2005年10月29日

アレックス:僕のユーヴェ

「スタメンを確信するかのようにこの試合の準備をする。
イブラ?ジダンを思い出すよ、天才的だ。」

tuttosport, 28/10/2005

 - シニョール・デル・ピエロ、
ユヴェントスはあなたがジャンピエロ・ボニペルティを越えるという別の記録、
ビアンコネロの歴史の中で最も得点した人になることを待っているよ。
「落ち着いて落ち着いて、ちょっと順を追って。」

 - じゃあ、あなたから始めよう。177ゴールから182、5ゴール足りない…。
「最高記録は破るよ、僕はそう言うことが可能だ。すぐに起こることも望んでいるよ。」

- そしてカンピオナートで9戦9勝だ。
「僕たちがこんなふうに印象的な多くの成功に達することができた理由を知ってる?
それは僕たちがそのことについてほんの少ししか話さなかったからなんだよ。
記録というのは外部で生きていくもので、僕たちはほとんどロッカールームで
連勝記録に重要性をおかなかった。
説明すると、僕たちの1人が越えることに成功できないという心配を相手に伝えたことは決してない、
古いものや新しいものに関して飛び越そうと思うことは決してない。
自問するんだ。もし日曜日に僕たちがやらなかったら何が起こる?って。」

 - それで?
「僕たちは名誉あるフィニッシュ・ラインをカットした。
特に現代のカルチョでは少し立ち止まることを見越すことはないし、
しかもとても高いレベルのチームがある。
打ち明けると、僕は少し驚いているんだ。」

 - 元気すぎる?
「正直、こういった次元のレコードを確立するためには、
特にシーズンの序盤にね、そこには運があるんだよ。
競技のコネクションがいつも好意的じゃなきゃいけない。
明確に、いずれにしても僕たちはとんでもないロケットスタートをし、
同じリズムでシーズンを継続することはできない。」

 - 今からは何をするか秘密にする?
「僕はそんなタイプじゃないよ。けど正しい批判は出来事に360度の視界を与える。」

 - これはあなたがプレーした中でもっとも強いユヴェントス?
「僕はそういった定義はできない、比較は難しいよ。
確かにこの構成は本質的にものすごい、僕たちは全ての役割においてカバーされているし
印象的な具体性があり、グループは良い、情熱を持って働いている。
全て根本的な構成要素だよ。
けどシーズンの終わりにだけ、僕たちが素晴らしかったかを知ることになる。
ものすごく素晴らしいか、僕たちが継ぎはぎだらけかを。」

 - 今年みたいなことはこれまでなかった。グランデ・スラムへの準備ができているという感じがある。
「いい、僕には1つの持論がある。カンピオナートでは構成の価値は
38試合のプログラムを終えて明らかになる。
チャンピオンズ・リーグでは反対、直接対決が始まったら
全てがとても不確実な出来事に左右された結果を伴うんだ。
運や負傷、前もって定義できない様々なことが影響を持つ。
ここにカップを持ち上げることが恐ろしく複雑になる理由がある。」

 - ユヴェントスに戻ろう、歴史的な記録を更新したメリットは誰に起因する?
クラブ?監督?それとも選手?
「僕は3つ全てが構成要素だと言う。クラブは良く働き、
だから監督は落ち着いて選択することができる。
それに選手たちは典型的なプロフェッショナルだ。
それも理想的な環境があるからこそ自分たちのベストを発揮することができる。
偶然から生まれたものはないんだ。
もし意思の並外れた緊密さがないのなら、同じ効果を持つことはない。」

 - ヴィエラは実際にあなたたちの質の飛躍を完成させた?
「僕たちには世界で稀にしか見れないチェントロカンピスタの1人がいる。
唯一の選手だよ。身長は2メートル、だけど機敏、速くて得点する。
異なる特徴を持ったエメルソンと完全に調和しているんだ。
要するに僕たちに何かをもっと保障する。彼が多くの優れたオプションを提供するからね。
けどユヴェントスの秘密はべつにあるんだ。
僕たちはそういったカンピオーネなしでやることを知っている。
パトリックなしでも僕たちが2勝したのは偶然じゃない。」

 - カペッロを定義する形容詞は。
「僕たちの監督みたいに複雑な個性を含んでいる人に形容詞を見つけるのはシンプルじゃないよ。
2つ思い浮かんだ。決然、グループに勝利への欲望を上塗りすることを知っているから。
有能、カルチョのために生きているから。」

 - 正直に、彼との関係は?
「今は良いよ、とっても良いよ。」

 - イブラヒモヴィッチはピッチでの対話を理解する最も天才的な選手?
「ジダンもファンタジーを授けられたカンピオーネだったよ。
何をたくらんでいるのか分からないし、あなたたちをいつも驚かせた。
ズラタンは技術的特徴と異なるフィジカルだとしても、いくつかのことが彼に似ているんだ。
それは想像的で最も蓋然的でない解決法を探す、驚き続けないように集中しなきゃいけないよ。」

 - トレゼゲは反対に無慈悲な狙撃兵だね。
試合の半分で消えていても、次に出てきたときには得点をしている…。
「僕は過去に同じ特徴を持っていた違う選手とプレーした…。
アタッカーはただゴールを求めることだけになることがある、
ダヴィドはその究極にあるマエストロなんだよ。」

 - 誰とが一番気楽?
「トレゼゲと僕は多くの経験で熟した。
僕たちはお互いに知っているし、一緒に多くのゴールを決めてきたんだ。
イブラとはコンタクトは劣るだろう、けど問題を持っていたことは決してないよ。
そういえる論理を知っている?」

 - どうぞ言ってください。
「トレゼゲとイブラヒモヴィッチ、それはそれぞれの時のラヴァネッリとインザーギみたいなものなんだ。
僕の隣にいた時は文句を言わない、いつも得点することができるんだよ。」

 - 自身の宣伝?
「ノー、確認された事実だよ。」

 - パッローネ・ドールの50人の候補者リストの中に入ってなかったことは不愉快にさせた?
「当惑させられたよ、それはイエスだ。
去年は異議なかった、僕は負傷によってほとんどプレーしてなかったし。
だけど今年の状況は違ったように思えた。けど僕は眠りを失わないよ。
ドイツ人への最大の敬意を持って賞をザマーに与え僕に与えられなかった時のことを僕は受け入れたんだ。
だから今起こったことなんて気にしてない。忍耐だよ。僕の目的は別にある。」

続きがあるんですが、見つけられませんでした。

以下は見つけることができたインタビューの抜粋
「僕はスタメンを確信しているかのようにミラン戦に向けて準備するよ。
僕のトレーニングスケジュール、僕の精神のアプローチ、詳細の準備は変わっていない。
僕はファーストチームの選手のように感じている。
けどダヴィドとズラタンがスタメンなら彼らを精一杯応援する。
僕が隣でプレーする選手をサポートし、彼らが多くのゴールを得点するから、
それは僕と一緒にプレーするストライカーのためのボーナスだよ。
ラヴァネッリとインザーギに起こったし、今はダヴィドとズラタンに同じことが起こっている。
僕のチームメイトは文句をいう理由がない。」

2005/11/04
別の抜粋を発見しました。
「結婚生活は楽しい、僕は大評判のソースのパスタを作るんだよ。
ソニアが失業?んー、僕は彼女にキッチンの全てのイニシアティブを渡すほうが任せるほうが良いな。
ソニアはしっかりやってくれているよ。」
「ミステル(カペッロ)は意志が強くて能力があり、カルチョのために生きている人だ。
今、彼との関係は良いよ。一緒にピッツァを食べに?僕はモッジと行ったほうが良いかな、で彼に払ってもらうの。」
「僕が父親に?今じゃないけど、そうだね。正しい時に子供が欲しいよ。
構成?2人の子供、男の子1人と女の子1人かな。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "アレックス:僕のユーヴェ"

"アレックス:僕のユーヴェ"へのコメントはまだありません。

Trackback on "アレックス:僕のユーヴェ"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"アレックス:僕のユーヴェ"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja