2005年11月14日

キエッリーニ:「カペッロはついに僕にスペースを与えた」

不可解なオブジェクトの後、左サイドの役割を得た。
ユーヴェとU21の間で素晴らしい時を過ごしている。
「僕たちは全て勝ち取ることができる。けどチャンピオンズはもっと難しい。」

fonte: tuttosport (12/11/2005)

ちょうど1月前、ジョルジョ・キエッリーニはU-21の合宿で話した。
シーズン開始からユヴェントスのユニフォームで出場0分の失望を。
リヴォルノの青年の言葉は翌日の新聞全てにあった。
トリノで、ルチアーノ・モッジは目をギョロつかせたが、一方でカペッロとそのことを話した。
恐らくもっといくつかの機会を得て当然のキエッリーニを。

 - その時以来キエッリーニはユーヴェで常にプレーし、
ビアンコネロのレギュラーとしてU21でプレーした。
一ヶ月前に比べたら確かに幸せだね。
「素晴らしい時だよ、ついにね。
午後をスタンドで過ごす酷い思い出はもう過去のことで、僕は幸せなんだ。
ザンブロッタを右において、カペッロは僕に左サイドを与えてくれた。
僕は監督に最初と比べて今話せることに感謝しなきゃいけない。
彼は僕に助言をくれた。要するに僕を指導し、信頼を与えたんだ。
僕はそれに最大を与えて報いようとする。」

 - ザンブロッタを右、キエッリーニを左、さらに上の代表にも移入?
「そう望むよ。それに僕はリッピにも感謝しなきゃいけないんだよ。
代表で彼が右に動いたことで、ユーヴェにもその考えが与えられたんだ。
ザンブロは強い、そして彼が左でプレーするのなら僕のスペースはそこにない。」

 - 21歳のレギュラー、ユーヴェで、簡単じゃない。
「そうだね、カペッロはより若い選手をすぐに出すことをとても好んではないから。
けど同時に僕は彼が重要なフィジカルを持った選手が好きだってことを知っているし
少なくともその意味で僕は十分に強い。
若い選手では僕とデ・ロッシだけがユヴェントスとローマのような絶対的なクラブで
重要なスペースを得ている。本当に幸せだよ。」

 - 非常に有名なカンピオーニとプレーする影響は?
「僕には学習する全てがあるし、僕はテュラムやカンナヴァーロ、
全ての仲間からも彼らの秘密を盗もうとする。
偉大なカンピオーネのそばで練習することは大きな助けになる、決して小さくない。
僕は日々改善し、彼らのアドバイスをもらって僕がまだ持っているギャップを埋めようとしているんだ。」

 - ローマ戦、ジャッロロッサのユニフォームを着せることができなかった
キエッリーニのパスを得て失ったチームだ。
「他の試合と同じじゃないね。ユーヴェとローマの間にとても強いライバル関係があるのは知っているし
僕もこの試合が順位だけのためでなくとても重要な試合であると感じているよ。
僕はオリンピコで僕たちが猛烈な環境を見つけると既に知っている。
ローマの街、ジャッロロッサのチームにとって重要な試合だ、僕たちのテクニカルスタッフにとってもね。」

 - 去年オリンピコでの対戦で衝突し退場となったカッサーノが配置される可能性があるよ。
「終わったことだよ、僕とアントニオはすぐにクリアになったし僕たちの間に問題はない。
カッサーノは素晴らしい選手だよ。僕は彼が試合にいるか知らないけど、
もしいるのならとても警戒しなきゃいけないね。例外的な打撃を持っているんだ。」

 - 可能性、むしろ絶対にサイドではマンシーニとの戦いがある。
「多くを与える別の要素だね。ジャッロロッソの数年間で素晴らしいクオリティーを示し優れた選手だよ。
彼がセレソンにいない理由は一つだ、ブラジルには本当に多くのカンピオーネがいる。」

 - スクデットにはミラン?フィオレンティーナ?
「プランデッリは素晴らしい仕事をしている。
フィオレンティーナは優れたチームで、現在の力は実能力の極限にあると思う。
僕は彼らがチャンピオンズ・リーグの資格を得るポジションを勝ち取ることに大きな問題を持ってないと思う。
けど客観的にヴィオラはミランよりも下だと考える。
フィオレンティーナがミラクルを行っていても、ミランのほうが選手層だったり、
個人個人の特性だったりで全体的にもっと強い。
僕はより恐ろしく、スクデットレースにおいて僕たちと争うことになるのがロッソネリだと確信する。」

 - スクデット?チャンピオンズ?
「両方、当たり前の答えを言ったと知ってる。
ユーヴェは常に3ポイントを勝ち取るためにプレーする。
引き分けは負けの半分みたいなものだよ。
けどヨーロッパのタイトルのほうが届くことが難しいと思う。
試合の中に敗退に向かわせられるサプライズ、狂ったような変化、それがいつも身近にある。
チャンピオンズには特選のチームがいる、チェルシーからバルセロナ、レアル・マドリードからリヴァプール。
一方でスクデットへの努力はもっと正規だよ。
8ヶ月のカンピオナートではいつも終わりにだけ真価が現れ、
全体的により強かったところが結局いつも頂点のポジションに着く。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "キエッリーニ:「カペッロはついに僕にスペースを与えた」"

ここの管理人さんはアズーリの試合を観戦したと言うことはイタリア在住の方ですか?
イタリア語を翻訳できるなんて凄いですよ!

それとユーベのyahoo登録サイトのFantasistaというサイトがアクセス不能になっていますが、どうなったのか知っていますか?

  •  ミント
  • 2005年11月14日 17:53

こんばんはsmile2_it
日本在住ですよ。イタリアの試合はネットで探して見ました。
翻訳という言葉を使うほど全然キチンと訳せていないので、参考程度に読んでいただけるとありがたいですshy_it
そちらのサイトのことは分かりませんpp_02 pp_02 pp_02

  •  tacchi
  • 2005年11月14日 19:45

Trackback on "キエッリーニ:「カペッロはついに僕にスペースを与えた」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"キエッリーニ:「カペッロはついに僕にスペースを与えた」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja