2005年11月12日

Del Piero: "Merito di giocare"

ユヴェントスのフォーリクラッセはオランダとの親善試合の前夜に話す:
「僕はただ練習しにだけ来たんじゃない。ワールドカップに行くためなら何だってするつもりだ。」
ヴィエリは合宿を去る。

予想されたようにクリスティアン・ヴィエリはコヴァルチャーノの合宿を去った。
今朝の選手が非常に調子が良かったとしても、彼の膝には炎症が残っており、
リッピは彼を起用できない。
したがって選手は治療するためにミラノに戻った。
オランダに向かうにあたり、リッピは追加召集を行わない。
代表監督は素晴らしい試合が見たいと話す。
「良いレベルで表現するチームを見ることがポジティブな結果以上に私を満足させるだろう。
私は相手の試合を受けるのではなく、自分たちの試合を課そうとするチームが見たい。
デル・ピエロはプレーする機会は少なかった、しかし彼がプレーする場合、ベストをしてきた。
私は彼がこの代表にとって重要なカンピオーネであると考える。
私は彼がトップのコンディションにあることを分かることができる。
そして私ほどアレを知るものが他にいるか?」
そして代表監督の賞賛としてアッズーロの10番を与える。
デル・ピエロは彼の価値についての考察に反抗する。
「リッピがあれらのことを言ってくれたのは嬉しい。彼は知識が乏しい人じゃない。
君たちはプレーが少ないと言う。けど僕はそう思わない。
僕は試合でプレーしているし、まずまずやっていると思っている。」
デル・ピエロはある人が彼にアルタフィーニの役割を縫い付けることに怒っている。
「絶対に僕は自分がそうであると感じない。
僕はなんで僕をパートタイムの選手として言及し続けているのか分からないよ。
僕はこの状況を問題として過ごしていないんだ。
僕はチームメイトと監督の両方のリスペクトをここでユヴェントスと同じように感じている。
証明しなきゃいけないものなんてないけど、いつも監視の下におかれる。
僕はプレーすると選ばれれば、それは僕がそれに値するからであって
誰かが怪我をしたからだけじゃない。
それに僕はボニペルティまで4ゴールだよ、
だから得点が僕の主要な特徴でないという見方は僕を喜ばせない。」

ある人が既に彼をワールドカップを感じるかと話したとき、彼は怒って好戦的だ。
「リッピがどう確信しているか僕は知らない。
けど確かに僕はカードで遊ぶためにここに来た訳でも、練習だけをしにここにいるんでもない。
僕はここにいることに相当すると思うし、プレーするための全てをしてワールドカップに行きたい、
それは明らかだよ。
日光浴をするためだけにここにいるなんて言う選手を見てみたい。」
ユーヴェのカピターノはオランダに対してのユーロ2000準決勝を思い出す。
「歴史的な日だった。僕たちはザンブロッタの退場もあって困難な信念の試合をプレーした。
あれはイタリア人の典型的なエンタープライズだったんだ。」
そのあと、彼の考えは土曜の夜の試合へ移る。
「ワールドカップに達した方法に確信を持つ2つの大きなチーム同士の試合だね。
結果が相対的に重要であるとしても、間により多くの理解を見出す重要なテストになるだろう。
僕はイタリアとオランダがワールドカップを勝ち取る同じだけの可能性を持っていると思う。」
デル・ピエロは考察を進める。
「僕は直前合宿の月がワールドカップのために重要だと思う。
肉体的にも精神的にもみんなのコンディションを査定するチャンスだから。
例えば、チャンピオンズ・リーグを勝ち取ってここに来る人がいたら、その人は疲れているだろう。
けど、活力に満ちていて、それは良いことだと思う。」
最後の考察は明日のピッチにおりるだろう選手がグロッソとトーニ以外全て
ユーヴェとミランの選手で構成されていることにある。
「時に、フォーメーションも負傷や状況によって作られる。
ミランとユーヴェの選手はいつも最後の招集メンバーの一部を作ってきた。
それは偶発性のデータでもあるんだ、
だって例えばインテルでプレーしているイタリア人は最大で2人くらいかな?
ユーヴェとミランにはもっと多くのイタリア人がプレーしているから、代表でも増えるのは明らかだよ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Del Piero: "Merito di giocare""

"Del Piero: "Merito di giocare""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Del Piero: "Merito di giocare""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Del Piero: "Merito di giocare""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja