2006年12月06日

Zebina: "Ho una gran voglia di giocare"

「7月に問題を早く解決したいと思って手術を決断した、残念なことにそうはならなかった。
フィジカル的にはまだ80%だよ。
僕にはまだ慣れなきゃいけないフィジカル的な動きがあり、すぐに戻れることを願っている。
残念ながら選手のキャリアにはこういった暗い時期があり、永遠に続くのかとさえも思ったけど
今もう終わるべきだ。
プレーしたかったし、こんな風じゃなかったら良かったのにとは思うけど、
十分なコンディションに戻るためにできることの全てをしている。
僕は1年半自分にいいことをしてきた、毎日朝の9時に来て最後に帰って。
夜は家に居て水を飲んでるし、コパカバーナやリオのカーニバルに行くタイプでもない。」

ティフォージのフィスキに関し。
「残念に思う、チケット代を払っている人はやりたいことができるとしても。
けど長くは耐えられない状況だ、プロジェクトを終えられないことがとても残念だとしても
ブーイングが続くのなら他に行くことを決断するかもしれない。」

トリノに残った理由。
「もし7月に出て行きたいと主張すれば移籍できただろうけど、クラブは残留するよう説得した。
ユーヴェの信用は僕にとって喜びだった。」

ナポリ戦での『出場拒否事件』に関し。
「いくつかをはっきりさせたいと思う。
その週はずっと試合に向けての訓練をしてたんだけど、木曜は痛みで走れずに
金曜と土曜の練習でまた痛みを感じ始めていたんだ。
日曜日の朝にミステルは遠征に参加できるかと聞いた、8人の負傷選手がいて
チームは困っていたから僕はイエスと答えた。
それは僕の間違いだった、僕はノーと言わなきゃいけなかった。
ニコラが最初に負傷した前半、『アップしてみるよ、やれるかどうか。』と言った。
そしてアップを始めたんだけど、その時も痛みがあった。
ニコラが担架で運ばれた時にピントゥスはやれるかって聞いてきた。
怪我を繰り返してきた後、ピッチの空気からも僕はやれないと分かっていた。
こんなに長い間プレーしていない後に僕にはクラブのために自分のためにもリスクを犯す価値があると感じなかった。
僕は難しい時にあるクラブを助けたいと思って参加した、けどああなってしまって残念だ。
僕の意図を人は誤解した、けど幸いにもクラブはぼくの気持ちを分かってくれた。」

ネドヴェドの5試合出場停止に関し。
「普通ビデオ判定で5試合っていったら、暴力を振るったり唾を吐いたり、審判を侮辱した場合だよね。
パヴェルのタックルはそんなに悪いものじゃなかったし、5試合は相当過度だと思うよ。
フィールドでは誰もパヴェルがファリーナの足を踏んだなんて見てないし、
僕には映像から二人に接触があったようにさえ見えない。
彼が素晴らしいコンディションにあり、みんな彼がどれほどにチームにとって重要か知っているから本当に残念だ。」

ユーヴェの若者に関し。
「彼らは素晴らしい質を示したよね、僕は彼ら全員が最高レベルでプレーするのに必要なものを持っていると本当に思う。
このチームは11人のスタメンじゃないし、今シーズンはグループがこれまで以上に重要だ。
それにこれまでのところ必要とされるときに皆が要求に応じた。
努力は基本的なもので、それに僕たちは確かに来る週も来る週も違いを作る技術的な能力を持っている。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Zebina: "Ho una gran voglia di giocare""

"Zebina: "Ho una gran voglia di giocare""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Zebina: "Ho una gran voglia di giocare""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Zebina: "Ho una gran voglia di giocare""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja