2008年03月30日

Pullman travolge tifoso, Juventus-Parma rinviata

『ユヴェントスとパルマは関係当局の承認をえて、トリノのスタジアムに向かっていたパルマのティフォージに起こった
出来事への弔意を表すため試合を延期することを決定した。
それが悲劇的な死亡事故であったので2つのクラブはフィールドにチームを送り出す状況でないと決断した。』

:: 試合前にユヴェントスとパルマのティフォージ同士の衝突があり、
ユヴェンティーノを乗せていた9人乗りのバンが攻撃を受け、それから逃れるために運転手が
バスを発車したところパルマのティフォージをひいて亡くなってしまったようです。
Ansaによるとバスの運転手は誰かをひいたことに気がついていなかったと供述し、現在取り調べを受けている。
時間は12.30頃、場所はトリノへと続くアレッサンドリアとアスティ間のA21にある高速サービスステーション、
事故が起こった時に乗客は乗っていなかったようです。
また別の情報によれば昼食を食べていたパルミジャーニをユヴェンティーニが挑発したとあります。
まだ全ての情報が錯綜しており、ティフォージ同士の衝突とミニバスが死亡事故を起こしたことの確実な関連性は分かっていません。
現在の情報ではティフォージ同士の衝突と悲劇には関連性がないという説が強いです。
両クラブは両クラブ会長による緊急会見を開き、試合の延期を発表しました。
他の会場で行われるセリエAの試合の開始前には一分間の黙祷が行われた。
亡くなった方はマッテオ・バニャレージ(28, Ansaには27とありました)、
救急ヘリがすぐに到着しましたが彼の命は既に消えていたようです。

:: 証言者1
「マッテオはミニバスの後部タイヤの近くにいてミニバスがバックした時に轢かれた。
運転手は何が起こったのか分かっていなかった。我々は止まるように彼に叫んだが、
彼は我々を恐れ、我々が彼を脅していると勘違いした、なので彼はマッテオをタイヤ下に轢いたまま発車した。」

:: 証言者2
「サービスステーションには10人程度のユヴェンティーニがいた。
そこに4台の車(バス?)と50人程度のパルミジャーニが現れ鉄棒を持って向かってきた。
彼らは脅し文句を叫びながら走ってきて、僕たちに暴行をふるおうとしていた。
さらに50人程度のパルミジャーニがそこに加わり、状況は10対100、どんどんヒートアップしていった。
やがてパルミジャーニはユーヴェのミニバスに攻撃を加えようとし、運転手はミニバスを前に発進させたけど
阻止しようとした青年が正面に出てきて避けることができなかった。彼はバックしていない。」

:: オヴェスト(ハイウェイ警察広報)
「通常の侮辱的な言い合いが両チームのティフォージ間であったようです。
攻撃を受けていたミニバスの運転手はテンションが上がったその場を離れるためにミスバスを発車させましたが、
明らかに運転手はパルマのティフォージが正面にいることに気がついておらず、バスの前面で彼をはねました。」

:: コボッリ・ジッリ会長はまだ延期試合予定日を検討できる状態でないと話したが、
日程的にはコッパ・イタリアの準決勝のアンダータが行われる4月16日が有力ではないかと思われる。

:: パルマはそれが「悲劇の事故」だったと主張したが、群衆問題および報復の恐れがある。

:: コボッリ・ジッリ会長
「彼の家族へのリスペクトからこの試合を延期することはロジカルなことでしかなかった。」

:: ギラルディ会長
「我々は直ちにこの決断に同意し、彼らの支援のためにユヴェントスに感謝する。
今の段階で事故がどう起こったかについて話すのは無意味だ。
それは悲劇の事故であったように考えられる、また我々はそれが衝突によって引き起こされたものではないと確信することができる。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Pullman travolge tifoso, Juventus-Parma rinviata"

"Pullman travolge tifoso, Juventus-Parma rinviata"へのコメントはまだありません。

Trackback on "Pullman travolge tifoso, Juventus-Parma rinviata"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Pullman travolge tifoso, Juventus-Parma rinviata"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja