2006年06月11日

Del Piero chiede spazio: "Sono al 100%, anche di più."

:: デル・ピエロ
「ここでの数日間、僕はアキレウスが戦略を練るためにやったように
もっと集中したかったから状況を評価するために丘に行った。
アキレウスにとって、僕にとっても重要なのはどれほど多くの戦争をしたかではなく、
どう戦争をしたかなんだよ。
大切なのは何をすることができて、なにを証明できるかを知ることなんだ。
(アキレウスは弱点を持っていたが?)僕のは最も最適なやり方で保護しよう。
僕は自分がカルチョを始めた頃、どうプレーしたか、どんなスピリットだったかを考えていたんだ。
そして自分がどんな選手になったか、どんな大人になったかを考えた。
僕がどうだったかと、どうなったかは僕にとって基本的な2つのパーツで、
このワールドカップでその2つをまとめなきゃいけない。
(トッティとのスタメン争い)彼との対立はないよ。
僕たちは2人ともリッピが起用できる戦力だ。
(彼は70%だと言っていたけど?)フランチェスコと僕のルートは異なる。
彼との競争を焦点にしてないけど100%、それ以上に感じるよ。
実際僕はベンチスタートでもなかなか良くやった、けどそれは慣れたことを意味しないし、
スタメンとしてだって何度も良くやってきたことから目を離すべきじゃない。
(カルチョスキャンダルについて)昨日の夜、初めてホテルの部屋のテレビをつけたんだ。
だから新しいことを他の人ほどフォローはしていない。
僕やユーヴェの他の仲間たちがモッジや難しい時を過ごす他の管理者への
愛情を示すことは驚くことじゃないけど
明白にこれは事実から分けられる。
僕が丘で考えたことは異なる、けど攻撃プラン全部を明らかにしないよ。
多くのことが起こり、僕もチームメイトも根気よく希望を持っている。
けど状況が複雑だからクリアにしなきゃいけない。
僕はユーヴェが行っている仕事にとても希望を持っている。
ワールドカップの後にも微笑むことができることがあると望んでるんだ。
(それはカペッロのさよなら?)この2年間だってたくさん笑ってきたよ。
難しい時だってあった、けど大切なのはそういったことと直面し打ち勝つことなんだと知った。
(復活したのはカペッロの功績?)はぁ、2年前まで僕は本当にそんなに貧弱だったか考えるよ。
(エットーレは誰か?)それは最後の戦い、つまり決勝で会うことを願う。」
「僕たちイタリア人は情熱、緊張と圧力の中で生きている。
そしてそれは大きな自信を僕に与える。
これらの試合に入って僕たちはハートを持ってプレーをするよ。
ガーナとの試合は一番難しくて僕たちにとって一番重要なんだ。
僕たちは良いショーをしたい、けどとりわけ勝たなきゃいけない。
コスタ・リカよりもドイツっぽく、たくさんゴールすることが重要なのではなくて
相手よりも多くとって勝つことが大事なんだ。
ガーナのことは研究したし、試合までもっと研究するよ。
僕はアッピアーを良く知ってるけど、彼らはエッシェン、ムンタリ、クフォーのような良い選手がいる。
国際的な経験を持ったエキスパートのチームだよね。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Del Piero chiede spazio: "Sono al 100%, anche di più.""

"Del Piero chiede spazio: "Sono al 100%, anche di più.""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Del Piero chiede spazio: "Sono al 100%, anche di più.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Del Piero chiede spazio: "Sono al 100%, anche di più.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja