2006年11月26日

De Ceglie, l'altro Nedved.

「僕はチャンスを利用したい。ユースにかけるのは正しいし、テクニコは信じている。」
「11人の外国人がプレーするインテルはかなり醜い。
僕とマルキシオは手続きを踏み、一緒に開花したいね。」

fonte: tuttosport (2006-10-06)

「オーストリア戦でプレーしたんだ、4-2で負けたよ。
ペナルティとカウンターでの失点で失敗したんだ。
けど僕はそれでもゴールした、タベッリーノに得点者の名前を残した。」

 - 普通じゃない得点への情熱を持ったチェントロカンピスタだよね。
「チャレンジしてる。間違いなく魅力的な経験だったよ。
アッズーロを恋しく思うし、代表のユニフォームを着るのはいつだって楽しい。
トーナメントはドイツ、スイス、オーストリアの4カ国。
たぶん年内に大会を決めると思う。」

 - キャリアの経過をどう定義してる?
「出発点。」

 - ずっと同じ色だよね。
「うん、ユーヴェは僕にとって最優先事項なんだよ。
カルチョで成功しようと夢見る人にとって最高のものだ。」

 - メイド・イン・ビアンコネロ?
「明らかに。僕はアオスタで生まれて15歳までは規則的にトリノに通ってた。
で、その後は寮に入って、今は家に入ってる。」

 - 正真正銘のゼブラコースだね。
「僕は標準的な手続きを全て終了した。カルチョ・スクールからプリマヴェーラでのスクデット獲得まで。」

 - デル・ピエロやネドヴェドみたいなカンピオーニと触れ合うのはどんな感じ?
「彼らのようなカンピオーニの側にいることは学習することを強いる。
彼らは追い求めるべき本物の例だ。1人はパッローネ・ドーロだし、1人はワールドカップ勝者。」

 - 特にパヴェル・『チェコの猛威』を追い求める。
「うん、僕ね、インテルとのスーペルコッパでの3ゴールの後に彼から賛辞の電話を貰ったんだよ。」

 - ほう、金髪超人のクローンに思える。彼の後継者になるつもり?
「左でプレーしている、彼よりももっと上がったり下がったり、いつもサイドだよ。」

 - どの監督のおかげかと言わなきゃいけないなら、心に浮かぶのは?
「マウリツィオ・スキンカッリャ、クラウディオ・ジェンティーレ、僕を育てたヴィンチェンツォ・キアレンツァ。」

 - 完全にカルチョだけに専念する選択はどれほど家族に影響を与えただろう?
「とても、特にいつも周りにいてくれたパパのジュリオ。
アマチュアだったんだ、小さい頃、アオスタで。で、ユーヴェは僕に目を向けて、テストを受けたんだよ。
僕は対応し、加入したんだ。」

 - デ・チェリエの使命は?
「このユーヴェで自分のスペースを得ること。
分からないけどね、それがいつとか。けど僕はファーストチームで何かを組み合わせたい。」

 - 盗聴事件や裁判の最中はどう過ごしていた?
「スキャンダルが爆発したとき、僕たちビアンコネリのユースはプリマヴェーラ決勝でリミニにいた。
僕たちはそれまで以上にやる気になったし、更なる刺激を与えられた。
勝利を得て、僕たちは別のスクデットを基地に持ち帰った。」

 - イタリアのあちこちでたくさんの侮辱を受けた?
「ユーヴェは愛されるか嫌われるかだよ、大げさじゃなくね。」

 - クラブの分岐点の後、ジョン・エルカーンはすぐにクラブが持っているユースのことを話した。
「僕は彼がユースセクション、ここで育てたれた選手たちについに目を向けたことが嬉しい。
クラブは彼らと一歩一歩働き、コストをかけないでカンピオーネを作り出すことがどれほど大事かを理解した。」

 - ポジティブな例はアヤックスとアーセナルから示されている。
「頻繁に11人の外国人でピッチにあるインテルからはネガティブなものが。
僕にとって外国人はチームの質の跳躍を助けるべきなんであって、それ以外の何物でもない。」

 - 数ヶ月前からデシャンと訓練しているね。彼はこれまでどんな印象?
「フランス人監督は優れた環境を築いた。簡単じゃない状況で、彼は素晴らしい能力で立派だった。
突然セリエBとなったスターがいて、その中の多くの人たちは不確かだった。
けどミステルは静穏を注ぐことに成功した。
それに、プロジェクトにはみんなが含まれているし除外されているものはない。
ベンチで多くが終わっても、チャンスが来るしそれをつかむことができる。」

 - トレゼゲとカモラネージは問題に?
「間違いなくない、彼らはいつも落ち着いていた、基本となる貢献をグループに与えた。
それにベルリンでのヒーローが近くにいるのは成長に手を貸す。
僕とマルキジオはほとんど双子なんだよ、一緒にスケールアップした後、できたら一緒に開花したい。」

 - 若いビアンコネロの趣味は?
「音楽、あとギターをひくよ、独学で。」

 - まだ教科書を抱えているね。
「大学に行ってるから、僕はscienze motorieを勉強してる。」

 - プライベートは?
「婚約してる、アリーチェと。彼女もアオスタ人なんだ。
結論として、デ・チェリエは静かなタイプだよ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "De Ceglie, l'altro Nedved."

"De Ceglie, l'altro Nedved."へのコメントはまだありません。

Trackback on "De Ceglie, l'altro Nedved."

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"De Ceglie, l'altro Nedved."へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja