2005年04月05日

UEFA記者会見 - Juventus

:: カペッロ
「この試合は模範的なやり方で行動しなければならない。
ヘイゼルの出来事は大惨事だった。
とにかく我々はヘイゼルの思いやパーパが去ってしまったことをわきに置き、
試合のことだけを考えようとしなければならない。
私はその時コメンテーターとしてテレビで働いていた。
そして私はこのドラマへの尊敬のために特別なスポーツマン精神の中で行われるこの試合を
ユヴェントスの監督として迎えることができることを誇りに思う。
私はパーパへの尊敬の印としてプレーしなかったことも非常に誇りにしている。
パーパの声はこれからもずっと聞くことができるだろう。
我々の耳は閉ざされていない。我々は全ての時でそれを伴い、彼の言葉は歴史に残るだろう。
そして我々はプロであり、自分たちのベストの仕事をする必要がある。
彼らは1人のプンタでピッチに出るだろうが、それがアドバンテージになるとは感じていない。
トレゼゲ?彼が招集されているということはプレーできるということを意味する。」

カペッロはリヴァプールに対する試合の分析と彼の選手たちに何を求めるかを尋ねられた。
「ここでプレーすることはみんなにとって難しい。
他のイングランドのスタジアムでさえもここほどではないだろう。
我々は優れた注意、集中、そしてパーソナリティーを持ちプレーしなければならない。
さもなければリヴァプールを克服することは困難だろう。
そして私は我々が優れたコンペティションを行うことを確信する。」

彼はさらにチームのコンディションを、そして長い休息がチームにとって
ポジティブかネガティブかを尋ねられた。
「実際に我々の国のものはほとんどがよく休んだが、一方で私の選手たちは十分に働いている。
間違いなく、多くの試合のない日は継続性と集中の損失を少しもたらすことができる。
しかし私は試合の前に再びそれを取り戻すと確信している。」

カペッロはたとえリヴァプールの監督がたった1人のプンタでプレーするだろうという事実があろうと、
彼の頭に描かれるフォーメーションのことを話さない。
「私はよくベニテスの試合を知っている。彼はとても注意深く抜け目ない。
既にバレンシアのときからそうだった。
彼の基本は1人のプンタで試合をすることをいつも望み、
したがって私はそれが何かを変えると思わない。」

最後の質問は彼らがカンピオナートのスタートを失敗した一方で、
チャンピオンズでこのポイントまで達した理由だ。
「私はベニテスが到着したとき、彼のやり方を知らなかった選手がいたのではないかと推測する。
そして多くのアクシデントやチェルシーの優れた歩みによって妨害されたのだろう。
しかしながら今彼らは優れた回復にある。」

:: デル・ピエロ
「これはとっても重要なコンペティションであり、勝利だけを重視している。
僕たちは計算をしないでゴールを築き上げ、勝利を持ち帰ろうとするだろう。
彼らがホームでプレーするとき、リヴァプールはとりわけ恐ろしいチームだよ。
アンフィールドでプレーするのは大きな感情だね。
ティフォージは特別な方法で彼らを応援するし、チャンピオンズ・リーグの試合だから
それは増大される。
でも僕たちは勝利を決意しているし、僕たちのサポーターを失望させたくない。」

アレは当時11歳だった彼の個人的な思い出を伝える。
「僕はあの試合を友達の家のテレビで親と見た。
激しい混乱が爆発した時、状況の重大さを知った父が『庭に行ってボールで遊んできなさい』と言って
僕と一緒に見ていた何人かの友達を外に追い出したのを覚えている。
彼は画面に映っているものが僕たちが見るべき光景でないと解釈したんだよ。
僕たちはその後に家に入って試合だけを見たんだ。そして成長したときに、
僕はその夜に起こったことの真実を理解した。
20年後に、僕はリヴァプールと試合をすることで一つの章を閉じることを望んでいる。
もちろん悲しい記憶は残る。でも彼らへの尊敬を示す最も良い方法が
僕たちが正しいスピリットでフットボールをプレーし、そしてティフォージも正しいスピリットを持つことだと思う。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "UEFA記者会見 - Juventus"

"UEFA記者会見 - Juventus"へのコメントはまだありません。

Trackback on "UEFA記者会見 - Juventus"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"UEFA記者会見 - Juventus"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja