2006年08月26日

Del Piero: "Un motivo ci sarà se non lo rimpiange nessuno"

26-08-2006, La Stampa, a pagina 31

 - デル・ピエロ、ユーヴェを去ることについて考えたことは?
「うん、トリノから離れる可能性の状況があった。
その後、起こったこと全てと共に僕は他に査定するべき要素があった。」

 - 外国に行っていたかもしれない?
「確かに僕にとってユヴェントスで過ごしたこのようなキャリアの後にイタリアに留まるつもりはなかった。
筋が通ってなかっただろう。」

 - その後、心変わりがあった。
「うん、それも本当にちょっとの時間で。状況を確かめ、僕にとってデリケートな決断があった。
僕の言及する状況はマドリードに行った。」

 - カペッロがいるからレアルには行かない?
「彼との関係はプロであったけれど多くの視点から満足できるものではなかった。
そこには物事へのあまりに違う見方があった。
僕の意見では彼が肯定的でない管理をし、グループにとって正しくないから彼と一緒にいることは難しかった。」

 - しかし彼は2つのスクデットを獲得させ、レアルは追い続けた…。
「彼を惜しんでる人は誰もいない。他のチームから加入してきた人でさえもね、彼を追った人を除いて。
この全ては過去過去2年間の状況を非常に良く伝えている。」

 - スタメンの役割に加えてカペッロの管理で欠けていたのは?
「熱狂、一緒にいる望み、グループの一部であるとの感情。
質はあった、僕たちのうちの8人はワールドカップ決勝に参加した。
なのに僕たちはスクデットを何とか獲得し、チャンピオンズはあまりに早く敗退した。
もしヴェルデルのGKがミスをしてくれなかったらもっと早かった。僕たちはそれに値した。」

 - その後、あなたの理想的な数字が9.5であると言った監督を持ったことは幸せだよね。
「デシャンは分かっているし、嬉しいよ。だってずっと僕をより良く表現できると言ってきた役割だからね。
多くの得点が全てを確認しているよ。」

 - チェゼーナでは出場したら得点してたね。
「そうだね、これ以上にベストはなかったと思うし、そうである必要さえもなかったと言える。」

 - ならばドナドーニの代表メンバーの一部である理想的な状態では?
「同じペースじゃないよ、状況が十分に良くてもね。けど背後の働きがなきゃ、時間が必要だ。
10日間のトレーニングと20分間の試合はユーロ予選のように重要な2試合のためにちょっと少ないよ。
同じような評価を彼もしているだろうし、僕は召集を期待していない。
ドナドーニには4,5試合の親善試合に出場したような選手たちがいて、
彼らは彼により素晴らしい質を保証することができる。」

 - カルチョポリ、インテルのユニフォームにスクデットがあるのを見た感じは?
「笑わせるよ、けどスクデットをかつて勝ち取らなかった人たちのフェスタを理解する。
そして記録にはインテルの単語だけが残るだろう。
僕はピッチ上では違ったことを知っている。特別議論もない1シーズンにおいても。
僕たちはピッチでインテルに勝った。」

 - カルチョポリがどう終わったら嬉しい?
「その間に僕は早く終わることを願っている、僕たちに良く。
こう多くの人たちが考えているよ。人々はカルチョのプレーが見たいんだ。」

 - ユヴェントスの対応は?
「判決の不均衡は明白で、僕たちのクラブは適切に働いている。
僕たちは管理者を変更し、処罰を受け、すぐにページをめくった唯一だったことを忘れない。
それに中立地での3試合開催ってなに?ティフォージにまでも罰を?
全てに罰を与えることも、ユーヴェだけであることもできない。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Del Piero: "Un motivo ci sarà se non lo rimpiange nessuno""

"Del Piero: "Un motivo ci sarà se non lo rimpiange nessuno""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Del Piero: "Un motivo ci sarà se non lo rimpiange nessuno""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Del Piero: "Un motivo ci sarà se non lo rimpiange nessuno""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja