2006年07月26日

Sentenza 2

:: クラブ

ユヴェントス:
06-07をマイナス17ポイント付きのB。3試合は中立での開催。2つのスクデット剥奪。
120.000エウロの罰金。

ミラン:
06-07をマイナス8ポイント付きのA。05-06に-30のペナルティー=チャンピオンズ予備選出場。
1試合は中立での開催。100.000エウロの罰金。

フィオレンティーナ:
06-07をマイナス19ポイント付きのA。05-06に-30のペナルティー=ヨーロッパなし。
2試合は中立での開催。100.000エウロの罰金。

ラツィオ:
06-07をマイナス11ポイント付きのA。05-06に-30のペナルティー=ヨーロッパなし。
3試合は中立での開催。100.000エウロの罰金。

:: 個人

管理者:
ルチアーノ・モッジ(元ユヴェントス)は5年間活動禁止。
アントニオ・ジラウド(元ユヴェントス)は5年間活動禁止。
アドリアーノ・ガッリアーニ(ミラン)は9か月の間活動禁止。
レオナルド・メアーニ(元ミラン)は2年6か月の間活動禁止。
アンドレア・デッラ・ヴァッレ(フィオレンティーナ)は3年間活動禁止。
ディエゴ・デッラ・ヴァッレ(フィオレンティーナ)は3年間活動禁止。
サンドロ・メンクッチ(フィオレンティーナ)は2年6ヶ月活動禁止。
クラウディオ・ロティート(ラツィオ)は2年6ヶ月活動禁止。

FIGC:
フランコ・カッラーロ(元会長)は罰金80000エウロ。
インノチェンツ・マッツィーニ(元副会長)は5年間活動禁止。

審判(協会も含む)
トゥッリオ・ラネーゼは2年6ヶ月活動禁止。
ピエールルイジ・パイレットは3年間活動禁止。
ジェンンナーロ・マッツェイは6ヶ月活動禁止。
ピエトロ・インガルジョーラは警告。
マッシモ・デ・サンティスは4年間活動禁止。
パオロ・ドンダリーニは無罪。
ジャンルカ・パパレスタは3ヶ月間活動禁止。
ファブリッツィオ・バビーニは6ヶ月間活動禁止。
クラウディオ・プリージは6ヶ月活動禁止。

:: ザッコーネ(ユーヴェの弁護士)
「他のチームと我々の処罰の違いは信じられない。
この判決は我々を満足させません。」

:: タルデッリ
「彼らはユヴェントスだけを罰した。私には公平な評決だと思えない。
他クラブに与えた評決に比べ、我々が受けるものはとりわけ重い。」
「今はしかしすぐにAに戻るための希望がある。むしろ、昇格を確信する。」

:: クリスティリン
「私はこれらの判決が同じ尺度で行われていない印象を受けました。
17ポイントのペナルティーがユヴェントスに、これはまだ大きすぎます。
私はミランやラツィオ、フィオレンティーナに敵対するつもりはありません。
しかし巻き込まれたクラブの中で3つのクラブは残留し、
私たちは唯一17ポイントのペナルティーを背負ってBに降格されられるクラブです。」

:: ペッソットは裁判の経過を追っている。
「彼らはユヴェントスだけを打ちのめした。」

:: ザンパリーニ(パレルモ会長)
「とんでもない裁判だ。
ミランがチャンピオンズに参加できるのは制裁の意味がない。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Sentenza 2"

tacchiさん、こんばんはー。
ファンの立場からすればポイントが軽減したのは良かったですけど全体的に軽くなってるのには
個人的には正直疑問が、、。でもユーヴェだけ明らかに他より重いのも疑問。
こうなった結果の理由が知りたいですね。訴えたら少し軽くなるようなもんなんですかね?
そしてミランは…CL出れるのなら、このなのかすり傷程度でしょうね。
tacchiさんはこれを俯瞰的に見て正しい判決だと思いますか?
自分は罪を犯したのに変わりはないので程度に関わらずすべてBであるべきだと思います。

  •  ale
  • 2006年07月26日 05:36

疑問はいっぱいあるんです…。
盗聴内容を審査に使うことを許可されてなかったのに使われていること。
盗聴内容からの導きによって状況証拠が証拠として扱われていること。
その状況証拠から、ユーヴェに有利なカードを出すようにしたとの件で、
弁護団が提出したがった検証DVDの類の提出が却下されたこと。
ユーヴェが調査を受けた2試合とその他のチームが受けた調査対象の試合が5試合程度だったこと。
またその処罰の重みのアンバランス。
…書き上げたらキリがないですsad_it
ユーヴェとしては国内の裁判では無駄だと思ってるようですね。
もしBでペナルティーなしだったら、受け入れたと思います。

  •  tacchi
  • 2006年07月26日 07:04

フィオ、ラツィオがいなくなり、ポイント軽減で一年目でA昇格に上がれるチャンスだと前向きに考えることにします。smile2_it

  •  くるり
  • 2006年07月26日 12:13

なんかすごいですね。
初めの求刑はどこへやらso_cool
今回の処分を見るとあきらかに他のクラブと比べてユベントスだけ刑が軽減されてないですね。cry_it
ラツィオ、ヴィオラがAに残ってくれるのは、ライバルが減るのでいいんですが・・・・・・・・・so_cool
ユベントス以外の3チームはもう上訴しないんですかね?
もし他の3チームが上訴せずユベントスだけが上訴するとなると
それが今回の判決の不公平さを表していると思うんですが・・・・・・・

  •  Mike
  • 2006年07月26日 13:06

くるりさん、Mikeさん、こんばんはー。
まだ断言できるほどの資料を読み終えてはいないのですが、
会長の言うように裁定はバランスを欠いたものだと思います。
「会長が植毛を手配してくれるぞ」とハンドを見逃した審判にメアーニが試合後に話していたのは
なんだったのでしょうか。

  •  tacchi
  • 2006年07月26日 22:19

Trackback on "Sentenza 2"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Sentenza 2"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja