2006年09月03日

In ricordo di Scirea

17年前、世界で最も偉大な選手の一人を失った。
ガエターノ・シレア、彼は1989年9月3日、悲劇の自動車事故において46年の人生を終えた。
その事故は彼がユヴェントスの助監督としてUEFAカップで戦う相手を視察するためにポーランドに向かった時に起こった。
最上級の選手であり、例外的なディフェンダー、またとりわけ正真正銘の紳士であったシレア、
ユヴェントスでインターコンチネンターレ、スーペルコッパ・エウロペア、コッパ・デイ・カンピオーニ、
コッパ・デッレ・コッペ、コッパUEFA、7つのスクデットと2つのコッパ・イタリアを勝ち取り
その数え切れない成功による光り輝く552試合は現在もユヴェントスの最多出場記録となっている。
また1982年にはワールドカップ勝者としてのタイトルをイタリア代表として獲得した。
彼の偉大さをより理解する知識:シレアは退場をしたことがない。
ガエターノは類ないカンピオーネであり、対戦相手に誠実で友人に気取らない並外れた男だった。
この伝説の人の思い出をユヴェントスとティフォージは抱きしめ、マニエッラとリッカルドに全ての愛情を。

Ciao Gaetano, sempre nel mio cuore

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "In ricordo di Scirea"

"In ricordo di Scirea"へのコメントはまだありません。

Trackback on "In ricordo di Scirea"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"In ricordo di Scirea"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja