2005年11月14日

Nedved: "Andremo in Germania, ma lì io farò il turista"

fonte: la stampa (12/11/2005)

 - ネドヴェド、再び代表、デビューから12年、最後の試合とその後の辞退、そして引退から18ヶ月。
「戻りたくなかったことを認める。私は私にとって代表が閉じた章であると決断した。
個人的なことと、年齢、今の私は33だ、それらのことはもう止めたほうが良いと私に確信させた。
私はちょっと年寄りだし、私の役割は難しい。」

 - カペッロは心配するに違いない?
「私は疲れを感じ始めた。既にユーヴェでのプレーで重みがある。
ある試合で私はチームにとって全く役に立ってなかった。
私は自分を休ませなければいくつかの問題を持つ。」

 - なぜ心変わりを?
「センチメンタルだよ、仲間が代表を助けてくれと電話をかけてきたら冷酷になれない。
チェフ、ポボルスキ、ガラセク、バロシュ、その他の仲間が代わる代わる電話をかけてきたんだ。
彼らはノルウェーとの2試合のプレーオフのために考え直してくれと頼んできた。
私は心でノーと言い、彼らにイエスと言った。」

 - ブリュックネル代表監督も?
「私は聞いていない。もし彼が復帰を求めれいれば、私は彼にも復帰を確認しただろう。
しかし2試合のためにだけ。」

 - ブリュックネルはチェコが絶望の状況にあるのなら、欠点が引退したネドヴェドにもあると言った。
今彼とはどうなの?
「彼は自己弁護しなければならない監督の見解を明確に述べたんだ。
私に責任を押し付け負荷を軽くすることは魅力的ではなかった。
彼は逃げ道を探したんだよ。けど、静かに私は彼に手を貸そう。
悪感情は持っていない、月曜日にプラハで会った時、役に立たない説明はない。」

 - 今夜がオスロ、次の水曜にプラハ。どんな歓迎を期待している?
「チェコのプレスは私を虐殺した、今から私たちは人々がどう反応するか見ることになる。
私はそれほど興味を持ってない。彼らはいつも私に情愛を示してきた、けどこれは特別な時だ。
全てが起こりえる。ピッチに最高のネドヴェドがいるか、
私たちが資格を得るかにそれは大きく依存するだろう。」

 - あなたはプレーオフの2試合だけだと強調し続けている。
突破してもあなたはワールドカップにいないの?
「一歩一歩だ。私はワールドカップに関して考えない。
私が心配するように使い尽くされシーズンを終了すれば、彼らは観光客としての私に会うだろう。」

 - しかしあなたのキャリアで最初で最後のワールドカップ。
それにあなたは既に心変わりがあった。
我々はあなたが確かに放棄するかどうか疑っても?
「それを答えるのは私ではなく、私の肉体の信号なんだよ。
私は疲れ無しで全てをするイブラヒモヴィッチのクラスを持っていない。」

 - ならばチェコがドイツに行くのを助けられたらあなたの仕事を果たしたと考える?
「うん。ユーヴェにだけ集中したい。私は選ばなければならない年齢で、
多すぎる目的を持つことはできない。」

 - 水曜の夜に冒険が終了するとするなら破壊したいいくつかの後悔を?
「もし2試合で悪い試合をしてしまえば、私は罪を感じるだろう。」

 - ワールドカップを失うが、チャンピオンズを勝ち取る。サインする?
「すぐにサインする。むしろコッパは何よりも第一にある。」

 - カペッロは決心を翻すことを承認した?
「彼は受理した。彼は少なくとも私が数日間代表に戻らなければならないと理解したんだ。」

 - コレルは負傷、今あなたが唯一のリーダーだよ。
「仲間は私に電話して、私が重要であると感じさせた。
私は頭のカリスマを持ってない、しかしピッチと外で経験を送り込むことができる。
コレルに関しては、ワールドカップの1ヶ月前にだけ戻ってこれる。私は彼に資格を与えたいんだ。」

 - ルーマニアがあなたたちに勝ったからフィンランドから6万ユーロの賞を受けたムトゥをどう思う?
「ワールドカップでプレーする可能性が消えたものたちが見せるジェスチャーだ。
非難はない。私やアドリアンのように小さな代表は資格を得れないとしても本当のプレーをする。」

 - ブラジルは既にワールドカップを決める?
「優勝候補だね。彼らは攻撃に何人かのとんでもない選手がいるし、
信じられない質のサイドの選手もいる。
ドイツも押すよ、彼らはイベントを計画し、簡単にスクリーンから姿を消さない。」

 - その他はスタート前から観客?
「それはその時のコンディション次第だよ。フランス、スペイン、アルゼンチン、オランダ、
イングランドは重要な役割を果たすだろう。けど私はこれらのチームが優勝とは思わない。」

 - あなたによるとイタリアは良い方にいる?それとも過大評価されたチーム?
「アッズーラの保証はリッピだ。彼は選手の考えに影響を与えていて、調和されたグループを作った。
また私たちは意思の単一性が成功の基礎であることを知っている。
トッティとその仲間たちは少なくとも最初の4つにあるだろう。」

 - フィジカル的な問題はさらにユーヴェにも?
「猛烈なスタートの後の落下は自然だった。ミラノでは不運だったし、バイエルンに負けていた。
けど私たちは既に再出発している。
ターンオーバーは最後まで私たちが行くのを助けるだろう。
私たちは自信満々だよ、今年のように自分たちの力に気づいていたことはなかった。」

 - 代表は去る、けどユーヴェで継続?
「どう答えていいのか分からない質問だ。
私は自分が奉仕できる時まで、諦めたほうが良いとカペッロが私に言わない時まで残る。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Nedved: "Andremo in Germania, ma lì io farò il turista""

"Nedved: "Andremo in Germania, ma lì io farò il turista""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Nedved: "Andremo in Germania, ma lì io farò il turista""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Nedved: "Andremo in Germania, ma lì io farò il turista""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja