2007年09月29日

Buffon: "Toro senza vittorie, meglio diffidare"

ブッフォン、足はどう?
「良くなったよ、筋肉の痛みの一種に過ぎなかった。」

デルビーでプレーするのはどんな価値が?
「かなりのテイストがある試合の一つだね、けどチームならばグループの精神を持っていなきゃいけない。
もし100%を保証できないのなら、外にいるのが正しい。」

トレゼゲは『ティフォージはミランやインテルとの戦いにもっと興味を持っている』と言った、本当かな?
「一部分ではね。2年前までは正しい話だった、トロとは相当な差があったし、
だから自分たちと同じプランにあるライバルチームにいつも向かう。今シーズンは違うよ。
トロは最高の組織があるし、彼らにとってカンピオナートにギアを入れる良いチャンスだ。」

ユーヴェは既にギアを入れた?
「ノー。評価をするには早過ぎる。僕たちは見積もりと比べると何かをよりやったけど、まだ33試合あるんだ。
けどそれはスタートの魅力的な基礎だね。」

2001年10月14日、あなたの最初のデルビーは3-0から3-3にされた。どう思い出す?
「試合の終盤で大失態し連打を食らった。デルビーは特別な試合だと分かった。
前半は優勢を明らかにし、後半は砂漠への水一滴が彼らのやる気を起こすのに十分だった。」

5月にカイロは中指を立てたアンチユーヴェのTシャツでポーズを取った。
悪趣味とデル・ピエロは叱った。あなたは?
「クルヴァで過ごした1人としては怒らないよ。明らかに激しく批判するチャンスだった。
だって彼は会長だし、たぶん彼の評判をあんなにあまりに落とす必要はなかっただろうからね。
けど会長たちの心には大きなことをやってやりたいって欲望があると思うし、彼らはみんな熱烈な流儀で暮らしている。」

5年前、マレスカはゴールの後に角を生やした。それはその価値があった?それとも冒涜だった?
「エンツォのジェスチャーが彼らの考え方から見て無礼だったとしても、それはデルビーで起こりえることの一部だ。」

レッテルとして、トロはハートと汗の劣勢チーム、この特別なブランドは煩わしさを与える?
「大きな試合であるだけだ。歴史はユーヴェがほとんどいつも優勢だと話す。
そこには多くの違いがある、クラブの起源からね。
けど僕は明らかにユーヴェは長年キャラクターやユニフォームへの愛着に関して次点じゃないことを示していると思う。」

レコバをどう思う?
「これまでなかったほどに落ち着いていると思う。GKとして、相手チームにいて欲しくない選手だよ。」

トレゼゲは『ローマで僕たちがスクデットに相応しいか分かるだろう』と言った。どうだった?
「どこともプレーできる、けどこの時点ではより強くちょっとした差があったチームと引き分けたと考えることができると思う。」

『ブッフォンは敗北を引き分けに、引き分けを勝利にする』、タイムズ紙にあった。自分は最高だって感じる?
「ノー。それに刺激を持つためにより良い方法だね。僕はいつもそういったのが好きなんだ。
他のGKと比較される時、いつも考えるんだ。『おいおい、結局僕は彼らよりもそんなに多くの質を持ってない』って。
むしろセリエCの試合を見ててこう言うんだ、『僕はこんなセーブしたことないぞ』って。
高いレベルのままであるために良いスタートだと思う。」

多くの人たちの評価だよ、みんながクレイジーってことはないでしょ。
「自分がナンバーワンだと思ったことはない。そう考えればそれは僕が終わった時だ。」

クリシートへのアドバイス。
「知ったかぶりが与えたことをに僕はいつも不愉快にさせられる。
彼は既にジェノヴァでプレーした、試験をクリアしたんだ。
それにラニエリは彼を守りとてもうまくやった。」

『もう代表での中盤はない』、デル・ピエロの宣言。さよならのプロローグだろうか?
「分からないよ、だってアレはいつも青い色に大きな愛着を持っているから。
そうするだけの価値があるのかないのかを知るために別の多くの評価をするだろう。」

カリャーリ戦の後のぶちまけ。『ユーヴェがPKをとられたら、それが疑問のあるものであってもみんなが喜ぶ』。
「議論する必要さえないよ、笑える。統一されたジャッジがあり僕は審判の悪意を信じない。
けど僕は『おまえらはいつも盗む』と敵が言う時、実際にある文化があるって感じる。
敗北へのアリバイ作りを望まない。」

日曜日へのやる気は?
「僕たちは全てを与える、これについて疑問はない。けど僕はちょっと恐れもあるんだ。
トロはいろんな技術を持った選手がいるのに5試合でまだ勝たないのは不思議に思うから。」

不幸をもたらそうと?
「ノー。お払いだよ。僕たちは満足な勝利を望んでる。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Buffon: "Toro senza vittorie, meglio diffidare""

"Buffon: "Toro senza vittorie, meglio diffidare""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Buffon: "Toro senza vittorie, meglio diffidare""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Buffon: "Toro senza vittorie, meglio diffidare""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja