2005年04月18日
テュラムはよりタフなスタンスを要求する
リリアン・テュラムはティエリ・アンリがルイス・アラゴネスのコメントによって激怒している。
「スキャンダラスだ。最悪だったのはルイス・アラゴネスを判断した人達が
彼の攻撃が重大でないと考え彼が解任されていないことだよ。
それは黒人を侮辱することをスペインがなんとも思っていないように思わせる。」
テュラムは前のバスティアの監督であるフランソワ・チッコリーニが
PSGのアルバニア人MFロリック・カナに対して行った人種差別発言についても言及した。
「フランスでも同じことがある。
監督は仕事を失うことなしで選手を『汚いアルバニア人』って呼ぶことができるんだよ。
人種差別は社会の中にある。その問題が社会の中で最初に解決されなければ、
スタジアムに常に忍び込むだろう」
ラツィオ対リヴォルのティフォージについて。
「その時、パーパへ死へ1分間の黙祷をささげていた。
政治的な敵意を持ち込むのにもっともふさわしくない瞬間だった。」
ディ・カーニオのジェスチャーに関して。
「もし私がクラブの会長ならば、あのようなことは起こらないし起こさせない。」
:: カッサーノ(ローマ対ユヴェントス前夜のSKYインタビュー)
「僕がたぶんローマを出なきゃいけないって話したらお母さんが泣き出した。
お母さんはバーリよりもローマがとてもしっくり合ってて、
それにものすごいローマのティフォージなんだ。
これは僕がこの街、そしてチームを去るときの問題になる。」
Post a Comment
Comment on "テュラムはよりタフなスタンスを要求する"
Trackback on "テュラムはよりタフなスタンスを要求する"
このエントリーのトラックバックURL:
一方通行のトラックバックは削除させていただきます。
"テュラムはよりタフなスタンスを要求する"へのトラックバックはまだありません。
"テュラムはよりタフなスタンスを要求する"へのコメントはまだありません。