2006年07月27日

Nedved: "Restare alla Juve è il mio dovere"

「私はユーヴェに留まる意思に決して疑問がなかった。
オファーには事欠かなかったけど、私と私の家族はトリノでとても幸せで、
それにクラブといつも近くにいたアニェッリ家はとてもよくしてくれた。」
パヴェル・ネドヴェドは必要があったかは別としてビアンコネロを着続ける彼の意思を確認した。
チェントロカンピスタはまだ強いやる気と的確な目的を持っている。
「私はまだこのチームに手を貸すことができると思うし、それを私の義務のように感じる。
ワールドカップが終わったあと引退を考えた、どれほど自分が疲れていたのか分かったしね。
けどバカンスの1週間後、もう考えを変えていたんだ、そして任務を与えた。
もし私たちがセリエBからスタートしなきゃいけないなら、
すぐにユーヴェをセリエAに昇格させたいって、だってそれに値するんだから。
同じく私たちにスクデットは値した、フィールドでいつも全てを与えたし
強いチームを持ち、私たちは誠実に勝った、素晴らしいライバルを打ち倒した。
私はこれを誇りに思っている。
裁定?結局ユヴェントスだけが払った、これは正しくない。とりわけティフォージと選手たちに。
今クラブは法的手段をどう進むかを決めている、
けれど私たち選手はBの-17から始めなければならないものとして準備しよう。」

パヴェルの決断は彼が常に望んだチャンピオンズを勝ち取る夢にも影響を与える。
「それは考えたよ、けど私のチャンピオンズは今はセリエBだ。
-17から昇格すればカップを勝ち取ることほど甘美なものだろう。
現実主義であることも必要だよ、私はチャンピオンズへの考えを止めた、持ち上げることはない。
けど、私はユーヴェをセリエAに昇格させてみせるという大きなやる気を持っている。」

彼が既にティフォージのアイドルであったとすれば、今のパヴェルは正真正銘の真の英雄だ。
「ノー、私は自分が英雄だと感じない。ただ私は人生の選択をした。
どんな理由のために私は変わらなきゃいけなかっただろう?私はトリノで幸せだよ。
私の家族も幸せだ。そしてユーヴェが数年間私に与えてくれたものをお返ししたいんだ。
他の仲間は異なる決断をした?んー、それぞれがそれぞれの選択をしたんだよ、
より多くの選手たちが残るだろうと思っているとしてもね。
私は全ての他のカンピオーニが残留することを願っている。
だってBからであっても、私たちはタフなシーズンに直面しなきゃいけないから。
セリエBは他の国のリーグよりもかなり難しいんだよ。
私が言うことができるのは、どんなカテゴリーであろうと、私の責任とプレースタイルが同じままであることだ。」

:: 「ユヴェントスがトップに戻ることを助けるのは私の義務だ。
17歳の頃、私はチェコのセリエBにあたるクラブでスタートしたんだ。
そしてその年に昇格を勝ち取った、今シーズンも同じことを達成することを望んでいる。
セリエBの技術的レベルはセリエAほどは確かに高くない。
けれどカルチョはカルチョだ、それに17ポイントのペナルティーで、それは簡単ではない。
私たちが物事へどうアプローチするか次第だよ。
他の事を言うことはできないけれど、私のプレースタイルはいつも変わらない。
裁定に関しては状況が改善することを望んでいるけど、それはクラブが適切に行うことであり私ではない。
自分としては裁定にとても怒っている。選手として私たちはピッチの全てで自分たちを与えた。
私はかつて助けがあったと思わないし、また誰の援助も必要としなかった。
私たちはいつもベストでプレーし、強いライバルを打ち負かした。ピッチでタイトルに値したんだ。
選手やティフォージが払うべきなのは公平じゃない。」
「私はチャンピオンズを考慮の対象外にした。セリエBは今私のチャンピオンズだ。
私たちが17ポイントのペナルティーで昇格を決めれば、まさに甘美なものとして味わうだろう。」
「彼らが必要としている中で私がユヴェントスを去るのは正しくなかった。
私にはまだこのクラブの将来でやるべき役割があるんだ。
私は英雄のように感じない、自分の人生の選択をしただけだ。
アレとジジの残留の決断は素晴らしい例を示した。
多くのカンピオーニがいればいるほどプレーしやすいだろう。
私はベテラン選手の1人として、将来のスターである若いメンバーに自分の経験を渡し、助ける責任がある。
ユーヴェはトップに属するべきで、そうであるよう手伝うのは私の役目だ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Nedved: "Restare alla Juve è il mio dovere""

震えるぐらいうれしいです。もうこの一言だけにしておきます。

  •  miya_wuu
  • 2006年07月28日 02:18

「私のチャンピオンズは今はセリエBだ。」
あの決勝以来、誰よりもチャンピオンズへの思いが強かった選手からこんなコメントが出るなんて・・・(´;ω;`)ウッ
ただただ嬉しいばかりです。

  •  ユヴェ
  • 2006年07月28日 04:59

嬉しい気持ちと、夢を諦めさせてしまったという気持ちが入り混じります。

  •  tacchi
  • 2006年07月28日 22:27

Trackback on "Nedved: "Restare alla Juve è il mio dovere""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Nedved: "Restare alla Juve è il mio dovere""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja