2005年11月12日

Buffon mette le mani avanti

ユヴェントスのGKはアッビアーティとキメンティを賞賛する。
彼は楽天主義で練習し、12月1日のフィオレンティーナに対してのコッパ・イタリアでピッチに戻る。

ストップから約3ヶ月後、ブッフォンは再び公式のユニフォームを再びつかむ望みがある、
しかし急ぐこと無しで。
今、実時間を加速することは危険であり、100%のコンディションでカペッロが起用できるよう
十分に回復するまで待つほうが良い。
「プログラムは十分慎重にされている。
僕は何日か待って十分なコンディションでピッチに戻ることを好む。
長い間離れていると、ポジショニングや動きを回復するのに長い時間がかかるんだ。
20日間の間で、ほぼベストのブッフォンに会えるよ。
12月1日のフィオレンティーナに対してのコッパ・イタリア?どうしてダメなの?
僕は何年もコッパ・イタリアでプレーしてないよ。」
ブッフォンは笑う。
「最後にプレーしたのは7年前かな、かろうじてプレーしたかなってくらいだった。
だから僕にとってはほとんどワールドカップの価値だよ。
肩はほとんど完璧に回復したし、精神的にとても良い状態だ。
大きすぎる負荷のかかることは今してないとしても、ボールキャッチのダイビングに問題がない。
今日カペッロは状況を明らかにした、彼はいつもとても知りたがっているし
僕の進行具合に興味を持っているんだ。
チームのわきでフィジカルトレーナーとだけで練習するのは簡単じゃなかったよ。
自分がユーヴェにとってより必要不可欠なパーツだと感じなかった時期があった。
けど今、僕はチームの仲間に戻れたんだ。」

見物人としてカルチョを過ごすのは簡単ではない。
しかしジージはアッビアーティとキメンティを賞賛する。
「外にいると緊張と競技が欠けることに苦しむ。
自分を批判するジャーナリストたちですら恋しくなるものだよ。
けど怪我のあと、僕は要らない心配をしなかったし、すぐに復帰することを考えたんだ。
以前の僕と同じかそれ以上に強い自分が帰ってくることを。
怪我でユーロ2000を逃したときほど落胆もしてない。
どんな状況でも僕はいつもポジティブな側面を見ようとする。
僕は強制的にとることとなったこれらの3ヶ月の休息が僕のキャリアを長くさせてくれるかもしれないし、
少なくともシーズン最後まで僕はうまくやるのを助けるかもしれないと考える。
僕は最高の状態でプレーする準備ができるまでむしろ離れていたい。
GKにとってピッチに向かいダイブやパンチでのクリアへの恐れは何もあってはいけないんだ。
僕の代わりの選手はとてもうまくやっている。彼らのチャンスを十分に使っているんだ。
アッビアーティは代表を得たけど簡単じゃなかった。
ユーヴェでいつもよくやったけど、最初のエラーが全て彼に降りかかってきたんだ。」
ビアンコネロのGKにとって、このユーヴェはこれまでで最も強い一つだ。
「僕たちは去年と比較してずいぶん改善された。僕たちの優位な特徴を保っている、
個性、冷酷、フィジカル的な卓越した力は僕たちのDNAの一部なんだ。
重要なことはその目印を維持し謙虚さを持ち続けることにある。
シーズン序盤のポジティブな驚きはフィオレンティーナ、けど予期していた。
代わりにネガティブに驚かせたのはインテル、
僕はもうちょっと良くやるんじゃないかと予想していたんだ。
個人的なレベルでの目標はチャンピオンズとイタリア代表でのワールドカップ、
もっと正確なことを言えば、僕は自分のチームが別の決勝で負けるくらいなら、
それより前で敗退することを好む。
ミランに対するマンチェスターでの敗北はまだ胸が痛い。」

ブッフォンはまだクルヴァのティフォージの中心にある、証は毎週日曜に彼に捧げられる合唱。
「確かに嬉しいよ、クルヴァの合唱に自分の名前を聞くとき僕は幸せなんだ。
ピッチで素晴らしいセーブをしてティフォージにお返ししたい。
カカ?怪我の後から見てないよ。僕を彼に見つけられたらすぐに反対側に飛び込まれてしまう。」
ジジは冗談を言う。
「負傷は誰にだって起こるんだ。僕は誰にも恨みを持ってない。」
最後の話は現代のカルチョのボール、多色でかなり明るく、GKからいつも以上に非難された。
「僕は何年間ももう話してきた。
残念なことにスポンサーは必要で、9-10年前はセーブももっと簡単だった。
今はいろんな色でいろんなタイプのボールがある。
例えばローマがカンピオナートの最初に半分が黄色で半分が赤のボールを使っていたことを思い出す。
すぐにそのボールを出して元に戻した誰かは完璧だったと思うよ。時に、文句を言うことは何かの役に立つ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Buffon mette le mani avanti"

"Buffon mette le mani avanti"へのコメントはまだありません。

Trackback on "Buffon mette le mani avanti"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Buffon mette le mani avanti"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja