2005年10月17日

ミランテは急がない

将来のゴールキーパー
「ユーヴェ?プレーするほうが良い、シエナはベストだよ」

fonte Tuttusport, 10/10/2005

 - ユーヴェの将来のゴールキーパーの名前:アントニオ・ミランテ
「ありがとう、けどそれに関しては考えていないんだ。
今はシエナでうまくやりたいし、今後自分に起こることに興味を持ってない。」

 - ユーヴェは所有権の持ち主だ。
「ユーヴェがシーズンの終わりに僕にとってベストを決めてくれるよ。疑問は持ってない。」

 - ブッフォンの交代要員としてトリノに帰るのは良いことかな?
「確実に違うね。別の場所でプレーし続けることを好むよ。
若い人にとっては継続してフィールドにおりることがとても重要なんだ。」

 - シエナで、本当に目的あった場所を見つけたみたいだね。
「僕にとって理想的な環境だよ。
僕がセリエAのインパクトを越えるのをとても助けてくれたチームなんだ。
Bよりもちょっとだけでも気を散らせばかなりの代償を払うことになる。」

 - シエナは前のユヴェンティーニの特徴があるチームだ、フィールドもテクニカルスタッフも…。
「それも僕がここになじんだ要因なんだ。その重要性があるし、結果がそれを示してる。
僕たちは残留を得たいだけじゃなく、良いカンピオナートをするつもりなんだ。」

 - 監督代理という新しい仕事をしているアントニオ・コンテはどう見える?
「もうAの監督ができる、だって彼は多くの準備をしていたし
ユーヴェで全部を勝ち取った経験があるんだもの。」

 - 君はユヴェントスのユースでキャリアの一部を過ごしたね。
「もうちょっと具体的にすると、僕はクラブ・ナポリ・ソッレントでスタートしたんだ。
その後にユーヴェのアッリエヴィで過ごして、その後にプリマヴェーラで3シーズン過ごしたんだよ。
たくさんの成功した期間だね、特にヴィアレッジョで2連覇したんだ。
で、一昨年はトップチームで第3GKとして過ごした。とても魅力的な体験だったよ。
ブッフォンと練習するのはかなり有益だからね。
そして去年はセリエBのクロトーネにいたんだ。」

 - ところでブッフォンは君みたいな若い選手にも優れた手本かな?
「うん、考えて、彼は世界最高のGKだよ。
それだけじゃないよ、別格の青年でもあるんだ。」

 - アッビアーティはミランテとクルチがカンピオナートの若いGKで最高だって言ってたよ。
「感謝するよ。彼はうまくやってるよね、ユヴェントスはちょっとしか失点してない。
そこには彼のセーブのメリットもあるんだ。
誰もがブッフォンの域に達することがほとんど不可能だと知っているけど…。」

 - クルチみたいに、遅かれ早かれU-21代表として招集されることを待つ?
「何にも待ってないよ、本当に。マーリア・アッズーラに達せれば幸せだろう。
けど僕は特別な期待から左右されない。
僕は今まで代表に召集されたことがない、けどこれは僕の優先事項であったこともない。
これは問題でさえもないんだ。」

 - 一方でセリエAに達した。
このラインに達したことについて一番感謝しなきゃいけない監督は?
「ガスペリーニ(元ユヴェントスプリマヴェーラ監督、現クロトーネ監督)、
彼は僕をBでプレーさせてくれた。
彼は既に僕を知っていたし、すぐに僕をプレーさせる信頼を与えてくれたんだ。
簡単ではなかった、その場所を自分のものにするのは。
けど、信頼は最も重要なものだと感じたんだ。若いGKにとって基本であると言おう。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "ミランテは急がない"

"ミランテは急がない"へのコメントはまだありません。

Trackback on "ミランテは急がない"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"ミランテは急がない"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja