2007年11月06日

Chiellini: "Nessun problema con Ibra."

:: キエッリーニ
「僕がイブラヒモヴィッチを気にくわないっていうのは本当じゃないよ。
試合の中ではああいったことになるし、ピッチでは外にいるときと別の状況を作る。けど試合の5分後には僕はとても落ち着いていた。
試合のあとはもうイブラヒモヴィッチとやり合ってないし、いるなら握手をするのに問題はない。
90分間僕たちが敵同士なのは明らかだよ、今のイブラヒモヴィッチはインテルの要注意選手で僕は彼を止めるために何かをする。
僕と彼は衝突したとき決して逃げないタイプの選手だ、僕たちは2人ともフィジカルをとても使う選手だよ。
けど健全な闘争心でね、後半のエピソードにおいても僕のほうに悪意はなかった、ボールを取ろうと挑んだだけだ。
彼がユーヴェから離れたのは問題じゃなかった、僕たちはインテルの重要な選手になるって予期してたしね。
2年前の状況はみんなにとって難しかった、誰もが自分の選択をし、誰も頂点にあった時のユヴェントスを去りたくなかっただろう。」

:: ネドヴェド
「フィーゴに怪我をさせるつもりは全くなかった、絶対にプレー中に起こったアクシデントだったんだよ。
ボールを取ろうとして起こってしまったことだった、とても残念に思う。
昨夜ルイスに説明する機会があったし、早く回復することを願っている。」

『私はルイス・フィーゴのシリアスな負傷の原因となったことを残念に思う、私は彼に直接、また正しく適切に謝罪した。
しかし私は新聞の記事やコメントの感情的な判断から自己弁護することも正しいと思う。
私は自己弁護したい、ガッゼッタ・デッロ・スポルトの記事にある私の肖像は特に認められないので。
私は暴力的な選手ではない、私は相手を傷つけるためにプレーしない。
私はフィーゴを傷つけるどんな意図もなかっただけなく、悪感情もなかった、インテルへの恨みさえも。
それは過多な闘争心で間違った介入だった。しかし私は両足を合わせたり、砕いたりするようなタックルをしていない。
それは試合中のファールだった、ルイスは明らかに彼の右側にボールを動かし、私は彼の動きをインターセプトしようとした。
そうする際にすねでフィーゴの脚を打ったとしても私は脚でボールを触れた(映像は明らかにそれを示した)。
私は結果を非常に残念に思うが、これが暴力的なプレーでなかったことを強調したい。
確かに、私は自己批判することを知っているし、ガッツと闘争心を理解している、
結果をひっくり返そうとした私の決意は自分を誇張したかもしれない、タックルについて審判に抗議した。
しかし私はゲームが止まっているときに相手を叩いたり傷つけるつもりでやるタイプの選手ではない。
私がインテルに対し執拗な憎しみを抱いているとだけ考えられるのは馬鹿げたことに思う。
私にとってインテル対ユーヴェは単に壮麗なスポーツの試合だ、カルチョの試合、
チームの強さと2つのクラブ間の伝統的なライバル関係から刺激的で魅力的になった試合。
私は多くのスポーツ選手のお気に入りだと知っている、また多くの子供にとっての手本であることも知っている。
彼らの判断は私にとってかなり大切だ、またもし彼らが私を正しくなく暴力的な選手だと思えば私は非常に残念だろう。
彼らのために私はこの手紙を書きたかった。』

:: マンチーニ
「ネドヴェドのフィーゴへのタックルは試合中に起こる通常のファールだったと思う。
ネドヴェドはボールを取り、アクションを止めに行った。
不幸なことにルイスの怪我になったが、こういったタイプのファールでは起こりえる。」

:: ジオヴィンコ
「僕、ユヴェントスのレベルに達していると思うんだ。
目標はシーズン終了後にビアンコネロに戻ることだよ、胸にスクデットを縫いつけたね。
僕はトレーニングでデル・ピエロをたくさん見て勉強したんだ。
カーニは僕に調子に乗らず、そして身長に関して気にしないように言ったよ。
ローマ戦の得点?狙ったんだ、確かにツキもあったね。
エンポリにとって重要なゴールだった、けどローマに対するものは僕のユーヴェへの大きな助けになるから嬉しい。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Chiellini: "Nessun problema con Ibra.""

"Chiellini: "Nessun problema con Ibra.""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Chiellini: "Nessun problema con Ibra.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Chiellini: "Nessun problema con Ibra.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja