2006年02月14日

Moggi: "Il gol di Ale nella storia del calcio"

:: モッジ
「私はデル・ピエロにまだ証明が必要だったのかは別として、
あのサン・シーロでの得点はフットボールの歴史に記録され、
選手の価値を証明していると思います。
私はずっとこのカンピオーネであるデル・ピエロを見てきました。
彼には多くのことがあった、とても苦しんだ。
なのでアレッサンドロのゴールは他以上に私の感情をひきつけるんです。
彼の喜びは私も幸せにします。みんなが彼を批判しようとも、私はいつも彼を支持しました。
今、人々は前のカンピオーネのデル・ピエロに戻ったと話している。
しかし、それは違う。真実、アレッサンドロは常にそうでした。」

「強すぎるユヴェントス?
そのために苦しまなければならない人がいます、それが私でないことを願いますよ。
私はインテルの会長を尊重します。
そして昨日はトロンケェッティ・プロヴェーラの話を聞きました。
彼は良識を持っていることを示したんです。
彼はインテルは良いプレーをしたがユヴェントスはもっと良いプレーをしたと言いました。」

:: デル・ピエロ
「12ポイントは相当なアドバンテージだけど、
僕たちはそれをやりくりするべきじゃないんだよ。
僕たちはペダルを踏み続けるべきなんだよ。
舌出し?ジャガーとジョーダンのあと、僕もするんだ。」
「魔法の年だね、今の僕は前以上の落ち着きがあるんだ。
秘密?一連の要因があるんだけど、確かに結婚して妻のソニアが近くにいてくれること、
それにアタッカーが必ずしも今日プレーできるわけじゃないと理解してくれる人も。
そうやって戻ってきたんだよ。」
「僕は誰かが定義したようにキャリアの秋にこんな風に良いプレーができて喜んでるんだ。
この調子をワールドカップまで保てることを望んでる。
試合に関しては、この直接対決でも僕たちは素晴らしい落ち着きで試合に挑んだんだよ。
それは僕たちの才能なんだ。
試合後?僕たちのロッカールームの雰囲気は幸せそのものだったよ。」

:: トレゼゲ
「僕たちはトップクラスの試合をしたよ、フィジカル的にも戦術的にもね。
こういったタイプの試合で試合をプロデュースし、
僕たちがカンピオナートを勝ち取る望みを示したんだ。
この試合はタイトルの点からマッチ・ポイントみたいなものだった。
今、僕たちはインテルを突き落とした。
僕たちは批評家を黙らせるためにこの試合を必要とし、
ユーヴェが順位表のトップにあるのなら、僕たちが最上だからだってことを示した。
アレ?もうずっと一緒にプレーしてて、彼は僕の家族みたいなものだよ。」

:: ピエトロ ピレル・コットレル(クロスカントリー、銅メダル)
「昨日は僕のチームが勝って喜んだんだ。
そして僕は試合を続けたんだよ。
今やタイトルを失うのは難しいって言えるよね。」

:: ユヴェントスは数週間にわたりユヴェントスに有利となる判定を誇張し、
インテルについての有利な判定には完全に無視したテレビ番組『ビスカルディの裁判』を
彼らのティフォージに見ないよう公式に依頼した。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Moggi: "Il gol di Ale nella storia del calcio" "

"Moggi: "Il gol di Ale nella storia del calcio" "へのコメントはまだありません。

Trackback on "Moggi: "Il gol di Ale nella storia del calcio" "

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Moggi: "Il gol di Ale nella storia del calcio" "へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja