2006年03月08日

Capello: "Fortunati ma vittoria meritata"

:: カペッロ
「ヴェルデルは良いチームだった、フィジカルが強い、
冬の長いバカンスでリフレッシュもしていたしね。
我々は彼らのディフェンスがそこまでは良くないことを知っていた、
しかし最後に我々にラッキーが起こる前のGKはミラクルの連続だったんだ。
明らかに我々の得点をしたいという気持ちが急ぎ過ぎ、最後のタッチやボールの動きでミスをした。
我々は自分たちのスタイルを少し変えることを強いられた、
しかし全体的には良くやったし、相手GKのミスのおかげでもあった。
ヴィーゼはオリバー・カーンのように転がるスタイルがあった、
ドイツ人的な傾向であるように思う。これらのことは起こりえる。
しかし私は監督としてファンブルよりも戦術的な間違いにこそイライラするほうだ。
交代?イブラヒモヴィッチは膝に問題があり規則的に練習できていなかった、
デル・ピエロは最近長くプレーしていて100%ではなかった。
それにしてもズラタンはオフサイドにかかるのがあまりに上手かった…。
ムトゥはカモラネージよりも速く、彼らのシステムを破るために彼のペースが必要だった。
私は今夜ヴィエラが良いプレーをしたと思う。
人々は彼が移籍してきてすぐは彼への賞賛を誇張し今は過剰に批判していると思う。
彼はちょっとした間違いをした、しかし今夜はみんながそうだった。
チェルシーが敗退?ノックアウトラウンドは非常にタフだ、
素晴らしい質のチームとのハイテンポの試合だ。
チェルシーは恐らくアンダータの代償を払い、
バルサにはロナウジーニョのような信じられない才能を持つ選手がいる。」

:: エメルソン
「僕はGKがボールを落としたことに気づいてなかったんだよ。
けどカンナヴァーロが大声を出してさ、それで下を向いて足元近くにあったボールを見たんだよ。
結構時間があったし、十分に近かったらくるっと蹴ったんだ。
前半の僕たちは間違ったアプローチを取ってしまった、この大会では最初のミスで罰されるから
僕たちはチャンピオンズの試合への入り方を変更しなきゃいけないね。
けど、僕たちはたくさんのチャンスを作って、相手GKがミラクルだったんだよ。
だからこの勝利が相当しくないわけじゃない。
僕たちは勝たなきゃいけなかったのにヴェルデルが早い時間で得点したから、
心配の感覚はずっとあった。けどチームはガッツがあって屈しないことを証明した。」

:: カンナヴァーロ
「エメルソンはボールに背を向けてたから僕は『プーマ!!』って叫んだんだ。
なんとか彼に僕の声が聞こえてどうにか得点したんだよ。
僕たちはみんなこの試合がどれほど重要か知っていたんだけど、
僕たちのテンポは遅くブレーメンはスペースを全て閉じた。
だから僕たちにできるのはロングボールを使うことだったんだ。
去年のリーヴェルプールとの試合で起こったことの後、僕たちはナーバスだった。
けど僕たちは誰も予想しなかった勝利を得たんだ。
今の僕たちはあまり際立っていないかもしれない、
けどこのチームは後半に調子を上げて違いを示す傾向がある。」

:: トレゼゲ
「今夜はかなり特別な試合だったね。
前半は忘れるとして、後半はとても良かったし、大事だったのは突破だった。
僕たちはGKのミスのおかげで勝った、けどまず彼は素晴らしかったんだよ。
でも彼らは優れたチームだった、僕たちも優れたチームだ、等しくプレーしたんだ。
トリノで苦しむのには慣れていないから難しかったよ。」

:: デル・ピエロ
「決定的なゴールに関してはツキがあったね。
けどその前までヴィーゼは素晴らしいセーブをした、全てを守ったんだ。
チャンスを計算すれば僕たちの決定的なチャンスから明らかな利点にあったと言えると思う。
ヴェルデルは技術的にも素晴らしく、実際に優れたチームだ。
特に相当なフィジカルがあるにもかかわらずスピードがある。
僕たちは特に試合の最初にそれを感じてちょっと抑制されたんだ。
それは次の試合に役立つレッスンになるだろう、けど大事なのは突破に成功したことだよ。
ベンチスタート?決めるのは彼だよ、さようなら。」

:: ジラウド
「非常に刺激的な結末でした。相手GKはあまりに素晴らしかった。
信じられないセーブでチームを救い、恐らくこの試合で無敵だと思う間違うがあったのでしょう。
我々がここで敗退すればチャンピオンズが今シーズンの我々のメインの目的でもありますし
経済的にも大きな打撃だったでしょう。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Capello: "Fortunati ma vittoria meritata" "

"Capello: "Fortunati ma vittoria meritata" "へのコメントはまだありません。

Trackback on "Capello: "Fortunati ma vittoria meritata" "

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Capello: "Fortunati ma vittoria meritata" "へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja