2008年03月19日

Del Piero: "Scirea? Un modello di vita"

:: デル・ピエロ
「ガエターノ・シレアを思い出すことは重要だね。だって彼は様々な面で最高を確立した、
出場記録、勝利、確かなスタイル、クラス、気質、全てだ。僕の人生のモデル、誰よりも優れている。
そして多くの人たちにとっての基準点だ。彼はそうだったし、今だってそうだ。
子供の頃、僕はアタッカーとして彼を見た、けど彼について思い出すのは彼の落ち着きとエレガントなプレーだ。
彼は決して必死にやっているように見えなかった、決して取り乱すことなく、宣誓のようだった。
全てから真価を認められれた忠実な人物。彼の死は全ての状況において悲劇だった。
僕は子供だった、けど僕の心にある、特に僕の兄の激しい悲しみを。
彼はビアンコネロにおいて優れている何かを示した、その苦痛は全てにもたらされた。」
「出場試合数でシレアに追いつくことは目的だし、全ての意味において誇れるだろう。
それに記録はとても重要だ、けど僕は彼のように人々の心に残ることを願っている。
僕と彼は別人だよ、けど僕は彼をできるだけ模倣したい、彼は理想的な人物でサッカーの世界、
またそれだけではない方面からの尊敬を受けた。
重要な目的だ、けど大事なのはどうやってその目的に達したかの経緯だと思う。
もっと正確に言えば、時に目標達成よりも経緯の方が大事なんだ。
僕はそれが大事だと思うし、こういったことで自分が判断されることを嬉しく思う。
記録は多くを話す、けど同時に達したかも示す。
僕もシレアみたいなモデルになれるか?時々僕は少年や子供からどう思われているかを考える。
たぶん僕は彼らのように彼を見た、ガエターノ・シレア、彼のようなカンピオーニとして。
僕は彼らを尊敬の目で見た、僕は彼らを模倣したかった、僕はそれを夢見た。
ユヴェントス、代表、トップレベルでプレーする喜び。たくさん勝って、ワールドカップで勝って。
僕はそういった多くを得ることを成功した、謙遜と情熱と共にやってきた。
将来、彼らがシレアを思うような目で僕を見ることになれば、それは僕を喜ばせるだろうね。
これは僕の目的であり、ゴールだよ。」

:: イアクインタ
「僕はちょっとの時間でも出場し、そして得点していることを嬉しく思っている。
たとえほとんどがリザーブとして起用されているとしても僕は自分が重要な選手だって考えている。
僕はユヴェントスがウディネとは違うことを知っていた、あそこで僕は保証されたスペースを持っていた。
ここにはカンピオーニがいる、そして僕は彼らのうちの一人を抜くことを期待できないことを知っている。
けど僕はあんまりプレーしていないからユーロ2008を逃すことを恐れている。
正直、僕はもっとプレーすることができると思ってた、けど同時にこんなに得点できるとも思ってなかった。
僕は自分のゴールでドナドーニを確信させることを望まなきゃいけない。
僕は自分が与えられたチャンスを全て生かすメンタルを維持しなきゃいけない、カペッロのもとでアレックスがやったようにね。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Del Piero: "Scirea? Un modello di vita" "

"Del Piero: "Scirea? Un modello di vita" "へのコメントはまだありません。

Trackback on "Del Piero: "Scirea? Un modello di vita" "

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Del Piero: "Scirea? Un modello di vita" "へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja