2006年01月12日

185 volte Alex "Il mio sogno"

フィオレンティーナに対するトリプレッタでユーヴェの最高得点者になった:
それはとんでもないキャリアの完成だ

ボニペルティを倒した、彼の最初の会長だ。
「巨大な感動。一番重要だったゴール?リーヴェルに対して、東京で。」

トリプレッタ。
こうやってアレッサンドロ・デル・ピエロは伝説に入った。
今の彼はコッパ・イタリアでフィオレンティーナに対しての3ゴールで
ジャンピエロ・ボニペルティを引き離したあとビアンコネリのボンバーの王だ。
そしてアッヴォカート・アニェッリにとってピントゥリッキオだったアレックスは、3つのカレッス、
彼の光輝とクラスに構築された3つの魅力的なレパートリーで記録を達成した。
それは明らかにデル・ピエロを満足させる、赤いマフラーと共に白いコートを着て登場。
「19歳でユヴェントスでプレーできたことはもう僕にとっての最高だったんだよ。
それが13年後にユヴェントスのユニフォームで185ゴールしたことを
この同じ会見室でコメントすることになるなんて確かに素晴らしい夢の実現の名誉だよ。
それに加え僕にとってユーヴェの歴史を作った前の偉大なる選手であり
偉大なる会長に達したことは巨大な誇りだよ。
だから僕を刺激する巨大な感動を隠すことなんてできない。」
彼の孫にこの夢を伝えるべきだろう。
これらの185ゴールで彼はイタリアの最も多くのスクデットを持つ超名門であるチームの伝説に入った。
またビアンコネロでのこの長いキャリアでより魅力的だったゴールを孫が尋ねる場合、
答えはクリアだ。
「ちょっとの疑問もない。僕のより重要だったのものは間違いなく
インターコンチネンターレを勝ち取ることとなったリーヴェルに対して僕が決めたものだよ。
僕にとって最も美しかったものはスクデットを勝ち取ることとなったリッピの
最初の時代にフィオレンティーナに対して決めたものだね。
僕にとって美しく、チームにとって重要だった、9年間も離れていたスクデットを
勝ち取るために必要な後押しをすることになったから。」

またDGルチアーノ・モッジは彼の賛辞を捧げる。
「彼を思って本当に嬉しい、記録のために、また彼がしたプレーのために。
彼はパレルモ戦でもゴールできそうだった、
しかしフィオレンティーナに対し本当に良いプレーをしました。
レコードは大切です、ボニペルティのような神話を引き離したんですからね。
しかし私はデル・ピエロがこれからシーズンの終わりまでもっと決定的であると確信している。」

さらにパレルモで彼にたった4分間を与えたファビオ・カペッロも彼に拍手し賞賛する。
「本当にとんでもないな。とても嬉しいよ。彼はボニペルティを越えた、
そして伝説にユヴェントスの歴史に入ったんだ。
パレルモの4分に関して、私は彼が3得点目を決めることができると確信していたので
出場させたと断言することができる。
全てにおいて、私は他のことではなく、チームに関して考えなければならない。」

プランデッリも歴史的記録の祝賀に参加する。
「デル・ピエロは皆に対する手本とされるべきだ、監督の選択を尊重する謙遜の働きにおいて。
若い選手たちが追い続けることとなるカンピオーネであると思う。
私は全くそうではない、しかしアレックスは間違いなくそうだ。」
プランデッリの言葉の到着にデル・ピエロは大きな満足感で返答する。
「僕は2度プランデッリに感謝しなきゃいけないんだ。
だって夏にも既に彼は僕に素晴らしい言葉をくれていた、
その言葉が僕を嬉しくさせ感激させるから重ねて感謝するよ。
とりわけ彼は偉大な監督であることとは別に特別な人だから。」

今から次のフィニッシュラインは200ゴールだ。
デル・ピエロは腕を広げて笑う。
「どうしてダメなのかな。明日から僕はさらそのフィニッシュラインを夢見よう。
もし試合ごとに3ゴール決めていけば200ゴールはすぐに達成だね。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "185 volte Alex "Il mio sogno""

"185 volte Alex "Il mio sogno""へのコメントはまだありません。

Trackback on "185 volte Alex "Il mio sogno""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"185 volte Alex "Il mio sogno""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja