2005年07月18日

Moggi ride "Mutu gratis il colpo vero"

Gazzetta dello Sport 2005/07/10

 - ナポリ
ある調査によると15歳から24歳のイタリア人は理想的な父親にボノリス、ベルルスコーニ、
シルキア、モンテゼーモロそしてモッジを選んだ。
「彼らが評価されているのは子供たちからだけではない。
それは私がなんらかの魅力を持っているということですね。」
メルジェッリーナ、土曜の午後、風と若干の雲:ボートは沖に出ることができない。
しかし彼らは友達とスコポーネで楽しむ。
ルチアーノ・モッジは葉巻に火をつける。彼は携帯番号で継続している。
彼は勝利した。いつも勝利するルチアノーネ。
「カルチョでは一日中嘘をつかなければならない?」
「ええ、しかし私は少し変わりました。私は嘘と真実を交互にする。
50%と50%、だから私は考えが混乱してしまうんですよ…。」

 - ベルルスコーニは先ほど言いました:
『ジラルディーノの契約のことはなんにも知らない』
これは嘘でしょうか?

「たぶん彼らは伝えてないんでしょう。(微笑む)あるいは、まだサインをしていない。
しかしミランですよ。彼らは月曜日(明日)発表するでしょう。」

 - ジラルディーノはこうです、回りくどい言い方なしで、
ユーヴェから裏切られたと感じている。

「我々は特別なクラブです。我々は偶然で選手を買いませんし、
我々のためになるものだけを獲得します。とりわけチームに重複品は入れない。
そして交渉は必ずしも継続するわけではありません。
ジラルディーノはカンピオーネです、それはそうですよ。
しかしユヴェントスには既にトレゼゲ、デル・ピエロ、イブラヒモヴィッチ、
ムトゥ、サラジェータがいます。」

 - しかし、ミランがシェフチェンコ、インザーギ、ヴィエリがいる状態で
ジラルディーノを獲得するのは貴方により恐れを抱かしませんか?
「時に、このレベルの多くのカンピオーネを持つことが事態を複雑にするのです。
それに既に昨シーズンのミランに驚かされましたし。」

 - 5人のアタッカーの中で誰が残り、誰が去りますか?
「去る可能性があるのはプレーをリクエストしたサラジェータだけです。
本気で受け止めています、彼はそれに値しますから前向きに考えています。
しかし彼を奪われるのは簡単ではない。彼はピッチ外にいるとき文句を言わない、
彼がプレーをするとき得点します。」

 - それは100%の中の50%の真実ですか?
「真実ですよ、真実。私を笑わせたのはトレゼゲに対し5500万のオファーが来たというタイプのものです。
一方でなんで我々がエリアで世界最高のアタッカーを売らなければならないのでしょう?
彼は常に15ゴールしてくれる男ですよ?」

 - そうです、モッジ。しかし5500万だったらそうは言えない…。
「いいえ、そうでないのなら我々は彼の契約を少なくとも延長しませんでした。
我々のカンピオーネを売るのは31日まで達成したときだけです。」
*月末(最後)まで完全に働かせて去らせる。

 - デル・ピエロは何日目ですか?
「(間髪いれずに即答)21日。しかし彼においては異なります。
彼はユーヴェでキャリアを閉じます。
みんなはデル・ピエロが全て異常なものを与えるのを期待している。
しかし私はこう伝えます。
『非難が起こる、アレ、お前が幸運の扉だ』。」

 - 『交代が起こる』多く評価されていなかった。昨シーズン起こったことです。
「我々は彼をよくマネージメントしました。彼は怪我から再出発したんです。
そして我々は彼を治療し、最終的に彼はいつもプレーしていた。」

 - みんな残留。なら誰が去るんですか?
「マレスカとミッコリ。アッピアーは違います。キエッリーニも違います。
私は誰が彼とザンブロッタのように強いサイドを持っているか確かめたい。」

 - 他の二人は?
「我々は応募でいっぱいですよ。ミッコリはイタリアで最も驚異的なアタッカーの一人です。
マレスカはフォーリクラッセのタッチを持っています。
私がフィオレンティーナで仕事をしていたなら、もっと固守しようとしていました。」

 - しかし売却する。
「彼らの役割で我々はカバーされています。彼らは2倍のコレクションになってしまいます。
昨年、フィオレンティーナは我々に素晴らしい金銭をくれました。」

 - ムトゥ、コヴァチ、ジャンニケッダ:ユーヴェのメルカートの全てです。
「90%まで来ていますね。こんな風に我々はいつも前もって動いているんです。
ムトゥは偉大な選手です。セコンダ・プンタとして、しかしアッタカーの後ろでも。
ジャンニケッダはエメルソンと組むことができるし、彼の代役にもなれるチェントロカンピスタです。
またバイエルンはコヴァチを保持しようとできることを全てしましたけど、彼はフリーで到着しました。」

 - あとの10%は?
「我々はウィンドウを見ていますよ。もし興味があり、高価でないのなら我々は準備ができています。」

 - イブラヒモヴィッチのように最後に?
「しかし彼に関しては長く交渉があった。足りないのはアヤックスの合意だけだったんです。
そして世界で最も強い選手の一人が到着した。」

 - カッサーノは?
「いい選手です。彼とは少し近づいたことがあった。しかし実際には我々の役に立たない。
ローマは彼に600億リラ払った、我々の提示は35。それは我々にとって最大だったんです。
ムトゥは彼よりもたった1つ年上なだけですよ。」

 - ヴィエラは?
「アーセナルはレアルからの3000万エウロを断った。費用がかかりすぎます。
それにエメルソンに類似していますし、彼を売りません。」

 - でもロンドンに行ったじゃないですか…。
「(笑う)トニー(ブレア)の五輪招致フェスタのために行ったんですよ。
マドリードやモナコに行ったようにね。
定期的に我々はヨーロッパ市場を知るために出向き、他のクラブと話すんです。」

 - ミゲルは?
「弁護士の委任があります。我々はカバーされている。」

 - ヴィエリのことは考えなかったんですか?
「3年前に、そしてモラッティはトレゼゲをリクエストした。
彼のついての話はそこで終わりました。
今はノーです、多すぎるカンピオーニは我々に混乱を引き起こすことになるでしょう。」

 - 誰がヴィエリの契約を作ったんでしょうか?
ロッソネロに行かないことをモラッティと約束したと言われていましたが。

「私はミランが契約を持ち込んだと思う。インテルはセードルフ、ピルロの後で
ミラノのほかのチームへの譲渡を避けることができたはずだ。
私はヴィエリがそのような約束を持っていたのにもかかわらず
モラッティを裏切ったとは思いたくない…。
私はジダンを売却した時、2年間はイタリアに売却しないという約款を作りました。
確かにこういった状況でヴィエリに留まられても若干の問題になったでしょう。
しかしスクデットのための戦いはユーヴェとミランでなされるでしょう。」

 - あなたの最高のメルカートのブロウは?
「ゾーラ。」

 - カンナバーロをインテルから獲得したのは?
コヴェルチャーノからナポリまでの旅行が役に立たなかったとは言わせませんよ。

「そうですね、しかしファビオは既に出て行きたがっていた。
こうやってライバルを強くしている?しかしカリーニは長い期間で彼らに報いるでしょう。」

 - アンリをアーセナルに売った後悔はどれくらいですか?
「私はこれまでに誰かを不本意に売却したことはありません。
しかし彼はスペースを求めましたし、監督は彼を評価しなかった。」

 - ジジ・シモーニは言いました。『モラッティはモッジを得るべきだ』
「ありがとう、しかし私はユヴェントスで幸せですし、契約の無期延期という信頼もある。
私はいつか去る日が来ないと言ってはいません。しかし今のところ私は継続したい。」

このようにモッジは話した。
さぁ、これからはこれらのどれが50%の真実に属するのか見てみよう。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Moggi ride "Mutu gratis il colpo vero""

"Moggi ride "Mutu gratis il colpo vero""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Moggi ride "Mutu gratis il colpo vero""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Moggi ride "Mutu gratis il colpo vero""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja