2007年02月06日

Nove anni fa la Supercoppa Europea

9年前の1997年2月5日、ユヴェントスはキャビネットに別のスーペルコッパ・エウロペアのトロフィーを加えた。
リトルノはパレルモで行われ、結果は3-1、得点者はデル・ピエロ(2)、ヴィエリ。
20日ほど前のアンダータのパリでは1-6でユヴェントスが大勝していた。
ポッリーニの開始4分のゴールから始まり、パドヴァーノ(2)、フェッラーラ、ロンバルドにアモルーゾがゴールを決めた。
チーロは9年前の彼の思い出を語る。
「正直に言ってアンダータの結果からほとんどカップを勝ち取ることが分かっていたから試合に関してはあんまり思い出さない。
けど僕が思い出すのはティフォージの信じられない歓迎だった。
僕たちがパレルモでプレーした初めてのときで、彼らが僕たちにくれた暖かさと好意を見て驚いたんだ。
当時は今みたいにセリエAで3つのシチリアのクラブが参加していなかったし、
人々がユヴェントスがプレーするのを生で見るチャンスは少なかったんだ。
本当に素晴らしい夜だった、それに素晴らしい結果でティフォージにお返しができてみんな嬉しかった。
パリでの僕のゴール?どう忘れれば…、今でもジダンのアシストのせいで頭が痛んだよ。
それはクロスというよりも砲撃だった…。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Nove anni fa la Supercoppa Europea "

"Nove anni fa la Supercoppa Europea "へのコメントはまだありません。

Trackback on "Nove anni fa la Supercoppa Europea "

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Nove anni fa la Supercoppa Europea "へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja