2006年07月20日

"Biri", il veterano.

アレッサンドロ・ビリンデッリは昨シーズンのほとんどを逃したリスボンのベンフィカ戦で負った
シリアスな膝の故障を克服した。
「去年は僕にとって難しかったよ。けどそれは終わって次のステップへの準備ができてるよ。
僕は10年間クラブといる、僕に巨大な満足感を与える何かだよ。
ユヴェントスのままであることを幸せに感じている、僕に多くを与えたクラブだ。
このクラブにいたからこそ名声を与えてもらい、名誉ある大会にも出場したんだよ。
どのカテゴリーであってもこのクラブで現役を閉じたい。
難しい状況にあるボートを放棄するのは僕のお返しするやり方じゃない。
彼らは困難なときに僕を支えてくれた、今代わりに何かをお返しするのは僕の義務だ。」
若い選手にとってビリンデッリの経験は非常に重要である。
「ワールドカップをプレーした仲間が戻ってない間、僕はチーム一のベテランなんだよね。
それは僕にとって大きな誇りでモチベーションだって言うことができる。
若い選手たちにアドバイスを与えることができることを望んでいるよ。
僕が若くしてここに着いた時、他の選手たちが僕に家にいるように感じることを助けてくれたように
今手を貸してその熱意と勝利のメンタリティーを伝えるのは僕の番なんだ。」
過去数ヶ月の出来事の後、これまで以上に固く決意している。
「僕たちの状況はまだ全く明らかじゃないけど、判決の結果は僕にとって重要じゃない。
僕たちにはするべき仕事がある、強いチーム精神と熱意で次の挑戦に立ち向かうよ。
その情熱を、勝利への情熱を維持すれば、僕たちは共にこの窮地を克服するだろう。」
前のチームメイトであるデシャンは監督として戻った。
「僕たちは2年間一緒にプレーした。監督として彼は選手の自主性に任せるけれど
努力、規則に対する尊重、グループとしての僕たち自身に対する信頼と責任の感覚を求めた。
けどトレーニングが終わるとき、彼はまだ若者の1人だね。」
ティフォージはどうだろうか?
「これまでの数ヶ月が彼らのより近くに僕たちを導いたと思う。毎日彼らを感じている。
彼らは与えてくれ、けれど期待しているんだ。
僕はティフォージが常にそこにあるだろうと確信するけれど、重要なのは勝利だ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on ""Biri", il veterano."

""Biri", il veterano."へのコメントはまだありません。

Trackback on ""Biri", il veterano."

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

""Biri", il veterano."へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja