2008年03月13日

Buffon bianconero fino al 2013

:: ユヴェントスはジャンルージ・ブッフォンと2013年までの契約延長に合意した。

:: ブッフォン
「35歳までユヴェントスでプレーすることになった、だから僕たちには多くを勝ち取り、
みんなが満足感を得るために期待する業績に達しようと努める時間がたくさんある。
僕はフロントとティフォージが僕に持っている愛情とリスペクトに感謝する。」

:: ブラン
「我々とブッフォンには強い結束があり、ユヴェントスのプログラム、目的、価値観と同じビジョンを共有している。
合意はユヴェントスとティフォージに多くの喜びを与えたのと同じ軌道でとどまる我々の強い欲望を調印する。
またそれは我々が我々の競争的なプロジェクトに新しい生命と安定をもたらすことを可能にする。
我々はジャンルイージのクオリティとともに、彼のクラブへの愛情、カリスマ、精神力といった人間性を常に認識してきた。
この契約延長は現在の連盟規定が許可する限界の期間であり、これは我々にとって決定的であった、
また今後もそうである選手への信頼を示すものだ。」

:: ある日、ジジはこのように言ったことがあった。
『僕はパルマでもプレーしたんだ、ユーヴェのバンディエーラじゃない。』
しかしバンディエーラの一人として彼は逃げることなくセリエBのユヴェントスに残った。
ブッフォンは言った、『このカンピオナートは僕の選択だった、セリエBで1年過ごすのは僕の謝意、キャリアの犠牲じゃない。』
そして昨日の契約延長、さらに1年、それは長いものではない、しかし彼の契約は2013年までとなりこれは規定が許す最長だ。
代理人のマルティーナは冗談めかして言う。『12はリザーブの数字ですからね、我々は2012年が気に入らなかったんですよ。』
ジジはティフォージから最も愛される選手の一人、今の彼がバンディエーラでないと思うのは間違いだろう。

「クラブ、フロントとの関係は仕事を超えるものなんだ。時に彼らと冗談を言い合いながら話してさ。
僕はクラブが僕と同じ将来のビジョンを持っていると思った、だからサインしたんだ。」

ジジは年俸500万エウロを受け取り、それに値する活躍を見せることだろう。
「僕の選択はユーヴェでの人生だ。ジェノアでキャリアを閉じることを夢見るロマンチックなブッフォンがいるのは本当だよ。
けどいつだって夢のように人生が進むことはない。どんなことよりも前に僕はユーヴェでチャンピオンズとインテルコンチネンターレを勝ち取りたい。
裁定が僕たちの2つのスクデットを取り消したとしても、2つは僕たちのもののままだ。
チャンピオンズを僕は勝ち取ったことがない、これは僕の一番の目的だよ。
そしてマンチェスターでの試合、今でも僕の心に苦々しく残る。
ユーヴェでの僕の最悪の時だった、最高に魅力的な試合を勝ち抜いた後に起こった。
準決勝でレアルに勝利し、僕はそれが手に届くと思った。僕はあの夜のままで止まりたくない。」

インテルの敗退に喜んではいない。
「リバプールが勝ち抜けると予想してたんだよね。ネラッズーリを叩けるのはリーベルプールだけだって。
当たって嬉しいけどさ、それはインテルへのグッフォじゃない。」

「僕たちはトップ5となかなか良い戦いをしている。もっと多くのことを得るために強化しなきゃね。
重要なことは勝利じゃない、けどそのために戦うことができるかだ。
今僕はユーヴェが勝てると言える自信はない、けど僕たちは初年度にある。
来シーズンには援軍が必要になる。クラブが偉大なチームに戻ろうとするなら改善がいる。」

ティフォージはベンチにリッピが戻ることを願い噂する。
「僕には根拠がない噂に思える、日曜の勝利は全てへの返答、そして信頼の注入だった。
僕たちは3位だ、そして僕はこの結果のクリエーターがラニエリだと思う。
フィオレンティーナとミランは近い距離にいる、けど彼らは僕たちの後ろにいる。
5ポイントは良い差だと思う、僕はすぐにチャンピオンズの資格を確実にしたい、そしたら少し休めるしね。」

休息はユーロに向けてジジの背中を癒すだろう。
「僕は100%じゃない、けど20日くらいで95%に戻したい。
チャンピオンズを確実にしたらユーロを考えてベラルディにお願いしようかな。」

ユーヴェには既に伝説のGKがいる。しかし2013年のジジはゾフの11シーズンを抜き12シーズンを達成するだろう。
「それは目標の一つとして心に留めておくよ、そこに達した後に考えた方がいい。
確かに僕が彼みたいに40歳までプレーしたらダブルだね。
そこまで続けられたらいいよね、けど僕の子供次第かな。ほったらかしにしたくないし。
でももし僕がまだやれると認識するのなら進もう。
もちろんユーロの前に結婚するよ、子供がいるならそうするのが正しいでしょ。」

しかし彼はデル・ピエロの伝説の役割を盗むつもりはないようだ。
「僕はアレに取って代わるつもりはないよ。彼がユーヴェだ、今までもこれからもずっと彼がバンディエーラだ。
誰も無理だよ、ユーヴェの歴史において彼ほどのシンボルになれるのは。」
ある日、自分がバンディエーラでないといったように、ジジはまた予想を外しているのかもしれない。
しかしアレックスとジジ、2人の卓越したシンボルがいるのは悪くない。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Buffon bianconero fino al 2013"

"Buffon bianconero fino al 2013"へのコメントはまだありません。

Trackback on "Buffon bianconero fino al 2013"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Buffon bianconero fino al 2013"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja