2006年08月11日

Kovac: "Inter, ladra di scudetti"

声のトーンは低いが決然。鋭い外観はその非常に短い髪のためにさらに厳格になる。
ロベルト・『静かな岩』・コヴァチ、いつものように話すのに乗り気ではない。

 - コヴァチ、正直にどうしてまだここにいるの?
カルチョポリの震動の後にあなたも移籍を考えることができた、自国でのプレーさえも。
「クロアチアをとても愛しているよ、けど家を変えないことを選んだ。
ユーヴェがAであるかBであるかという事実から独立して。」

 - 合理的な説明をしてくれる?
「トリノで幸せだから、チームと共に素晴らしいシーズンを過ごしたよ。
それに家族は環境に慣れたし、ユーヴェは僕にとって家族だ。」

 - けれど多くのオファーがあった、だよね?
「うん、いくつかのとても興味深いね。その上でセッコDSと色々な会談をして留まることを決めた。」

 - さぁ、励みになるプレゼントが…。
「契約延長。2007年までの契約があったんだけど、今の僕は2008年まで延長した。」

 - 目を閉じて。ランクの下がったカテゴリーにあるユーヴェをどう想像する?
「職務はこうだよ、Bは昨シーズン僕が知ったAと比較すると確かにもっと困難だろうね。
タフな活動をしようとしていることは知ってるよ、けどこれは素晴らしいグループだ。
僕たちは違いを行うだろうし、もっと正確に言えばなにが何でもそうしなきゃいけない。」

 - あなたはビアンコネラのユニフォームでの1年目がファンタスティックだったと言った。
終わりにスクデットは取り消された。
「けど僕はプレーし仲間とスクデットを獲得したんだ。
そう、タイトルは勝ち取った、ピッチに入り、そしてベンチに留まりながら。
そこには操作がなかった、調べられるものさえも。繰り返す、僕はフィールドで勝った。」

 - インテル戦は差し迫っている、彼らは明日の夜のナポリであなたの三色旗を胸に着けている…。
「僕にとってイタリアのチャンピオンのネラッズーリと戦うことは大切じゃない。
彼らは机で割り当てられたんだし、スクデットは僕たちのものだ。
それにインテルは他のチームのようなものだ。」

 - 内部からヴェッキア・シニョーラが格を下げられたのはどう思う?
「実際にタフで複雑な時だよ。けれどユヴェントスは偉大なクラブとして留まる。
確かにBは困難だ、けど僕たちはすぐにA復帰を決めるだろう。」

 - ここ数日間、非協力的な態度のイブラヒモヴィッチとかなり一緒に過ごしたね。
「彼がとても親愛なる人だからしばしばズラタンと話したよ。
なにがあったか?簡単だよ。彼は彼の将来を作る人だけど僕たちはそれを議論しなかった。」

 - 行く人々、来る人々。追加の後押しがいるだろう…。
「疑問なく僕は正しいモチベーションを持っている、そうでないのなら今ここにいなかった。
目的はできるだけ早く昇格することで、僕は最後の最後まで働く。」

 - カンナヴァーロとテュラムはスペインに移住した。
あなたに肩には大きな責任が。
「僕にとってユーヴェのスタメンは大きな名誉だ。
デビューの経験はとても面白かった、技術的・戦術上の視点から見てとても多くを学んだよ。
イタリアではどうプレーされるのかを学習したんだ。」

 - デシャン監督についての印象は?
「最高だって言わなきゃいけないね。毎日フィジカル的なもの戦術的なものにおいて
異なることを経験していてトレーニングは楽しい。働きに行くとき実に幸せだ。」

 - マイナス17から冒険を始めることは恐ろしくない?
「ハンディキャップの話は無関係じゃないけど、マイナス30から始めろって言われたことを思い出そう。
それに上訴もあるしね、判決はたぶん軽減されるだろう。
僕は僕たちがエンタープライズを成功させると確信する。」

 - トレゼゲについての新しいニュースを持ってる?
「個人的に僕は選手とクラブの動きへの考えを持っていない。
僕が言うことができるのはカンピオーネであるので留まれば嬉しいということだ。」

 - ミランはチャンピオンズのステージにあり、あなたは崩壊の中にいる。
「認めるよ。ヨーロッパで最も魅力的な舞台の主人公にないんだ。
それは悲しく、1,2年見物人の役割だと理解するのは失望だ。
けど、結局、こぼれたミルクについて泣き叫んだって仕方がないんだよ…。」

 - 家族がなぐさめる、素晴らしい妻のアニカと小さなレティツィアちゃん。
「彼女たちも残留に幸せだよ。」

 - それにイタリア語、ドイツ語を使っているようだけど、さてどうしようか?
「これはうまくならなきゃいけないね。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Kovac: "Inter, ladra di scudetti""

"Kovac: "Inter, ladra di scudetti""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Kovac: "Inter, ladra di scudetti""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Kovac: "Inter, ladra di scudetti""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja