2005年08月01日
ザンブロッタ「ユーヴェはより完成している」
「今年のチーム層は確かに広い。僕たちはより十分な力を持っていて、
全体が一息つく可能性を持っている。
これはドイツ・ワールドカップを考慮しても重要なことだ」
今から真剣に行い始める。ユヴェントスのチームは完成。
しかし8月31日が終わるまで、いくつかの打撃を持ち込むことができるモッジを過小評価することなしで。
チームを薄くするために右サイドとチェントロカンピスタが続けて出発することは起こりえる。
またミッコリは移住する運命にある。
そしてカペッロはヴィエラを心に持ちながら、親善試合で全てのユヴェントスを試そうとしている。
「監督はより出来上がりがいい選手が最初の試合でレギュラーとしてプレーするだろうと
僕たちに前もって話していた。」
ジャンルカ・ザンブロッタは説明する。
「けど、とにかく試合はかなり多いし、みんなのためのスペースがあるだろう。
今年のチーム層は本当に広く、そして素晴らしい。
僕たちは戦う十分な力をこれまで以上に持っていて、全体が一息つく可能性を持つだろう。
これは多くの予定がある僕たちにとっては武器になるよ。
シーズンは長いし、それはワールドカップで最高潮に達するだろう。
だから休む可能性を持つのはチームのためにも代表のためにもベストを与えるために重要なことなんだ。」
この言葉はシーズンを始めるにあたっての典型的な決意を表すいつものものではない。
去年のザンブロッタ、電撃的な出発の後、彼の役割の代替手段の不足のために
適切な力が出せずに苦しんだ。
彼は休まなければならないであろう時にも不可欠な存在でありプレーを強いられていた。
今年、フィオレンティーナから復帰した左サイドのジョルジオ・キエッリーニのおかげで
ビアンコネリは確かに信頼できる2人の選手を当てにすることができる。
明日の18時から行われるビエッレーゼを始めにユーヴェは親善試合のオンパレードの1週間が始まる。
2日間の休息の後、サーリチェ・テルメでの合宿を終え、カペッロはトリノのチェントロ・シースポルトに
イタリア・チャンピオンのグループを集めた。
昨日はダブルトレーニングセッション、2つのセッションは今日も行われた。
「2日間の休息は本当に僕たちに必要だった。
とてもハードな仕事をサーリチェ・テルメでしたあとに一息つかなきゃいけなかったんだよ。
それに今シーズンの僕たちの準備はとにかくハードだ。
去年の僕はユーロからキャンプに遅れて合流した。だから他の選手ほど取り組んでなかったんだ。
今から、僕たちはこれまでの鞭がどんなふうに脚に答えていくのかを知るだろう。」
親善試合ツアーはビアンコネロが24日間で9試合を行うことを示す。
まずはこうだ。1日にビエッレーゼ、3日にルーマニアに行きティムショハラ、
6日にはポルトガルに飛んでトラパットーニの孤児であるベンフィカとプレー。
カンピオナートを考慮した美しい試運転。
ビエッレーゼに対してカペッロはそれぞれの負傷を克服したイブラヒモヴィッチとコヴァチを起用できる。
ジャンニケッダのコンディションにはいくらかの疑問。
(*Ansaによるとジャンニケッダにも問題はないが、エメルソンが練習不足。しかし恥骨炎は問題なし。)
ビアンコネロの監督は1分からチェントロカンポにヴィエラとエメルソン、
攻撃にイビラヒモヴィッチとトレゼゲを並べる可能性がある。
Post a Comment
Comment on "ザンブロッタ「ユーヴェはより完成している」"
Trackback on "ザンブロッタ「ユーヴェはより完成している」"
このエントリーのトラックバックURL:
一方通行のトラックバックは削除させていただきます。
"ザンブロッタ「ユーヴェはより完成している」"へのトラックバックはまだありません。
"ザンブロッタ「ユーヴェはより完成している」"へのコメントはまだありません。