2005年10月29日

イブラ:「ミランになんか行かない」

「ユーヴェはトップだ、僕は変わらない。
シェヴァ?彼らにとってはかけがえがない。」

 - イブラヒモビッチ、あなたがミランにいることを想像できる?
「僕はその可能性を排除する。ミランもだし、どこか他のところも。少なくともイタリアは。
他のところには行かない、ユーヴェはトップだ。
最高の場所に達したと思うし、しっかりと愛着があるんだ。
僕は別のユニフォームを着た自分を予期しない。」

 - 2008年に終了する契約がまだ更新されていない事実は残る。
「これは私事だよ、僕の代理人とモッジが解決する。
関係を延長したいという意思が存在している。それに僕はここに留まる。

 - ミランからより良い選手を2,3人挙げてみて。
「カカとシェフチェンコ。ブラジル人は並外れているよ、美しい10番だ。
一緒にプレーするのは面白いに決まってるよ。シェヴァは致命的だね。」

 - 致命的で怪我してるね。彼が前線にいない幸運。
「チケット代を払っている人の立場になって考えると、シェヴァがプレーしたほうが良いよ。」

 - ジラルディーノ、ヴィエリ、インザーギ。アンチェロッティは選択肢を欠いていない。
「そうだね、けど彼らはウクライナ人の高さにない。
彼が最も危険だよ。」

 - カンナヴァーロはこう言ってたよ。
イブラはとても素晴らしい、けどペナルティエリア内でもっと具体的にならなきゃいけない。
その後からあなたは得点しだしたね。
「これはあなたたちイタリア人のメンタリティーだ、いつもゴール、ゴール、ゴールって。
まるでそれ以外に役に立つ方法がないかのように。
一方で僕はこう考える、勝つんだ、勝つんだ、勝つんだって。
どんな他のことも共通財産がある。僕は仲間にアシストをしても美しいプレーをしても
自分が役に立ったと感じる。
ゴールにはいつだって偶然の要素が存在するし、通常幸運は操作できない。」

 - アムステルダムで、2年前に打ち明けたね。
心からカルチョ・イタリアーノを愛していると、あなたのラテンが。考えは変わった?
「全然、その判断に自信を持ったよ。
年に一度のミラン対ユーヴェは世界中の選手が出場したくないはずがない試合なんだ。
このイベントは強い感情を送り込むことができる試合だよ、アドレナリンが上がるね。」

 - レアル対バルセロナのように。
「いくらかは似ているね、外部からは最高峰の戦いという感じを持たれている。
そしてイタリアでプレーしてからは、それがミランであることに気づいた。
巨大な試合だ、けど低い集中でいることができない他の28試合があるんだ。
毎週日曜や水曜の戦いに備えて準備しなきゃいけない。
これに関してはカルチョ・イタリアーノは僕の特徴に影響を及ぼしている。
それはまさに僕にぴったりなんだと言える。」

 - 空のスタジアムも含めて?
「サン・シーロは満席になると思うよ。
一方で大きな施設で少しだけがいる、デッレ・アルピはそのカテゴリーに属する。
少ないティフォージの時でも僕に関していつもとっても熱いんだ。」

 - アヤックスからユーヴェに来てイブラヒモヴィッチは同じ?
「僕は変わったんじゃなくて改善されたって感じる。
多分、僕は以前よりももっと出来上がった選手だよ。
僕は初めて自分が好きな役割でプレーすることができているんだ。
以前は自分を適応させなきゃいけなかった。」

 - アヤックスでは分かってもらえなかった?
「彼らはゲームのシステムがあって、それを変えないんだ。
4-3-3は障害になった。僕は9番で、センターフォワードだったし。」

 - 今は代わりに9.5番。ほとんど10番だね。
「中間的なものはないよ。僕はむしろ9番と10番だって感じる、
2つともチームの要求次第だ。
1メートルより前にいるかより後ろにいるかをそんなに細かく考えることはないよ。」

 - カペッロはローマにいた時からあなたを望んでいた。
「彼に会えたのは運だった。彼は僕からベストを引き出す方法を知っているんだ。
その中で僕に対して強い信頼を送り込んでくれる。
僕の価値を示すためには多くプレーしなきゃいけなくて、それを実現してくれたのはカペッロだった。
僕は彼にとても借りがある。」

 - ミランに勝利すればカンピオナートを殺す可能性だってあるよ。
「僕たちには逆の可能性だってあるんだよ、ロッソネリが僕たちを倒すってね。
2ポイントの差になることだって起こりえるし、2ポイントなんてものはこの時点でゼロに等しい。
結局誰がレコードを破るのかでなく、誰が最初に到達するかが大事なんだよ。」

 - けどヨーロッパではモウリーニョのチェルシーだけがあなたたちのリズムにある。
「去年のミランを覚えている?凄いチームだって言われていたよ。
けど結局何にも勝ち取ってない。シーズンの終わりに精算だよ。」

 - 個人精算も期待することができるよ。
12月にパッローネ・ドーロが割り当てられ、イブラヒモヴィッチは候補者にいる。
「僕は賞賛のように受け止めている。
けど全部が僕や僕の力によるものじゃないし、パッローネ・ドーロに特別な感情はないよ。
別の人たちの見解のオプションに支配されないよ。」

 - デル・ピエロとトッティがいなかったのには驚いた?
「僕は不正な選択に気づいた。彼らは最高のひとつに値したのに。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "イブラ:「ミランになんか行かない」"

"イブラ:「ミランになんか行かない」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "イブラ:「ミランになんか行かない」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"イブラ:「ミランになんか行かない」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja