2007年06月04日

Ranieri nuovo allenatore della Juventus

ユヴェントスはクラウディオ・ラニエリと2007年7月1日から2010年6月30日までの3年契約を結んだ。
18時から記者会見が予定されている。

『ユヴェントスにとってクラブの目的と伝統に完璧に沿った選択であり、
国際的な経験をビジョンを持った彼は重役会によって承認されたスポーツ計画の最終段階を適切に行うことができる。
クラウディオ・ラニエリと共に豊富な野心と新たな可能性を持ったシーズンが始まる。』

:: ブッフォン
「賢明で正しい選択だと思う。既に実績を持った監督だ。
僕は直接ラニエリを知らないけど感じが良い監督のイメージを持っている。
彼は国際的なクラブの経験があり、メディアとの関係の扱いがうまくて、難しい状況でも彼のキャパシティーを示した。」

:: 噂によるとユーヴェはリッピに『待て』をさせられた後に、ヴィアッリかラニエリかを選択することにした。
だがヴィアッリは年俸200万エウロを要求し、ラニエリは80万エウロからの昇給制に納得した。

:: 1951年10月20日にローマで生まれる。
ローマのディフェンダーとして選手としてのキャリアをスタートし、カターニャ、ナポリ、パレルモでプレーした。
指導者としての最初の仕事は1985年のVigor Lamezia(アマチュア)。
1989年から1991年の間にカリャーリをセリエCからAに昇格させる。次にナポリを率いるが、ここで成功することはできなかった。
その後1年の休息の後、1994年にラニエリはフィオレンティーナをセリエAに昇格させ
1996年にコッパ・イタリアとスーペルコッパ・イタリアーナを勝ち取る。
1997年からローマ人は外国での指導をスタートする。1999年にバレンシアでコッパ・デル・レを勝ち取り、
2000年にチャンピオンズ・リーグの決勝に進むこととなったチームの基礎を構築することで高い評価を得た。
バレンシアを去った彼は1999年の途中でアトレティコ・マドリードを指揮する仕事を引き受けたが
問題のあったクラブでの彼の管理は短く2000年3月に去った。
ラニエリは2000年9月にヴィアッリの後任としてチェルシーの監督に就任した。
彼は最初のシーズンでリーグ6位にチームを導きUEFAカップの出場権を得た。
2003年7月にロシア人の億万長者アブラモヴィッチがオーナーになった後、彼は将来への絶え間ない推測を経験した。
彼はチェルシーをチャンピオンズ・リーグでの最高成績に導くが、2004年5月に解任された。
2004年に再びバレンシアの監督に就任するが第一期ほどの成績をあげることはできなかった。
2007年2月に降格の危機にあったパルマの監督に就任し見事に残留を成功させたが同年6月に辞任した。
ラニエリのスタイルがフィットネスと強い労働観を要求しているように彼のトレーニングはかなり厳しいと知られている。
監督としての彼は完全な尊敬を要求する古典的なイタリア人のミステル、
人としての彼は非常にチャーミングで社交的。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Ranieri nuovo allenatore della Juventus"

"Ranieri nuovo allenatore della Juventus"へのコメントはまだありません。

Trackback on "Ranieri nuovo allenatore della Juventus"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Ranieri nuovo allenatore della Juventus"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja