもののひとつだった。
一般大衆が送る感情に満たされたよ、彼らはもっと多くの問題を抱え、
それでもその役割で生き生きとしている。」

 - 君はナンバーワンに戻るとき、ユーヴェにもっと多くの何かを与えなきゃいけないと言った。
どんなものを?
「もっと先に分かることになるから説明するのは難しい。
1シーズンの間でどんな違いを行ったのかがわかるだろう。」

 - パリでPKを止めることこともありえるのかな?
「それはどの選手でも夜に夢見るものだよ。
けど僕は個人の栄光のためにだけ生きてない、自分の手柄を果たせなくても勝利に幸せだろう。」

 - より恐れるアッタッカンテは誰かな?
「イタリアではジラルディーノとトーニだね、カンピオーネの素質を持っている。」

 - 外国では?
「フォーリクラッセとして生まれ、良い選手となり、ロナウジーニョになった人だよ、独特だ。」

 - 彼を止める方法はある?
「彼のレパートリーを見ると信じがたいよ。彼のブロウとマジックは呆然とさせられてしまう。」

 - ワールドカップのブラジルの観点から実際に恐ろしい…。
「ブラジルではゴールマウスのブッフォンが心配だって言ってると思うよ。
言うまでもなく冗談だけどね。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Buffon: "Juve, firmo a vita""

"Buffon: "Juve, firmo a vita""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Buffon: "Juve, firmo a vita""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Buffon: "Juve, firmo a vita""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja