2008年04月11日

Camoranesi: "Col Milan per la svolta."

それがマッチポイントではないとしても、とても接近している。
ユヴェントスは土曜日に来シーズンのチャンピオンズ出場資格を得ることが危うい位置にあるミランと直接対決する。
現在の差は6ポイント(パルマ戦が延期のためミランは1試合多い)。
ラニエリのチームは恐らくチャンピオンズ出場資格をえるために後ろある最も危険なライバルであろう
アンチェロッティのチームを葬ることができるかもしれない。

したがってこの試合は重大であり、いつも以上に興味深く、常にそうであったように非常に名声のある戦い、また魅力的な対決だ。
今日の記者会見の担当はカモラネージ、この試合を最も熱心に待ちこがれた1人が解釈する。
カモラネージがすぐに表現した最初の概念はユヴェントスの誰もが知っている目的である。
「僕たちは良いリードを持っている、土曜の結果に関係なく僕たちは彼らの前にいる。
そして彼らが挽回するのは簡単じゃないだろう。だから勝利は僕たちにとっての転機のようなものだろうね。
数字上では彼らは僕たちをまだ捕えることができる、けどそれは彼らにとって事実上終わってる。
当然だけど勝つためにプレーするよ、引き分けは差を維持するのに役立つだろうけど
僕たちは主に勝利することによってその差を管理しなきゃいけない。ミラン戦でゴールを決められたら嬉しいな。
ミラン?彼らはとても強いチームのままだよ、どんな時にも試合を決めることができる選手たちがいる。
最近の彼らの試合を見たけど元気なようだ、カカも回復したしね、彼は違いを作れる選手だ。
彼らがカンピオナートのこの時期にあのポジションにいるのを予想していなかった。
けど僕は彼らが僕たち以上にモチベーションを持つだろうとは思わない。
僕はこれがマルディーニと対決する最後の時じゃないことを願っている。
彼は誰にとっても手本だ。もし引退したら残念だ、だって僕はまだやれると思うし彼はプレーし続けるべきだよ。」

ユーヴェは値したこと以下の結果になったパレルモ戦の後にこの試合をむかえる。
「負けてしまったとしても僕たちはよくやったよ。パレルモは僕たちを圧倒しなかった、これはとても重要なことだ。
何が前半に起こったのか?たぶん僕たちは低いリズムで始め、そして少しリラックスしてプレーした。
僕たちが失点した場合、その後に自分たちの試合をしなきゃいけないし、それにたびたび僕たちは状況を打開する
日曜日はそれができなかった、けど僕たちが勝っていても何も盗んでいなかった。
ここから最後まで、僕たちは2位に達したいのならば一度に前にある1試合だけを考えなきゃいけない。
7ポイントの差は大きいし、ローマが間違いを犯さなきゃ追いつくのは難しいだろうね。
2位と3位の間に大きな違いはない、バカンスが短くなることは別としてね。
予備選への準備があるからトレーニングを早く始めなきゃいけないけど重要だとは思わない。
ユーロに参加する選手たちにとっては大変になるとは思うけどね。
重要なのはチャンピオンズ・リーグに戻ることだ、ヨーロッパでより良いチームとまた対戦できる。
カンピオナートとチャンピオンズには大きな違いがある、そして僕たちはそれらの偉大なチームと比べてするべきことがまだ多くある。」

マウロ・ジェルマン・カモラネージは確実に来年もユヴェントスにいる、また彼は世界チャンピオンとして
ヨーロッパのステージで活躍することに戻ることへの情熱でいっぱいだ、ビアンコネラのユニフォームを着て。
ビアンコネロが常に彼の将来であるように。
「今のところは幸せだって言えるね、だってシーズンのこの終盤に継続して練習することができたから。
それにこれからの最後の試合でもっとフィジカルも上がっていく。
ずっと長くプレーしていたから僕はサイドの役割が好きなんだ。
僕は中盤でプレーすることで自分の有益性を与えることができると言える、けどいくつかの試合だけだ。
そのポジションでよくよくプレーするためには時間を必要とするし、サイドが自分の役割だと感じる。
中盤でうまくプレーできていても今後もその役割でプレーすることができるってことじゃない。
違うタイプの役割で僕もやれることはやれるけど、その役割で僕よりも良いプレーができるティアゴのような選手たちがいる。
僕はティアゴが改善して喜んでいる。スペースを多くえられなかったけど僕にとってずっと重要な選手だった。
僕の将来?何も知らないし、今は考えてさえもいないよ。僕は2年で満期になる契約がある。
今のところは焦っていないけど、その時に自分がまだ適切だと感じるのなら延長したい。
クラブとはいい関係があるし、これまで以上に自分が重要だって感じる、それに多くのカンピオーニといつもプレーできるのは利点だよ。
過去に多くの監督がいて、そして僕はいつもプレーした。そして僕はそれを幸せに感じずにはいられない。」

非常に困難な過去を克服し、セリエAに復帰しカンピオナート3位にあるビアンコネリへの賞賛がある。
「難しいシーズンだからクラブはとても素晴らしかった、彼らでさえもこの歩みは期待していなかったんじゃないかな。
こう言わなきゃいけないね、僕たちは満足している。僕たちは自分たちを信じる気持ちが素晴らしかった。
ユヴェントスは勝利への野心を持ったクラブだ、歴史的にも過去も、それに僕は将来もそうであることができると思う。
だから僕たちは昇格チームがセリエAで過ごすような通常の歩みをしていない、
それにこれは普通のことだよ、だって昨シーズンから既に良いチームを持っていたしね。
彼らは僕たちに欠けていたものを開拓した、他のいくつかのチームも欠いているもの。だから彼らは信頼を獲得した。
今の僕たちはヨーロッパの多くのクラブと比較して遅れている。来シーズンは肌でどれだけ困難か感じるだろう。
僕は現実主義者でありたい、悲観論者じゃなくね。
4,5年前から持っている構成で行っているチームと対戦する、僕たちにとって簡単じゃないだろう。」

デル・ピエロについて。
「彼はまだ僕をびっくりさせているよ、彼のクラスは常に残るだろうね。
僕は彼のフィジカルがとても良いと思う、昨シーズンより良いよ。
彼はまだ明確な目的を持っている、代表だよ。
けどまず何よりも自分がユーロに行きたいんだ、そしてその後に仲間の全てについて話すことができるなら喜んでそうしよう。
僕は嫌なやつだと思われたくない、けど今のところは自分のことだけを考える。」

4位になるのはどのクラブだろうか?
「チャンピオンズの枠を目指して戦っているのは僕たちも同じだよ。
まだミランがいないチャンピオンズを想像するのはできないし、それに僕は最小の希望でもあるのなら諦めない。」

アマウーリについて。
「僕は彼を知らない、彼と話す機会もなかったし、彼に提案する余裕もないし、確実に興味ない。」

来シーズンのチャンピオンズを指揮するのもラニエリだろうか?
「うん、なんで反対のことを思わなきゃいけないの?」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Camoranesi: "Col Milan per la svolta.""

"Camoranesi: "Col Milan per la svolta.""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Camoranesi: "Col Milan per la svolta.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Camoranesi: "Col Milan per la svolta.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja