2006年02月28日

Mondiali: Lippi convinto di Vieri

コヴェルチャーノに集合した一日目はマルチェロ・リッピの隣のフェッラーラを紹介。
ナポリとユヴェントスの前の選手はグループにその経験を送り込むためにスタッフ入りした。
:: フェッラーラ
「僕はこのチャンスを自分に避けさせることができなかった。
ワールドカップはいつも大きな歓喜を持っている。
僕は協力者としてここにいる。」

:: ブッフォン
「ついに怪我の後、代表の空気を味わうために戻ってきたよ。
僕の最初の気持ちはトッティへ向かう、サイドにいることを経験して知っているから。
けど彼は冷静で主役としてワールドカップを過ごすって約束した。
だから彼は約束を守らなきゃいけないんだ。
デル・ピエロのためにも喜んでいるよ。
アレは向上するために自分を正しく鍛えて戻ってきたし、僕は彼をピッチで見ることができると思う。
オリンピック?素晴らしいイベントだったね。
実際にトリノにとって素晴らしいムードに役立ったよ。
ファブリスの手柄による3つのメダルに感動したし、一方でロッカに関しては残念に思う。
僕は重要なイベントのために多くを犠牲にし努力して、一瞬で全てを失うことを知っている。
イタリアはロッカみたいに優勝候補としてスタートしてすぐに転ぶこともありえるか?
僕はイタリアが優勝候補と思わない。僕によるといくつかのチームは僕たちよりも多くを持っている。
例えばブラジルだよね。けどこれは僕たちがくじけてスタートすることを意味しない。
僕たちがこのスピリッツと結束を維持すれば、どこだって叩くことができると思っている。
このグループを信じているんだ。
リッピはもう招集メンバーを決めたか?絶対にそう思わないな。
代表は能力主義だし、カンピオナートでうまくやっている人がアッズーロにくるよ。
ブッフォンは正GKか?僕は知らないよ。間違いなくドイツに行く考えは僕にあるけどね。」

:: リッピ
-フェッラーラ
「まずは彼について述べたい。チーロは無報酬で働く。
私は1年半前に既に手を貸してくれと頼んだ、彼はその時から考えてくれていたことを意味する。
そして彼は決心してくれたんだ。彼は我々のグループの一部として入る、ピッチの人のようにね。」
-カッサーノ
「彼に関しては少ないプレー機会が彼を助けていない。
残念ながら彼はプレーしてない、しても短い10分だったり7分だったり15分だったり…。
状況は彼がローマにいたときと大きく変わっていないと言える。
私は彼を呼ぶことができるようもっとプレーすることを望んでいる。」
-ヴィエリ
「私には確信を持った選手が必要だ。そして彼はその1人だよ。
私はヴィエリがこのチームにとって非常に重要であると確信する。
また、彼は本質的な貢献を提供することができる。」
-パスクァル
「私はザンブロッタが負傷の状況を受けて彼を招集することを決めた。
彼には能力があり素晴らしい質がある。」
-ペッロッタ
「クラブ、また監督にも感謝するべきだとしても、彼は最近素晴らしいキャラを示した。」
-トッティ
「私はトッティがワールドカップにいるという楽観論を捨てないし、かけている。
彼が私の19試合でたった7試合しかでていなくとも、我々にとって置き換えられない選手だ。
負傷は我々を心配させる唯一のものだ、起こりえるコンディションの低下でなく。
私はジジ、トッティの後。我々の選手の負傷が終わったことを望んでいる。
今はトッティがいないシナリオを考えてはいないが、
そうしなければならないのなら代案を見つけ出そうとするだろう。
しかし今のところは考えたくないな。
私は決めた、ここから数日間はここにいる選手たちに関してだけ話す。
以降はここにいない者への質問を受け付けない。
それは参加している選手へのリスペクトであるし、
ここ数週間、私は多くの監督、会長が彼らの選手を推薦する声を聞いた。もう十分だ。」

:: ガットゥーゾが帰宅。追加招集なし。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Mondiali: Lippi convinto di Vieri "

"Mondiali: Lippi convinto di Vieri "へのコメントはまだありません。

Trackback on "Mondiali: Lippi convinto di Vieri "

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Mondiali: Lippi convinto di Vieri "へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja